ひなたぼっこ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

それでいいのだ

2012/11/09(Fri) 13:58
昨日 東京の自分力ワークへ行ってきました


とにかく エネルギーがどーん って感じで

今朝 って言うか もう昨日の帰りからおかしい



さっき掃除を終えて ノートにむかったら 否定的な感情がぶわっと出てきた




ない ない ない って言ってる

怖い 怖い 怖い って言ってる

私にはない 置いてかないで 怖い 怖い 怖い って



あぁ 自分には無い って思ってるんだな って思った

先月のワークから コツコツと感じてきた 小さいけど確かにある って感覚が

支えてくれる 


ある のに 無い って思ってるんだな って

そしたら その恐れを感じることが出来た こんなにも怖かったんだね って




今まで この否定性を消さなきゃいけない って思ってきた

けど 昨日のワークで

否定性も ただあるだけ とみっちーが言っていた


否定性も 肯定性もどちらも あって 自分がどちらを選ぶかで


ただ あるだけ それでいいのだ って


iinoda

それでいいのだ~ それでいいのだ~

ボンバカボン バカボンボン~


お陽さまは 西からのぼるのだ~ それでいいのだ~





今日は リビングの天井を掃除しました

だんだん家がピカピカになってきます


さっき パソコンの手を休め ぼーっと部屋をみていたら

“ありがとう” って言われた気がしたよ


こちらこそ ありがとうだよ



お家の精霊と 繋がった気がした







気持ち コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--どん底はお宝満載!--

しばひろ~e-454
昨日は、久しぶりに会えてうれしかったよv-344

そうだねぇ、物だって、建物だって、全部繋がって居ると感じるよ。

永らく荷物に埋まっていた鍼灸治療用ベットをきれいに磨いて、「また活躍できるよ」と話しかけたら、「うれしい!」と声が聞こえたような気がした。v-352

薬局を片づけていると、開業当時、必死に頑張っていた自分を思い出す。漢方薬局も鍼灸院も必死に頑張ってやっていた。

当時の私は、自分には「ない」から頑張らなくちゃいけない、という、「ない」からの発想の頑張るだった。患者さんを治す(変える)気、満々だったしね。v-355v-356

今、薬局を壊すと決めて、やっと、自分には必要なすべてが「ある」の視点に立てた。まだまだ揺れることがあるけどね。

薬局の片づけをしながら、「ない」の状態で頑張って来たことを、「今までありがとう」と感謝して、一つ一つ手放している、そんな感じです。

今は、「ない」の状態で、頑張ってきた自分も愛おしくて「今まで良く頑張って来たね」と抱きしめてあげました。これも、「ある」の視点だと感じました。

「崖っぷち三姉妹」と呼ばれた私たち、
転んでもただでは起きない、
どん底から、お宝を掴んで這い上がって行こうね。どん底って、お宝満載だからねe-281e-257
by: momo * 2012/11/09 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

momo
ありがと~
まだまだブレブレの私ですが
momoの今に自分の可能性を見て
がんばるよ~
by: ひろこ * 2012/11/12 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1180-15761ad2
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。