ひなたぼっこ

2015 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

全力少年

2015/09/30(Wed) 16:09
150930


カメラでかくれておりますが よ~く見ると(口元のあたり) 悪魔のような・・・少年のような顔で笑っている師匠
この写真を見ていたら “全力少年” って言葉が浮かんできました・・・そういう題名の曲がありますね

まさしく 全力で少年をしている

この波動!




写真 コメント:2 トラックバック:-

次へ

2015/09/27(Sun) 21:18
150927
“I ~watashi~”シリーズ 宇宙の中のひとしずく



先週出店が終わって 今年はもう出店の予定が無くて 新作目指して作りたいものを作っていこうって思っていたけど
昨日ある出来事をきっかけに そういえば締め切り無いと なかなか動かないんだよな私・・・ と

どうしよっかな? と出店情報を見ていると 1月にいいかな~って思う出店情報が
しかも今月末が締め切り

ただ 出店先が遠くて 2日間出店だと初の泊まり出店・・・・ 
今までの自分の収支を考えると二の足を踏む 



・・・・が あるものを見ていたら 作りたいもののインスピレーションが湧いてきた
それと同時に 自分が見ていたのは過去だ と気がつく

同じことを繰り返していたら きっと同じような収支しかないだろう 
けど もともと次へ進もうとおもっていたじゃないか と思いだす

今月の自分力ワークでの私のテーマは 変化を信じるだった 変化の先に在るものが肯定性であると信じる
うん 明日は地球の転換期らしいし あした申し込みをしよう

自分の変化を信じることを 行動で選択しよう







未分類 コメント:0 トラックバック:-

出店終わりました

2015/09/24(Thu) 00:05
150923
cosmosシリーズ 今回のブース証明がよかったようで いい写真が撮れました




本日無事出店を終えました 様々な形でかかわってくださった皆様 ありがとうございました

今回の出店場所は 始めての場所でした 一人で出店していると他のお店を回ってみることもなかなか難しく
自分が全体の中でどんな場所で出店してるのか1日目にはさっぱりわかりませんでした

二日目の朝 始まる前に少し周りをまわってみると 自分のブースがとっても恵まれていることに気がつきました
自分のブースに留まっていたらわからないことでした
そういえば 最近出店する時 いつもベストな場所があてがわれます(ブースは指定されるのでホントに運です)
もともとそんな運がいい方ではないのですが あぁこれがシンクロかな と思いました

全体を見ないと気付かない 気付かなければ感謝もしないんだな と出来事から学びました


今日は 色々自分の中でチャレンジをしてみました
こういうイベントでは ぐるっと回ってもう一度気になる店に戻ってくるお客さんが何名かみえます
また来ますって言って戻ってこないことも多々あります 

今日は戻ってくるに意識を向けよう とチャレンジ
そしたら 当日だけじゃなく 前日見えたお客さんが戻ってきてくれました^^ 
どうしても気になって・・・ と戻って来てくれたお客さんは ここ何年かネックレスもピアスも(穴はあいてる)
していく場所もないし(ずっと家にいるし)全然しなかったんです って

購入を決めても でも してく場所がないんだよね~ っておっしゃるので
近所でも 子供の学校でも どこでもいいからしてってください ってお願いしておきました

お気に入りのアクセサリーを付けたいから どこかへ出かける 行動を起こす
そんな小さなことから 人生が動き出すこともあるのかもしれないな って 
それって嬉しいことだなって思いました

実はこれもチャレンジの一つだったのです お客さんと温かい交流が出来たら嬉しいなと
朝行く道で考えていました 


明日は 楽しみにしていた 師匠と仲間との撮影会です
撮影会が終わったら セッションとワーク 続きますが楽しみなせいなのか 思いのほか元気です


ガラスと気持ち コメント:0 トラックバック:-

やる気がでないニャ

2015/09/21(Mon) 01:02
150920
スマホ撮影


今日も秋晴れの気持ちいい日でしたね ぱぁ~っとどこかへ出かけたい気分ですが
まだ出店準備中・・・ ってか いかに自分をやる気モードに持っていくかの日々を過ごしております

今日もなかなかやる気モードにならず 工房で一服すいながら どうしようかな~ と
そういえば 仲間の一人がお遍路さんに行っていることを思い出して 応援のメールを送ることに

なにを書こうかな?と考えると 名古屋はいい天気だけど 四国はどうかな?
いい天気だったら気持ちいいだろうな~と考えていると
のどかな田園風景のなかを 気持ちいい風が吹いているのが思い浮かぶ

んっでも もしかしたら 険しい山道を登っているかも! うんせっうんせっと頑張ってる姿が思い浮かぶ
頑張っている と言えば これまた仲間の一人が あることにチャレンジ中なのを思いだす
きっと ひゃ~とか言いながら頑張っているんだろうな~

と 次々に仲間のことを思い出す そういえば 東京ではシネレンズがはやってて
一人また一人とレンズ沼へはまっているらしい 沼にはまっている仲間たちを思い浮かべると
みんな沼の中で笑っとる^^

想像するひとつひとつの場面で感じることが 私はそこにいないのに とてもリアルに今そこにいるかのように感じられる

そこで仲間と繋がると ぶわっと広い所と繋がる
二日間の出店で出会う人たちとも繋がる そうそうそこだった と思いだす


毎日 あの手この手で そっちの自分と繋がろうとしてます・・・挫折することもあり^^;
相変わらずギリギリにならんとやらんのよね~








気持ち コメント:0 トラックバック:-

“おつかれさま”

2015/09/16(Wed) 12:22
150916


こないだ ある感情が湧いてきたことをきっかけに 自分にはなにも無い と思っている自分にたどり着いた
それは 今までもよく出て来ていた思いこみのひとつだった だから 愛されない とかね

今回は あるヒントをきっかけに 違うものが出てきた

わたしになにも無いから 人に迷惑をかけている
わたしになにも無いから 人を不快にする
わたしになにも無いから 人を不幸にする

わたしになにも無いことは 罪

わたしは 自分になにも無い と思うたびに 罪悪感を感じていたんだ


人が ちょっと不機嫌になるだけで 
人が 調子が悪いだけで
罪悪感を感じて それを感じたくなくて それを解決しようとしていたんだ
相手が不機嫌である理由がわかるまで 安心出来ないでいた

罪人になりたくなくて 罪悪感を感じたくなくて 
なにも無いと思うような出来事があってはいけない だからいつも怖かった


出来事が 罪悪感と切り離せれると
なにが起こっているのかな 幸せになるといいな どうしたら幸せになれるのかな
でも 起こっていることは 必要で起こっている よい方へ進んでいることを 相手の力を信じて祈ろう

その罪悪感を消さなければ というところから 全体が見えるところに意識が広がるんだと思った
全体が見えると そこにある流れを信じよう と託すことも出来る



自分の 罪悪感を消すために 行動しなくてよくなったんだ
今問題でないことまで撲滅しようと 問題撲滅へ走っていた自分の動機は これだったのかなと思った

なにも無い自分が 人を不幸にするから それが罪だから 悪人にはなりたくないから
何かしなければ ってところから 自分の為に何かをしよう って気持ちにもなれる


こころが 軽くなった感じがする 今まで頑張ってきた私に言ってみる
“おつかれさま”




気持ち コメント:0 トラックバック:-

宇宙は広い

2015/09/15(Tue) 13:54
150915-3
スマホ撮影




私の作っているガラスのシリーズの一つに “cosmos”シリーズがある
名前のまんま 宇宙をガラスで作ってる
思ったような写真がとれなくて なかなかアップ出来ない作品なんだけど
 

こんどの出店に向けて 何点か作品を作って 今までの作品も一緒にずらっと並べてみた
ちっちゃなガラスの玉のなかに 宇宙が広がっている それをいくつも並べていくと
なんだか 可愛くて とても愛おしい気持ちになる


同じものは一つもない(同じものが作れないという話もある^^;) 
それが 色んなふうに見えて来て面白い

まず ころころと並んでいるのが可愛い
で それが 多次元宇宙だったり
パラレルワールドだったり に見えてくる
色んな宇宙があるな~ 宇宙は広いな~ と

今 資源が原因で争い事が起きているけど このひろ~い宇宙に出られたら 資源だって無限にあるんだろうな~ と思うのだ
まず 私が ある世界で生きなければね
そして みんなの意識がそこに向いて それを望み叶う世界を 私が想像しよう

人は その想いの先で繋がっている そんなことを感じた



そんなわけで 今度の出店は 並べ方を変えてみようと思う ちょっと楽しみ♪

出店のお知らせ

G1

14th GIFUクラフトフェア
2015年9月22・23日(火・水/祝) 10:00~19:00
※ 19日・20日は出店しません
会場 JR岐阜駅横 アクティブG
URL http://active-g.co.jp/event/













ガラスと気持ち コメント:2 トラックバック:-

今夜は

2015/09/14(Mon) 01:14
150913


すべての人たちのもとへ 今宵ひとときの安らぎが訪れますように
今夜は そんな気分


先週 髪を切ってきた 帰り道やけに車が混んでいるな と思ったら
先の交差点でトラックが分離帯に突っ込んで 1車線をふせいでいた

たまたま 赤信号で先頭にとまったら お巡りさんが近付いてくる なにかな?と思って窓を開けると
事故車の後ろに停まっている消防車が 信号が青になったら先に出るので 少し待っててくださいね
で 消防車は交差点でUターンするので 気をつけてくださいね とコチラの心配までしてくれる

そこには 何人ものおまわりさんや消防士さんがいた
それを見ていたら 前日テレビで見た茨木の様子を思い出す 自衛隊の人が救助をしている様子
一般の人が冠水で立ち往生している車の人を助けている様子

誰かが困っていたら助けにいく 誰かが困難にあっていたらその人の無事を祈る
そんな気持ちが 当たり前のように自分の中にもあるのを感じる

それって当たり前にあるもんだよね って思う それが当たり前にあるのじゃない人っているのかな?って思う
そこに希望を感じる



気持ち コメント:0 トラックバック:-

ただいま~ いい写真撮れたよ~

2015/09/11(Fri) 10:48
150911



“繋がる為に 孤独を感じる” 仲間のblogに書いてあった言葉です

最初見た時はスルーしていたんだけど さっきその言葉を見た時 あぁなるほどな と
この感覚をどう言葉で表せばいいんだろう?

例えば 真実の実 みたいなのがあって
それを食べたら その背景ごと 感覚で理解がやってくる みたいな感じ それは その実の中にその知識が入っているわけではなく
その実は スイッチで もともと自分の中にそれを知っている部分が眠っていて そのスイッチを押される みたいな

でも その実は それを経験し 本当に理解している人のエネルギーが乗っていないと
ただの実でしかない みたいな


本当に理解している本体があって そこから出される実が ツールなのかな って思った
それは 言葉でも 絵でも なんでもいいんだけど 本体が理解していないと ただの実になっちゃう



反抗期 ってこの言葉に近いかな? って思いました
親に反抗して反抗して それでも大丈夫ってわかったら 本当に自分の世界を作る為に巣立っていく
もしかしたら 反抗期ってそういうものかもな~ と

親との繋がりを確認して 一人で旅立てる・・・ う~んちょっと違う意味もうかんだけど まぁいっか^^


昨年から メガワークの為に名古屋に来てくれる師匠と仲間で撮影会に行っています
撮りたいものがあると みんな先に進んでいても その場にとどまって あれっ?○○どこ行った?
ってことがよくあります

昨年の撮影会でも 東京から仲間が来て参加していて 土地勘がないのに 後ろのほうに留まるヤツがいて^^
でもね そこに信頼があるのだと思ったのです ちゃんとその輪の中に戻れる って
だから安心して 自分のやりたいことをやれる

そして 輪の中にもどって 自分の楽しかったことを共有する 刺激を受けて 喜びを増幅させて また旅立つ

それが出来るよ そういう世界があるよ ってずっと言われて エネルギーで伝えられてきたことを この撮影会で体験的に教わって 
ニュアンスは違うかもしれないけど あの言葉を書いた彼女はそれを理解しているんだなって

私が 僻みを受け容れられたのは おぼろげながらもそういう世界を体験して こっちに行きたいって思ったからだったな って
このままそれに捕らわれていたら そっちには行けない って


ここしばらく 低空飛行していて 自分がなにをしたかったのかわからなくなっていたんだけど
経験してきたことを 浸透させて 理解をもって進む そんな準備をしているのかもな って思った







自分力ワーク コメント:4 トラックバック:-

待つ

2015/09/10(Thu) 11:27
何年か前 ブッダを題材にしたマンガを読みました(手塚先生のじゃないです)
その話のなかでは ブッダに弟がいました 弟はブッダの出てった国の後継ぎになったんだけど
常にブッダと比べられ 戦争に負けるとブッダがいれば・・・ブッダを呼び戻そうなんて言われたりして

国を出て行った兄を恨んで恨んで でね この弟 最後にはその恨みが無くなった と言うんです
なにがあったとかじゃなく あぁ無くなった って

私は その感覚がわかんなくて そのマンガを読んでからずーっとそれが知りたいって思ってた


でね あれは去年のことかな?
去年に始まったことじゃないんですけどね 私の人生は 僻みと恨みで出来ていた みたいな^^;
で それをどうにもこうにも刺激してくれる 強力な協力者が現れていて(ここ笑うとこ) ジャーーーン(ありがたや~)

僻みも恨みも感じつつ でも仲良くしたい相手でね ひじょーに困っていたわけです
色々 やってみたんですけどね 最後には “まぁいいや” ってなったんです

もう この気持ちは良しにしよう と 私はその人と共に前へ進む人生を選ぼう って
強引に打ち消したわけではないんです もうそれは 力が抜けるって感じで “ホントもういいや もう次行こ” って


それって すごくやり方は不器用であったと思うけど
ずっとその気持ちと共にいて って書くといい感じですが その気持ちと共にいざるをえなくして
感じて感じて 受け容れたのかな と思いました

もうお腹いっぱい もういいです でも無くならないんだから じゃあどうすればいいのか?
受け容れればいいんじゃね? が 自動的に行われた

今だって 折々に出てきます 僻む気持ち
でも それと同時に 自分もそっちに行くだけ行くだけだった 今そう出来ないならそう出来ない自分を受けいれよ
で そう出来るようにしましょう ってのも出てきます


ブッダの弟は その気持ちが無くなった と書いてありましたが この“もういいや”と同じかもな~ と思ったのです


私は もう手放したかったんでしょうね 手放して次へ行きたかった そしてきっとその時が来ていた
だから そうせざるをえない協力者を打ち立てた そこを超えないと一緒にいられない
そこを超えても一緒にいたいと思う相手を創り上げた


それは 大切な仲間の一人です
師匠とともに 信じて待つことを教えてくれた ありがとう

そしてこれもネタになっていく^^









気持ち コメント:0 トラックバック:-

もしかして・・・

2015/09/09(Wed) 22:59
150909-2


今日 あるブログを読んでいたら
そこには 人は死んでも誰かの心の中で生きていれば生きていることになる って書かれていた

ふと 誰ってことはないけれど 私がここに居るのは 私のご先祖さんがいたからだなぁ と
自分を形作っている この身体の 遺伝子みたいなところで その存在を感じて
なんだか感謝が湧いてきた ありがとう ご先祖様 
私が ここにいられるのは ご先祖様のおかげです みたいな



で これを書いていて なんで私は感謝しているんだろうな という疑問が浮かんだ
感謝している ってことは 嬉しいとかそういうものを感じているってことだよな~ と

もしかして私は存在していることを 喜んでいるのか?
もしかして 私は いまここにいられることを よろこんでいるのか?

そんなことを考えたら 
ここで この身体をつかって 私を 色んなことを経験できること 
ここで 自分の人生を生きられること それが嬉しい ってそんな感覚を感じた

ちょっとびっくりした  吹けば飛んでしまいそうな 今にも消えてしまいそうな感覚だけど
私はそれが嬉しいんだ 私は生きていることが嬉しいんだ ここにいられて嬉しいんだ あらっ びっくり!






気持ち コメント:2 トラックバック:-

全てがある という場所

2015/09/09(Wed) 11:20
150909



自分の無くしたい あってはいけない そう思っているもの
それを見つけると その一点に焦点をしぼって それを受け容れよう それをなんとかしよう そうしてきた

けど 私の場合 それを受け容れよう というそこに この感情なくなれ という意図があったりする^^;

その一点ではなく それがあって 全てがあって完全なんだ という所に意識を向ける
全てがある ・・・ そこには 愛している自分 がいる それが見えて 感じられる場所にくる

愛している自分 があって はじめて 無くしたいと思っていたそれがあってもいい そう思える
それがあって完全なんだと そして それすらも 本当は愛で起こっていることだと


昨日 面白いことに気がついた
Facebookって いまいちどういう構造になっているのか わからないで使っているのだけれど
友達が書き込んだ全ての記事が 自分のところにアップされるわけではないのかな?

気がついたら アップされてくる記事の方向性が変わっている
もっと広い所があるよ ってことを知らせてくれる そんな記事が増えたように感じる








自分力 コメント:0 トラックバック:-

本日は低めですけど?

2015/09/07(Mon) 13:17
150907
スイカが たらいで ひとっ風呂 “ふぃ~” この後食べられる運命とも知らず・・・・



もしかしたら 今の状態は 低め安定なのか? と思いつき わからんな~ どうなんだろ? と考えてたら
んっ? 低め安定でないとしたら 低め不安定なのか? 

ひくめふあんてい ・・・・ 低め で 不安定 って・・・ どんだけ~
って なんだか笑えてきたので どちらでもよしってことで

低めですけど なにか?









未分類 コメント:0 トラックバック:-

右へ行く?左へ行く?

2015/09/05(Sat) 13:14
150905



ちょっと体調をくずしています 昨日急に吐き気がして よくドラマに出てくるツワリの人みたいな状態に
(ツワリじゃありません^^) 食べると気持ち悪くなるんで こりゃ食べるなってことだな~



毎月 仲間の一人がお茶会を開いてくれます 今月は制作がいっぱいいっぱいで
いけるかわかんないな~ と思い 行けたら行く と伝えてありました

今日 思う所あって 今回は欠席します と伝えました
何て言うのかな 制作に向かって行くという決意みたいなものを あいまいにしていることの象徴のように感じたのです

そう伝えると 当日の出欠でもいいよ と 私を気遣ってくれていたことに意識がむき
感謝が湧いてきました これは私的には 思いもよらぬ副産物でした
きっと 当日まで決定を延ばしていたら 出てこない感情だったと思います

そして こうしてあいまいにしてきたこと た~くさん あるな~ と思いました
それって エネルギー的にもすごく中途半端になるんだな って今回のことでわかりました

こないだのワークで とりあえず で願望を話しだした私に とりあえずの願望は とりあえずの結果しかこないよ
って ・・・ 確かに
もうなんか放ってる エネルギーが違うんだな と

決めたことを変えてもいいから ちゃんと決めていいこう
そして 決められないなら その決められない何かと ちゃんと向き合って行こう




気持ち コメント:2 トラックバック:-

しっとりと

2015/09/03(Thu) 12:10
150903



昨日は 朝雨がやんだ後 爽やか って言葉がぴったりくる そんな心地い天気の日でした
今日は朝から どんより曇っていて 気持ちもスッキリしない感じがしていました
なんとか気分を盛り上げようと 掃除をして 部屋をすっきりさせてみても 変わらず

結局そのまま家事を終え コーヒーを入れて一息ついた時
これはただ こういう気分なだけなんじゃないかな・・・ と思い浮かびました
あぁ 判断しているんだ と

この 少し落ち込み気味な気持ちも この天気も

爽やかな 元気はつらつな そんな天気や そんな自分だけに価値がある そう思っていたんだな と

そう気付くと この天気も なんだかしっとりと静かな感じがするな とか 
落ちている と思って なんとかしなきゃ と思っていたこの感じも これは落ちているんじゃなくて
ただ 盛り上がらないだけの 落ち着いた 静かな時間に感じられます

なんていうんだろう? 昨日は爽やかな風が吹き抜ける草原で 過ごしているような
今日は しっとりとした森の別荘にいて 葉巻でも吹かして 静かにコーヒーを飲みながら
分厚い本でも 読んでいるような

この 落ち着いた気持ちに くつろいでいいんだな と
そう思って この一見落ち込み気味の気持ちに入ってみると なんとも心地よい

師匠の書いたこの文章ハイテンション が ずっと心に残ってて
少しわかった気がします


本日も制作
この落ち着いた静かな気持ちで いけるかな



写真 コメント:0 トラックバック:-

自分にもどる

2015/09/02(Wed) 14:14
今月の22・23日に出店があります 8月はまったく制作が進まず 非常にやばし^^;

今日も家事を終え コーヒーを入れ たまっていたフィルムをスキャンして 煙草を一服しながら
頑張った私と繋がって 一息・・・・・ いれられない・・・

気持ちは 制作しなきゃ に占拠され・・・ う~ん 心地よくない
どうにかしなきゃ と考えてみるけれど どうにもならず コーヒーを飲んでも なんだか飲んでる感じがしないし
このまま制作に向かっても なんか違う感じがする う~む どうにかしなきゃ

あれこれ 考えてたら ふと “どうしたらいいかなぁ” が出てきて 
あ~“どうしたらいいかなぁ”って書いたら なんか浮かんでくるかもな~ って思ったところで 急に意識がここに戻ってきて
コーヒーが美味しく感じられて さっきまで切り離されていたように感じていた 周りの音が
自分を含めて全体の中に調和してある というように感じる

う~む どうゆうことかにゃ? 
どうにかしなきゃ~ の自分から そうだね~どうしたらいいかね~ と引いた自分になったのかな?

何て言うのかな~ 一旦自分に戻ってきた感じって言うのかな?
やる気・エネルギーはここから出ているように感じる さっきまでの無理やり感がない

うん 一服したら工房へ行きましょう





出店のお知らせ

G1

14th GIFUクラフトフェア
2015年9月22・23日(火・水/祝) 10:00~19:00
会場 JR岐阜駅横 アクティブG
URL http://active-g.co.jp/event/


気持ち コメント:0 トラックバック:-

私のために

今朝 洗濯機をまわしていて あ~洗濯物ほさなきゃな~ と憂鬱な気分に

・・・洗濯嫌いなんですよね でついつい まわしたはいいけれど 干さずに放置することもあり
これなんとかなんないかな~ と思っていました

そこで無理やりすると ひじょ~に疲れる 一体全体どうしたらいいだろう? と


まず なんの為にやるか? 家族の為・・・は超ウソ臭い 1mmもやる気起きず^^;
あるとしたら やってしまえばスッキリするから でんな

そんとき ふと あぁ ちょっと後の自分の為 って思えば 無理やりではなくなるな と思いました
10分後の私の為 それをやった後の私の為 うんそれでやろう と洗濯物を干せました^^


で それを思い返して これを書いていたら うん その時の自分に感謝が湧いてきました
あんとき頑張ってくれて ありがとう 私 ハグハグ

あん時のわたしと 今の私が繋がった


うん 心地いい







気持ち コメント:2 トラックバック:-

拾い上げる

150901


8月のグループワークの時 私は 師匠の創りだす心地よい幸せな波動を感じていて
そして それと同時に 頭の中でそれを打ち消すようなことを言っている自分がいることに気がつきました

前日のセッションで 今かかえている問題について話す私に
「さっきから問題について話しているけれど エネルギーを感じると 問題があるというようなエネルギーを感じない」
「今 何を感じている? 安心感や 嬉しい と感じているようにこちらでは感じるんだけど・・・」 
と言われたのです

翌日のワーク中に それがわかりました
感覚的には師匠が言っているような 心地よさを感じているのに 同時に考えている頭の声を選択していたんだな と
頭の声をそれはそれとして 感じている感覚にフォーカスすると そこには私が求めていた感覚がありました
そして きっとこの感覚こそが 現実を望む方向に変えて行くんだろうな と思ったんです

私は今まで この頭の中の問題を解決してないから 幸せを感じないんだ と思っていました
だから 本当は心地よさを感じても まだまだ この問題を解決てない 本当に幸せにはなれない・・・と
重箱のすみをつつくがごとく 問題撲滅に走っていたんだな と

ワークの時感じていた感覚を 疑うことなく感じると とても幸せで そこでは問題だと思っていることは問題ではない
と 本当のことが見えてくるのです 


今まで 握りしめてきたものを手放す為に 問題と思えることに向き合うことが必要な時もあるけれど
そうでない時まで そうしていたんだな~ と

そう振り返ってみると あの時も あの時も 本当は楽しかったのかもしれないな~ と思い当たることが・・・


本当は 感じているはずの 幸せを あふれる愛する気持ちを 心地よさを ひとつひとつ 拾い上げてみようと思います
そして その私で 頭の中で声をあげている自分を受け止めてみよう











気持ち コメント:0 トラックバック:-
 Home 

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。