ひなたぼっこ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

任せる

2013/01/24(Thu) 11:08
ここしばらく胸が痛い

呼吸が上手くできていないような感じがする


昨日 過呼吸が子供の発作を誘発する ということを病院でテストした


自分を意識してみると 呼吸がとても浅くなっている

夜 布団に入って呼吸を意識してみると 上手く出来ない


何もしなくていい ただ呼吸するだけでいい と自分に言うと

そっか 呼吸するだけでいいんだ と少し心が軽くなる


自分で呼吸しようとするから 苦しいのかも と思って

身体に任せてみる 呼吸をする という意識はもって

でも それを身体に任せる と決める


身体の力が抜けて 呼吸が楽になる



やっぱり 自分で 自分で って思っていると力が入る




ずっと 頭の中にいる という感覚

浮いてしまっているような 安定感の無い感じ


今 感じている なんとなくモヤモヤした感じも 頭の中でつくりあげている

意味のないものかも と思った


温かい布団の中で 今自分を不安にするものなど 何も無いのに

本当に私は否定的なものを感じているのか 自分の奥の方に意識を向けると

そこには肯定的なものしかなかった


頭の中の 否定的なものを拾って その中にいる そんな感じなんだろうな


この 奥の方にある 肯定的なエネルギーに任せてしまえればいいんだけどなぁ
気持ち コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1283-0b2f453b
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。