ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

アメブロ始めました

2012/07/08(Sun) 11:35
思い立って アメブロを始めました

以前から準備していたんだけど なかなか発動せず


先月のセッションで 自分がこれまでガラスを通して経験してきたこと

そこで どんな理解を得てきたのか

自分がしてきたことを書きだすといい と言われたので


ノートに書いてたんだけど 

これをブログに書こう! と思い立ち


アメブロに書いてみることにしました


まだ全然慣れてなくて はじめまして しか書いてないんだけど

おいおい整えていきます


良かったら見てください

http://ameblo.jp/sora-iro-glass/




自分が何を求めていたのか さっぱりわからんちんになっていましたが


自分がどういう傾向の人で どうやってここまで歩んできたのか

思い出していたら ガラスだけでなく 人生を創造していくのが楽しいんだと

思いました


今 何もない と言っている友達や

迷い込んでいる友達を思うと えいやっ と 創造していくこと(人生の創造です)に踏み出すと

楽しいのにな~ と妄想して私が楽しくなっちゃったりします



外側はそれでいいのだ と 思いました



内側は とりあえず置いといて 外側のことをしよう

と思って外側の事をしていたら


自分を感じる というメッセージがやってきました

^^まだ私は浮かぶ人ではないので 目につく形でやってきたんですよ~



自分のハートに 手を置いて 自分を感じてみました

そこには 外側とはまったく関係の無い 静かな振動がありました


外側と内側を統合する と聞きますが それがどんな感じなのか

まったくわかんないから とりあえず両方していこう って思っていたら



さっき書いた 友達のことを思い出して

そっか それが自分の事になると 楽しい だけじゃなく

恐れ とか 自分はダメだ とか言うのが出てきて


それを見ていけ って言うことだよな~ と



内側を無視して イノシシのように突き進め と言うことではなく

そこに在るものに目を向け そして本来の自分を繋がって 創造していく

ということかな?


3年半前から

自分がどう人生を創造してきたのか そして人生の創造とは

どんなことなのか あらためて振り返ってみます
お知らせ コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://hinatabokko261.blog56.fc2.com/tb.php/1088-e783ed59
Next Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。