ひなたぼっこ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

神だのみ

2017/08/06(Sun) 11:34
9月に初めての百貨店出店があります。
食器売場の一角の為 作品の半分は器を出します

出しますが… 出店1ヶ月前にして、ほとんど作品が出来ていません
しかも 既存の作品を作るのではなく
0から 出てきているアイデアを形にしていかなければなりません
焦りとともに “私には出来ない‼” 強くその思いが出てきました

一昨々日 奮い立たせるようにやる気を出して 製作を始めようとしたところ
ちょっとした事件があって 結局その日は製作出来ませんでした

そこから“私には出来ない” 沼へズブズブと
今朝 やっと 無理矢理では無理なんだな と思いなおりました
怖くて 出来ない やりたくない もうこのまま何もせず 何も考えず
楽に日々を過ごせばいいではないか
誰かに守ってもらえばいい だれかがどうにかしてくれればいい
だれかがやってくれればいい なぜ私がやらなきゃいけない?
そう言っている自分を無視しては行けないのだと

なんか、ここをぐるぐるしているようですが
進もうとするが故だったな と

出来ない やりたくない と言っている自分を説得するでなく
その言い分も聞いた上で 在りたい自分で進んでいく

結局 だれかがやってくれたでは 私の世界は変わらない


今日 広島原爆の日にあたり、師匠からメールが届きました
メールをきっかけに 私が選択しない と宣言している 暴力について 今一度考えてみました

小さなことだけど、旦那との間で なぜ私が⁉ と出てきたものも
そこに繋がるのだと思いました

勝ち負けではない世界
支配ではない エネルギーを奪わなくてもいい世界

それは 結局 今私の目の前にある壁を越えていった先に
あるんだろうな と

ガラスにしても 旦那とのことにしても

今朝 瞑想しながら、祈ってました
どうか 自分の中にある その力を出せますように と
最後は神頼み(^^;




気持ち コメント:0 トラックバック:-
 Home 

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。