ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

歩く

2012/12/31(Mon) 16:44
お昼御飯を食べたら コーヒーが飲みたいな と思った

それも みやこのコーヒー

先週ワークの時に持ってきてもらったっきり コーヒーサーバーが割れてしまったため

飲めないままずっと目につくところに置いたまま


今日はなんとしても みやこのコーヒーでなければ!!!!

と思い立ち 洗いものもせず まだご飯を食べてる家族を置いて

買ってくる! と出かけた


コーヒーを飲むために さっき買い物から帰ってきたのにまた買い物に

速攻帰ってきて 粉を挽いて お湯を沸かし ドリップして飲んだコーヒーは格別だった


買い物に出かけた時は その行動するということで高揚していたのに

帰ってお湯を沸かしているときには 何してるんだろ? と思う

けど いれたコーヒーを飲んだ時感じた感覚 これだな って思った


そこから 出来るだけ 自分の内側を意識して過ごす

家族で DVD 少年マウロの火星冒険記 を見終わって

洗濯物を取り込んだ時 青空が綺麗で

寒かったけど 散歩に行こうって思ってしまったので 散歩に

家族に声をかけても 誰も一緒に行ってくれないので 一人で(さみしー)


いつも 散歩も何かの目的のためにしていた 

今日も何かを感じよう としたり 何か役にたつ目的を定めようとしていたことに気がついて


ただ 歩こう って思った

私は 歩く 歩いてる って歩くことに集中したら

歩くってこんな感じなんだ って 歩くってこういうことだったんだ って

なんだか 初めて歩く子供のように 楽しくなってきた


楽しくなってきたら 色んなことを思いつく

足と足をぶつけて進んでみたり 後ろ向きに歩いてみたり

アスファルトにあった亀裂にそって歩いていると 途中で亀裂が切れちゃうから

その間を飛んでみたり


あったかくなって 楽しくて 

途中家の壁面にあった飾りをみて ガラスのアイデアが浮かんだり

そっか この気持ちがシンクロニシティを産むんだな って思った


さぁ次は子供と遊ぼう

気持ち コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--ひろこ~^^--

コーヒー飲んでくれてありがとうe-415

読んでいたら、ひろこのひたむきさが伝わってきて、胸が熱くなる。

私も地道にコツコツやるよe-281

来年もよろしくねe-349
by: みやこ * 2012/12/31 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

みやこ
あけおめ~ 返事が年を越してしまった~
うんうん 初心にかえって一から始めようと決めました~^^
今年もよろしく
by: ひろこ * 2013/01/02 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1256-df1ccb9d
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。