ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

平和な時間

2017/10/01(Sun) 22:18
 お風呂上がりにソファに座ると ついつい テレビをプチっと
スマホをプチっとつけたくなる

何か見たいものがあるわけではない
ちょっと待とう と じっとしてみると そわそわする
この 何もしていない時間にそわそわする

何かがないことが すごく居心地悪く感じる
それを終わらそうと 無意味なもので そこを埋めようとしているな と思った

起こることは 完璧なタイミングで起こるということを信じていなくて
待てないんだ

この 何もしていない時間というものを 違う角度から見てみることにする
平和だな と思った
何もない 静かな 平和な時間だと

そこにリラックスすると さっきまで入ってこなかった音や空気感を感じる
この状態ならきっと 色んなヒントにきづくのかもしれない と思う

静かな時間を意識して選択してみよう


気持ち コメント:0 トラックバック:-

朝から

2017/10/01(Sun) 10:03
 我が家のお風呂は北西に向いていて、西から吹き込む冷たい風で
あっという間に 風呂がまの底から冷えてくる

色々対策をしても効果がなく 毎年追い焚きのガス代に泣かされていた
去年 電気式の風呂に沈めてお湯を暖める電化製品を買ってみた
これが 優れもので 数年ぶりに 冬でも暖かい 熱いくらいのお風呂にはいれるようになった

昨日の夜 お風呂に入らずに寝たので 朝入ろうと
7時くらいに一度起きて この電化製品を湯船に沈めておいた

9時ごろ もう暖まってるだろうな と起きていったら
その 暖まってる湯船の中で やはり昨日お風呂に入っていなかった娘が暖まっていた

風呂をあっためておいたら 娘まであったまっとった~(≧∀≦)と
あさから娘と大笑い

朝風呂も気持ちいい 




気持ち コメント:0 トラックバック:-
 Home 

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。