ひなたぼっこ

2017 / 02
01≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 ≫03

1つ1つ

2017/02/27(Mon) 21:20
 ニュートラルに 誠意をもって伝えたいことを伝えたら
うれしい返信がやって来ました。

こうやって 1つ1つの経験が 自信に繋がっていくんだよな


好転反応か 今日は頭がいたいっす







気持ち コメント:0 トラックバック:-

笑い

2017/02/26(Sun) 16:57
いつごろからだろうか 師匠が 自分がコンプレックスに思っていることをいじる様になったのは
信頼関係があってこそ出来るこのことを いつしか仲間も一緒にできるようになって

昨日 今月の自分力が終わって 恒例の3次会をしていたとき
仲間の一人が 話の流れで 私のことを 「このまるた!!!」 と

私のコンプレックスを 全然問題だと思っていないからこそ言える潔さと この“まるた”という言葉の選択に
反射的に一緒にいたもう一人の仲間と大笑い

腹の底から笑いが込み上げてきた
そうなると なんかもう本当にどうでもよくなってくる まるた いいじゃないか と

笑いの力ってすごい


内輪ネタ・・・丸太は川で浮くしね^^


気持ち コメント:4 トラックバック:-

満身創痍

2017/02/23(Thu) 00:33
 なんだか、身体がボロボロになってきた

腕は相変わらず痛いし
変にかばうからか 肩も痛い

数日前から 胃と腸も痛い

そんでもって 今日急に腰が…
と 思ったら 今度は胸が痛い…


なんだこの満身創痍は? と ソファで呆然としていたら

どんな自分も愛する そう決めて 意識していたけど
ほんと ものすご~く自然に 自分でも気づかないうちに
それではダメ としているじゃあ ありませんか と気づいた

あ~ びっくり あ~イテテ








心と体 コメント:0 トラックバック:-

味わう

2017/02/21(Tue) 21:19
今日は こまごま後回しにしていた 買い物とか 用事を済ませた後
息子の誕生日だったから 希望のケーキを買いに車を走らせていると

空が開けた道に出て、夕暮れ少し前の 柔らかい太陽の光が
雲の間から出ていて すごく綺麗だった



ふと あ~今って 空とか 川とか そういう美しいものを
ぼーっと見てられる時間があるのだなぁ と思った


今までやってきたことで創ったこの現実を
ちゃんと 受け取って、味わってもいいのだな~ って



次の波が来るまで、リラックスしていてもいいんだな~って
それは 進み続けることと 相反することではないんだな って

あっ でも準備は少しずつしてます
バーナーブロー計画 防炎布に変えて 消火器を設置
あと一息















気持ち コメント:0 トラックバック:-

続き

2017/02/18(Sat) 14:03
発信してみたが、なんだか自分の思うような流れになっていかず なんで?・・・と

別件で 電話した仲間に 話を聞いてもらって 客観的意見を聞いたら
自分が本当に大事にしたいことよりも 

相手の意を汲んで動く
チャンスは二度と訪れない
丸く収めたい
目先の損得に捕らわれる

等々 本当に大事なことを 誠意をもって正直に って思っていたのに
なんだか変なエネルギー乗っかっていたことがわかりました


あっ 今回は お仕事のことなんですけどね
前にも同じようなことあったな~ と 最初に自分を曲げてしまって大変なことになったな~ と

この話が無くなってもいい 大切なのは何か 自分にも相手にも誠実に
相手は敵ではない まず自分から心を開く 正直に 実直に

そう自分に問いながら再びチャレンジ
さて どうなるか・・・


気持ち コメント:0 トラックバック:-

何を問われているのだろうか?

2017/02/17(Fri) 15:56
0211h

試されているのか? なんの為にこの現実を創ったのか? どうしたらいいのかわからないことが発生
ノートを書きながら どうすることが一番納得がいくのか

誠意をもって 
正直に
素直に
自分も相手も尊重して

一つ一つ確認しながら進めていく
どういう世界で生きたいのか 問われているのだろうか?

とりあえず ありたい世界の自分として 発信してみた。








気持ち コメント:0 トラックバック:-

なにもの?

2017/02/16(Thu) 16:11

エネルギーが通ると 思わぬ所から注文がやって来る

まだ注文にはなってないけど 本日メールでお問い合わせ

Charlieさんから…  チャーリー?

日本語のメールだったけど、メールの〆は英語  なにもの?

只今 美容院&アクセサリーパーツ仕入れ 後の休憩中

窓際の一等席ゲット(*≧∀≦*)  天気いいな~

たのしいこと コメント:0 トラックバック:-

リアルに

2017/02/15(Wed) 16:59
先月のワークから3週間ちょっとたって ワークの時言われていたことが リアルに腑に落ちてきました

今日は朝から 寝むくて でも 寝てしまえ!と思っても眠れず
何もする気が起きず いつもの鬱々としたパターンに落ちていき

ノートをつける気にもなれず でも こういう時こそ いままでノートつけなかったけど
この気持ちをありのまま書くといいんだろう と思って やっと午後ノートに向かいだして

3ページ書いたところで 何も解決はしてなかったけど
洗濯物を取り込みに外に出た時 朝ゴミ出しの為 シャッターを開けた工房を見て 制作のことを考えた時

これ以上は無理 私の中からは何も出てこない これ以上新しいものを作ることは出来ない
ここが限界 その思いがリアルに感じられました

家に戻って 再びノートを開いて その気持ちを書き込むと
これ以上は無理だから 失望したくない がっかりしたくない だから工房に向かいたくない そう言っていました


先月のセッションで 師匠が大師匠に言われたことを話してくれました
前に進みなさい だったかな? そう言われた人が 壁にぶつかったところで歩くのを辞めてしまったとき
そこでやめるからいけないんだ と言われた(ちょっと言葉は違うかも)

諦めたら終わり 

失望が怖くて 立ち止まっていたけど 
結局そこを越えること 自分が進化することが私にとっては喜びなんだな って思った
そうしたい気持ちを 怖れでわからないようにしていたから 鬱々と

出来なくても 作って作って作っていけば きっとサポートが入るって
信じることだなって思った 波動と 宇宙と サポートを 自分の可能性もか

やってれば 望めば 決めれば 必ずサポートは入る


振り返ってみると 自分を楽しませることをゆるそう 波動だって ここしばらくとんちんかんなことしてたかもしれないけど
そこで出かけたから 時間の使いかたやノートをつける話を聞いて
ここにたどり着いたんだよな って

無駄は無いかな 


失望も がっかりもするだろうけど やらなきゃ進まないからね 作り始めますかね
サポートよろしくお願いしまっす













気持ち コメント:0 トラックバック:-

ドラマ

2017/02/14(Tue) 21:28
こないだ仲間から話を聞いて 最近朝ノートに向かうことにしている
今まで 何か問題が起こらないと向かわなかったノートに
何がなくても とにかく その時浮かんだことを書いていく

こないだ 罪悪感について書いていたとき
なんだかだんだん はまっていく方向に向かって
ノートの上で煮詰まってきた

3ページは書くことにしているので、まだスペースはある
煮詰まったところで 止まっていると はたと これはドラマにはまっているのでは? と浮かんできた

“私が悪い”ドラマ
“私は愛されない”ドラマ

ふと そういうドラマを創っているのなら、その逆のドラマも創れるよな~と思い
それは どんなドラマになるかな~と考えてみた

“私が悪い”ドラマ → “私がHappyなら みんなHappy”ドラマ
“私は愛されない”ドラマ → “愛されちゃって愛されちゃってこまっちゃう”ドラマ

そんなのを いくつも書いてたら 3ページは終わり
なんだか 楽しくなってきた

なんか すごく簡単に出来そうな気分になってくる
“愛されちゃって愛されちゃってこまっちゃう”ドラマ 

なんか ちょっとイタイ カンチガイやろ~になりそうな気もするが
なんか強い気がする
その人は  何があっても 愛されちゃってる❤ ってなるんだ
相手にだったり 宇宙にだったり 魂レベルだったり こじつけだったり(^^)

うん すりこんでみよう










たのしいこと コメント:0 トラックバック:-

それは本当に必要?

2017/02/11(Sat) 20:29
0211e3




0211b
おっ 落ちそう

0211c
やったー



0211a


そういえば まっくろくろすけみたいなのはどうなってるかな?


0211d



そんなことをしていたら





0211f
真っ白だったのに

0211g
晴れてきた




今日は朝から雪
近所の体育館へ 部活の大会がある娘を送った帰り道 いつも散歩に行く公園へ撮影に

昨日 夕方に旦那と話をしていて そこから悶々として やる気ダダ下がり
今日も 波動はダダ下がり

でも 雪景色は綺麗で 撮影に行ったり 帰りに迎えに行ったり そんなことをしていたら
ふと 私はこの問題を解決しようとしているけれども それは本当に必要なのだろうか? と思った

私が 私の望みをかなえるためには この問題を解決することが必要なのではなく
これがそのままでも なんの問題もなく 望むことができることが大切なのではないだろうか と

そう思ったら 捕らわれていた気持ちが ふわっっと軽くなった



気持ち コメント:0 トラックバック:-

大切な時間

2017/02/08(Wed) 23:58
今日は 自分力仲間と 久々に写真を撮りに出かけました


ちょっと思うところあって どこか興味をそそられるところ無いかなぁ と調べていたら
お猿さんの神社が 近くにあることがわかって

そうそう 去年は羊さんの神社に行ったよね
今年はお猿さんだ 毎年干支の神社に行くって面白いよね♪ って思って

仲間に声をかけて行くことに 今年の干支のお猿さんの神社




はい そろそろみなさん 何かおかしいとお気づきでしょうか?
そうですよね はい その通り

今年は 酉年でんがな...orz



昔よく見ていたブログを久しぶりに見て(ここで羊神社を知りました)
今年はお猿の神社を発見! という記事を見て
それが昨年の記事だと気づかなかったんですね

すっかり 今年も干支の神社発見~♪ と

で 今朝 神社に向かう車中 ふと あれ?そういえば 私 今年 年女じゃね?と思い出したわけで
あれ? 私 酉年じゃね? ・・・・ あれ?????

そういえば ガラスの先生が 今年の干支の作品つくってたよね とり でしたよね・・・・ あれ???????


はい ようやくそのブログが去年のブログであったことに気が付いたわけで
羊神社に行ったのは 一昨年だったわけで

その時 わたしは 待ち合わせに向かう車中・・・・ 

思い込みとは恐ろしいもので(≧▽≦)
年女なのに 気づかないとは(≧▽≦)


そんなネタをひっさげての一日 とても楽しい時間でした
去年の干支のお猿さんもさることながら

おさるさんも さる ことながら(シャレじゃないよ) 辛口一言恋みくじ ってのがありまして

恋って ねぇ って最初ひかなかったんだけど 仲間が引いた内容が面白すぎて
ひいてみました

“いやなら 辞めたら” ・・・ って 真ん中にそれだけ書いてある 斬新!!
もう一人は “撤収”  (笑)

何が出てくるのかこんなに楽しみなおみくじは初めてでした

その後お茶しながら 日々自分たちが望む世界に向かうために どう過ごしているか
そんな話をして とても刺激を受けて帰ってきました


今年の干支だって 誤解しなければ行かなかったかもしれない 完璧だなって
大切な時間だった

自分を大切にする って どう行動することなのか 試行錯誤中



気持ち コメント:0 トラックバック:-

遊んできまっす

2017/02/07(Tue) 08:45
 一月以上前から ずっと右腕が痛いのです
ガラスも アクセサリーはなんとか作れるけど
器はガラスが重くなるので この腕では作れない

利き腕が 使えないって どういうことだろう?


今週は 注文品の制作が 早めに終わり 時間に余裕がある
でも いざとなると 自分が何をしたいのか 最初わからなかった

久々に吹いてみたほうがいいんじゃないか? って思っても
気がのらないし 腕は痛いし

バーナーブロー計画を進めたほうがいいんじゃないか? って思っても 気がのらないし


こういう時 アゼルバイジャン… 違った 焦る(^^;

でもさ なんか エネルギー絞り出してするのは ちがくて
自然とやりたくなる がいいんだよね

ってなわけで ちょっと遊んできます
製作に向かうために

暦の上では 春だしね
寒いけど(^^;








たのしいこと コメント:0 トラックバック:-

立春

2017/02/04(Sat) 14:57
20170204140447477.jpg 



今日は 立春ですね

いい機会なんで バーナーブロー計画なるものを発動

まずは 天井の布を防炎に変えるべく
防炎布を20m購入

色々怖くて 遅々として進まないんで ここで報告しながら進めていこうと(^^;
ブローが好きな自分の為にね

1つ1つ 色んな自分を認めながら














気持ち コメント:0 トラックバック:-

もう少し

2017/02/03(Fri) 02:38
 今日は ワーク仲間とのシェア会でした

ここしばらくの出来事や
今日の仲間達をみていて

私は もう少し 自分を信じて
自分をゆるしていいのではないかな? と思った

みんな優しくて
みんな互いを思いやる気持ちを持っていて
みんな 自分の人生を真剣に考えている

それも 私の反映だな って思った


そしてね みんな 自分の否定的な ブラックな部分を
笑いながら 受け止めていた


そこに 希望をみた




気持ち コメント:0 トラックバック:-
 Home 

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。