ひなたぼっこ

2015 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

鼻うがい

2015/10/30(Fri) 00:21

そして 寄ってみた d(^-^) なんかちょっこしエロくね?


最近 鼻うがいなるものをしているのだけれど
なかなかうまく出来ず(鼻から入れて口から出す) オエオエしたり 飲んでしまったり

一時 逆流食道炎っぽくなったりして中断したり
このまま 出来るようにならないんじゃないか…と途方にくれたり

でも これ私の悪い癖だな~と思って
自分で言うのもなんだけど、わりと器用で
なんでもある程度のとこまでは行くけど
そこまではスルスルっと行くもんだから
1つつまずくと そこで悲観的になったり途方にくれたりしてやめてしまうみたいな
器用貧乏っていうのかな(^^)

まぁ ゆっくり少しずつやっていきましょう と毎日工夫しながら少しずつやっていたら
今日 なんとなくコツがつかめてきて
明日から少し量を増やせそうな予感

嬉しかった~

昨日ボイスレコーダーの中の人が言っていた
その喜びは その一瞬ていう時間の切り取り方の中にあるんじゃないって
そこにいたる経緯と それを経た時間の中にもそれがある って

結果オーライじゃないんだって
1つ1つに きちんと取り組んでる過程が面白い って思えるかだよ って

たかが鼻うがいだけど、それに真剣になる自分
落ち込んだり 自分を信じてみようと思い直したり
そんな自分を 愛しいなって感じた

こういう事の 積み重ねなんだろうな












気持ち コメント:0 トラックバック:-

千両万両

2015/10/29(Thu) 08:28



おはようございます(^^) めずらしく早く起きた朝
ゴミ出しの時 ふと目の前の竹林で見つけた実が可愛くて 玄関に飾ろうとひとえだいただいて庭を歩いていたら

義父に 「千両万両だな」って
わらしべ長者か何かの冗談かな?と思っていたら
この実 万両って名前なんですね

こりゃあ朝から縁起がいいや♪










たのしいこと コメント:- トラックバック:-

必要な時間

2015/10/28(Wed) 14:38



肯定的な出来事も 否定的な出来事も
全て何かを深く理解するためにできているな と感じる

今月は あいも変わらず やる気が起きない自分に苦しんできた
追いこまれて とりあえず先月の個人セッションのボイスレコーダーのテープ起こしをはじめたら
今ホントに必要な答えを ボイスレコーダーの中の人が話している

それを聞いていると、この為の時間だったのかな と思った
より深く自分の中に入ってくるように あの時間があったんだな と

最近そんなことを感じることが続いている

苦しい時は そうは思えないから
とてもアップダウンが激しい日々におもえるけど
この理解が深まれば 自分が流れにのっていると もう少し客観的に見られるようになるかな と思う


ボイスレコーダーおこしに時々訪れる モスバーガーに来たら 喫煙ルームが無くなっていた! ショック~










気持ち コメント:0 トラックバック:-

信じるものは

2015/10/20(Tue) 23:17


今日ふと思った
お金ってエネルギーで 自分のワクワクするものと交換して
それは 自分の人生を中で増幅して 膨らんでいくんじゃないかな って

なんか 最近異様に欲しいものが多発中
でも 不足からじゃなくて それを手にすることで エネルギーが増幅しそうな そんな感覚のものばかり

手にしたらきっと楽しい
手にしたらきっと心地いい
想像するとドキドキするんだよね

こんな感覚はちょっと初めて🔰

信じるものは この感覚だよな~❤



気持ち コメント:0 トラックバック:-

彫金

2015/10/20(Tue) 16:18


昨日初めて彫金教室で彫金体験をしてきました

アクセサリーのシルバーパーツのろう付けを教わりたくて行ったんだけど
思いがけず 指環造りの体験も出来てしまった

これが 思いもかけず Cosmosシリーズの台座にピッタリで
あ~んどカッコいいのであ~る

やっぱり もの作りは楽しいな~♪と 再確認出来た一日でした











たのしいこと コメント:0 トラックバック:-

来た~♪

2015/10/19(Mon) 23:02


スマホ用のレンズ来ました~♪ すんごいよれる
で、さっそく宇宙~♪

よれすぎて ガラスだってわからん♪













ガラス コメント:0 トラックバック:-

なかま…きょうだいかな?

2015/10/19(Mon) 00:41



ここしばらくを振り返ると
現実的には出掛けたりしていたのですが、内側でしばらくこもっていたような感じがします

そういう自分を 判断しがちなのですが、今回はそういう時もあっていいのか…とそんな感じがしています

ここ数日で、何件か 仲間から続けてメールがあり
そこには 仲間の存在が大切だって気持ちが書かれていて
優しいところで書かれているそのメールは みんなと繋がる 優しい場所に私を繋げてくれました
あぁ そうだったな 一人じゃない 繋がっているんだなって感覚を思い出す

その自分で こもっていた自分を振り返ると
自分の理解を深める時間だったように感じるのです

いつもそこに戻してくれる仲間がいることは、本当にありがたいな と改めて感じました










気持ち コメント:0 トラックバック:-

充電中

2015/10/16(Fri) 16:02


只今 公園で充電中 パレオをひいて ゴロゴロお昼寝したり 写真をとったり
今日は雲ひとつない天気で ほぼ鳥や虫の声しか聞こえない

うつ伏せになると 地球に抱かれているような 地球を抱いているような
優しいところにつながる

少し風が冷たくなってきたから、かえろかな(^^)





たのしいこと コメント:2 トラックバック:-

これを機に

2015/10/16(Fri) 04:26
パソコンが壊れてスマホで投稿しようと書いてはいるんだけど、なんだかいまいちぱっとしないで下書きがたまっていく

写真を選んで 加工して キーボードに向かって文章を書くこと
その行為が そこに向き合う時間が 自分にとって心地よいものになっていたんだな と
それが出来ない環境になって気づく

あるうちは気づかない…バカだなぁと思う
そして そんな自分も愛しいな とも思うのである

これを機に スマホ用のレンズを注文してみた
早く来ないかな~♪









たのしいこと コメント:0 トラックバック:-

Cosmos

2015/10/11(Sun) 03:55



先日の出店ではCosmosシリーズを 色んな並べ方をしてみました
この並びが一番お気に入り
見ていると ワクワクしてきます

このシリーズは ここにきて これだけ並べてみて その魅力が自分の中で深まった感じがしてしています

1つも同じものが無い たくさんの宇宙を眺めていると
それは 宇宙という 全体性の中で どれも個性的で それぞれが輝いている と見える

その中の1つを 自分として身につけると
あの並んでいた宇宙が浮かび
自分もまた あの全体の 個性をもった一部であると そんな風に感じます

もっと いろんな宇宙を表現していこう















ガラスと写真 コメント:4 トラックバック:-

こいつでもないと思うんだよな~

2015/10/08(Thu) 20:38


昨日 誰もさわっていないはずのカーテンがしまっていた

先程 誰もつけていないはずの、さっきまでついていなかったはずの 息子の部屋の電気がついていた

・・・念のため 2階に誰かひそんでいないか確認してみたけど、人影はなし

怪奇現象か
妖精か
はたまた宇宙人か

なぞはまだとけない…






ひとりごと コメント:0 トラックバック:-

PCその後

2015/10/03(Sat) 10:58
昨日 “いいね” してくださった皆様 応援してくださった皆様ありがとうございました

昨日サポートを見ながら色々やったあと、メーカーに電話したところ
指示された作業の結果、改善がみられなかったので、 あっさり “寿命です…” と

PC内には ここしばらくの大量の写真データが…
「それはデータも救えないってことですか?」「はい」「他に打つ手なし?どうにもならない?」
「はい 申し訳ありません…」

たった1つの作業をもって、あんまりにもあっさり“寿命”って話になって
それまでサポートよみまくっていたのもあって、なんか他に打つ手があるんじゃないか
って思いが強かったんだよね… プロが寿命って言ってるのに(^^;

で、もうなんともならないなら 何したっていいんだから
色々やってみよう! と なんだか少しワクワクしたりしながら
色々やってみたら

ぬぁんと 復活しました\(^o^)/無事データの移行もすみ
治った~\(^o^)/とFacebookに書いたところで 再びフリーズ(ToT)

またフリーズした~と書いたら、仲間の一人から
PCくん 最後の力を振り絞ってデータの保存をさせてくれたんだね 愛だね~って
コメントをもらって

データの保存が出来たことで 良し としようと思っていたけど
“無くなる・失う” ところに焦点があたっていたところから
“ある・受けとる”ところに意識が動いたのかわかりました

無くなってしまう、失ってしまう と言っている私もいるけれど
今は この6年間を共にしてくれたPCくんに感謝を感じています

最後のひとあがきをして ダメだったら 感謝持ってお別れをしようと思います

郁恵ありがとう



というわけで、しばらく写真のアップができません 残念 orz

ひとりごと コメント:2 トラックバック:-

パソコンが~

2015/10/01(Thu) 23:34
パソコンの調子が悪い~♪ Windowsが立ち上がらない~♪
スキャンした写真を外部ディスクに保管してない~♪
明日なおってることを期待してる~♪







ひとりごと コメント:0 トラックバック:-
 Home 

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。