ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

わかってくれない

2017/10/05(Thu) 23:45
 昨日話のなかで わかってくれない というワードが出てきた
今日 そ~言えば、この言葉 私が新工房を作るときに旦那に言ったな~と思い出す

そして ビックリすることに気がついた
ずっと わかってくれない と言ってる私は わかってほしいんだと思ってた
けど あんときの私は わかってもらいたかったんじゃなく
全部かわりにやってほしかったんだ

面倒なこと、わからないこと、出来ないと思ってること、やりたくないこと
私はこんなに辛いからかわりにやって 誰かどうにかして…

はい ビックリしました
しかし いつわらざるこの気持ちに気づいた時
そらそうおもうわな  怖いんやから と妙に納得

そんななか よ~がんばりました よしよし
あっ、ちょっと喜んでる😳




気持ち コメント:0 トラックバック:-

理解しようとする

2017/10/05(Thu) 00:47
今日 今度新しくお店を始める仲間と ビジネスの話をした
委託料の話やもろもろを 決めていくにあたって
私がどうしたいか 考えておいてほしい と事前に言われていた

今までの取り引きを参考に ある程度決めていくことは出来るけれど
今までと違うこともあり 店としても未知数で いったい何を基準に決めていけばいいんだろう? と思っていた

ちょうど ワークのノート起こしをしていて
人間関係の話をしていた それは子供や旦那との関係の話から始まっていたけれど
それはガラスの取引先との間のことにも 広げていける と

ざっくりいうと 理解をする という内容だった
相手の気持ちを理解して 気を配りながら 自分の主張もする と

あぁ 今までこうだったから じゃないな と
彼女の今の状況を想像し、どうしたらお互いwin win に出きるのか?
私に 何が出きるのか? 
そんなことを時間をとって考えて 彼女と電話をしました

私にも チャレンジでした
今まで避けてきた 人との関わりを 今までと違う意識をもってする
気づいてなかったけど、私の中にも その新しいチャレンジに反発する私がいたんでしょうね

電話口に出た彼女は 同じように ざっくり言うと 変わりたくないパーソナリティが出ているところでした

その彼女を理解しようというエネルギーで話を進めていくうちに
彼女のエネルギーが変わっていくのを感じました

電話を切ってから 疲れている自分がいました
めんどくさい! と言っている自分も
そして これこそが今までの私が 私に対して感じていたことだと思いました。
めんどくさい‼

自分の中の 反発をする自分をめんどくさい そう扱ってきたんだな と
疲れたのは 慣れていないから

理解しようとするエネルギーが どう働くのか
彼女の変化がそれを見せてくれました
それは 自分に対しても出来ることだと感じました

とても大切な体験をしました まさに今学んでいることの実践
事は 完璧なタイミングで 完璧な形でやってくることも体験しました
疲れましたがね(^^;



少しずつ



気持ち コメント:0 トラックバック:-
 Home 

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。