ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

無理も必要

2012/11/01(Thu) 16:09
今月の3日から奈良で開催される工房展の作品を発送するため

朝から 作業をする


これが 何もしていないわけではないけれど 身体を動かす作業では無いせいなのか

作品作りとは違って楽しくないからか

だんだんエネルギーが停滞してくるような感じ


疲れて なんとなく風邪っぽくもあり ここでぐっと 無い私が強く出てくる

このまま毎日身体を動かし続けなければ ある という感覚は感じられなくて

私はこれを一生続けるのか・・・・とかなんとか


一瞬くじけそうになるが とりあえず 温かいものを食べて 休憩

パソコンに向かうが 相変わらず 無い の私


気がつくと 疲れも和らいでいたので もうどうなったっていいから 動いてみよう

と今日の予定をクリア



なんて言うんだろうな~ 身体を動かして動かして 予定をクリアして

体力的にもいっぱいいっぱいになって あ~ ってなったとき 頭の中がクリアになる感じがする


瞬間的に この感覚 って感覚になって

見えないけど それが ある と信じられる自分になってるけど それはまだ持続しない

すぐに ない のエネルギーが頭をもたげる


積み重ねだな



停滞していたエネルギーを動かすには やっぱり少し無理が必要かなと感じる


午前中の方が 無理が効くので セッションで言われた通り 午前中にそこまで持って行った方が

いいように感じる



ring

出展します

『Glass Studio Hand 生徒作品展 2012』
2012年11月3日(土)~10日(土) 休館日5日
am10:30 ~ pm6:00

場所  ギャラリー阿字万字  
奈良市阿字万字町1-1  なら工藝館内




気持ち コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

わあ! 久々にガラス作品を見たぞっ!
目に入った瞬間わくわくしたよ~ やっぱり素敵だ♪

私も…動かない時はま~~ったく動かないよ
一回止まると もうお尻が(心も)重い^^;
続ける事が大事って…自分の為だなって痛感してます

お互いがんばろね~(*^_^*)


by: NORI * 2012/11/02 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

NORI
ありがと~♡
続けることって それをしようって思った時の
自分のエネルギーを選択し続ける 
それを行動していることになるのかなぁ なんて
思いました
まさしく自分のためだね~☆☆☆

みんな頑張ってるね すごく心強いよ
by: ひろこ * 2012/11/06 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1171-d523bc8c
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。