ひなたぼっこ

2013 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

まずは

2013/05/29(Wed) 14:59
自分を大切にしていこう と決めました

自分に意識を向けていこう と決めました

意識を向けていく ということは そこで感じている否定性も感じることだな って

思っていたら


やっぱり 速攻 抵抗が^^


まずはその自分を 大切にするのだと やっと思えるように




捕らわれずにみれると 抵抗しているのが 私のすべてではないと気がつきました

捕らわれていた時は まるでそれが私自身のように感じていたんだな と



何かが出来ないのは 愛していないからだ と思いこんでいたけど

そうでないから 苦しむんだと そんなことも思いました

気持ち コメント:0 トラックバック:0

次のステップ

2013/05/28(Tue) 23:14
ランチの途中で話していたこと

うちの旦那さんが ぽっちゃりが好きで

世間の普通スタイルは 彼にはやせ過ぎで ぽっちゃりぐらいが普通とみている

ことに気がついた という話


こないだ ワークのとき みっちーがてんてんを見て 肉付きがいい って言っていたのに

うちの旦那は てんてんを見て やせすぎじゃない? と言うのだ


その話をしたとき それじゃあHIROKOは痩せられないわけだね という話になった


やせたら愛されない と思っていたら痩せられない と




自分のやりたいことをするために 動ける身体をつくることも大切だと思った


Qカードをひくと 今までの関係性を切り 次のステップの時期にしている と

なるほどな と思った



なんでランチのとき その話をしたのか覚えてないけど

無駄は無いね



そっちでいいよ って後押しがあるように感じる








気持ち コメント:0 トラックバック:0

触れる

2013/05/28(Tue) 13:55
日曜日のお出かけの余波か まだ身体がだるいです


昨日 以前娘がしていたバレエ教室で知り合った友達と久しぶりに会いました

いずれ留学をしたい という彼女の娘は その経験をもつ先生のいる教室に変わっていて

それは とても重要なことだよね と話していました


よく こうなりたいって思う人の近くにいろ とか言いますよね



波動をコピーする という話は もう何年も前から 何度もミッチーから聞いていました




今までの自分を形成してきた日常 そこは 幸せではなく けど 慣れ親しんだ場所

そこにいると まぁいいか と思うようになってくるのです

これはこれで幸せか・・・ と


新しい道は 未知なだけに 怖いのです 

そして 使われていなかったものを使うのに 努力が必要


まぁいいか の日常を選ぶと 実は魂の望んでいる新しい道から

離れようとしている自分に 罪悪感を感じるんでしょう


それを感じさせる人には会いたくない

怒りすら感じる 否定したくなる


私はここでも幸せだよ ってアピールしたくなる

ここにだって 幸せはある と 外に向かって行動をする

ここにだって 仲間はいるよ と 仲間を求める



でも もうごまかしはきかなくなってる 

土曜日のワークの後 だったから 余計に日曜日のお出かけに違和感を感じたような気がする

それは 本当の幸せじゃない って


今日 急きょワーク仲間とランチに行ってきて触れたエネルギーで

そういうことだな って思った




新しい道を選ぶ 覚悟が出来ない

幸せになるのを赦さない

ワークの中の瞑想で 私は悪くない と言っていた自分を思い出す






今朝 寝室から出ると てんてんが扉の向こうにいました

今までは速攻逃げだしていたのですが 最近少しずつ様子が変わっています


今日も 少しだけ離れて座ってこちらを見ます


進行方向にいたので そっちに行くよ って 少しずつ近寄ると

少し離れて また座ってこちらを見ます

またゆっくり近寄ると また少し離れて また座ってこっちを見ます


2階から1階へ 階段を下りる間 それを繰り返していました

大丈夫かな 大丈夫かな もしかしたら大丈夫なのかもなって様子をみているような感じです


それが 恐れから身を固くしていた私が 少しずつ少しずつ 心を広げてもいいかも

って思うようになってきた それとかぶっていて 


希望を感じる 嬉しい出来事でした




 
気持ち コメント:4 トラックバック:0

野心

2013/05/28(Tue) 11:54
今朝 テレビをつけていたら 林真理子の新書のニュースが流れていた


野心のすすめ


野心? と一瞬思ったけど その後本人のインタビューと

就職活動中の大学生とのやりとりで なぜ今 野心 なのかが語られていた



ありのまま とか 自分らしく 身の丈にあった

それが 潜在する能力を引き出す努力をしない 言いわけになっている

自分の持つ能力を過小評価している


努力したものにしか味わえない幸せがある



そう彼女は言っていた


野心って言うと とってもエゴっぽい感じがするんだけど

そうじゃなかった




もう言いわけは通用しなくなってきている感じだね

気持ち コメント:0 トラックバック:0

浮かんできた

2013/05/27(Mon) 21:19
心のままに動いてみたら どうやら 本当の心のままにではなかったらしく^^;

今日は一日 異常に眠くぐったりしていました


何がこんなに気分をどんよりさせるのだろう って思っていたんだけど

必ず肯定的理由がある という ワークで教わった力技を活用



先週 足を痛めた理由

ワークで出てきた 罪と罰

送られてきたメルマガ

目にしたブログ

ニュースで見た 林真理子の新書


あきらめずやりたかったことは何なのか

望むことは何なのか

ワクワクすることはなんなのか


それを想像することをしなかったのはなぜなのか?

それを止めているのはなんなのか


自分ではどうしようも出来なかったことから生まれたコンプレックス

それゆえに 赦してこなかった 自分の望み


いつの間にか 追い求めることをやめて 他ごとでごまかしていた自分

いつの間にか そのフラストレーションを 外の何かのせいにしていた自分


そこから生まれる 怒り

外のせいに出来ないことがわかり めぐりめぐって どうしようも出来ない自分へ向かった怒り



とてもスピリチュアルとは思えないことが もしかしたらきっかけになるかもしれない

と 色んなことが繋がって浮かんできた



規則正しい生活を送る が提示された時と 感覚が似ている


本意ではないことをして 気がついた 失敗は無い ということで

失敗上等で やってみましょ
気持ち コメント:0 トラックバック:0

心のままに

2013/05/26(Sun) 04:25
すっかり忘れていたあるイベント

昨日の夜気がついたのは偶然ではないでしょう


少し距離がある お金もかかる 実はうたた寝してシャワーを浴びて

ただいま 朝の4時半



ワークの中で 想像してみて って言われた

それをしなかったら私はどう感じるか?



心のままで動いてみよう

気持ち コメント:0 トラックバック:0

ありがとう

2013/05/25(Sat) 20:34
今日は 自分力ワークでした


名古屋の会場は我が家なので みんなを見送って

最後にミッチーとMIEKOを見送ります


帰り際 一人で悩むなよ って言われました


今回気がついたんだけど 実は今までこう言われると

一人で悩んでる自分を否定されているように感じていたらしいです



今回 初めて そうじゃないんだな って気がついて

否定されてると感じていたことにも気がついて


ホントにバカだな~って


今 心があたたかい

気持ち コメント:2 トラックバック:0

お見事

2013/05/24(Fri) 09:09
おはようございます 今日も気持ちいいお天気です


昨日の個人セッションは なんだか ここしばらくのことが

パチパチパチッ とはまった感じで

意外なところから 自分の想像以上のものが帰ってくるセッションは

相変わらず お見事としかいいようがない


ということが腑に落ちたのは 今朝 お風呂にゆっくりつかったとき(^○^;)




自分が 感じていたうしろめたさ がどこから来るのか が明らかになったので

今朝もお風呂でリハビリリハビリ


みっちーの話の中に 望んでいた自分の芯 が垣間見え

ちょっと嬉しい朝でした

気持ち コメント:0 トラックバック:0

ミラクル~

2013/05/23(Thu) 15:49
今日もまだもんもんとしていました

なんとなく 何か認めたくないものがある という感じはあったのですが

それが何かが・・・・


わかりました~\(^o^)/

これを人に知られたら 絶対まずい と思っていたけど

認めてしまえば そっか という感じで


すっきりしました


さて ここからどうしていけばいいのか 今日は個人セッションです




グループセッションで出すコーヒーが切れていて

これは困った と思っていました


コーヒーマシンの豆も 都のコーヒーも 在庫切れ

なんとかかんとかしようと頭をひねっていましたが

あと一日あるし きっとなんとかなるだろう と手放してみました


ふと あることが浮かび 都に電話をしてみました

そしたらなんと あることのお礼に 昨日コーヒーを送ったよ と


ミラクル~\(~o~)/


明後日は 引き立て美味しいコーヒーが頂けそうです

ありがとう



昨日テレビを見ていたら 爆笑問題の番組で 大阪万博のことを取り上げていました

岡本太郎の奥さん方の甥っ子が出てきて 一緒に太陽の塔を見に行きます


岡本太郎記念館(かな?)の館長でもある彼の 太陽の塔 おすすめアングル

ってのがあって それを見た時 あれっ? と思い

このブログをさかのぼってみると まさにおすすめアングルの写真を張り付けてありました

これ

いや それだけなんだけど ちょっと嬉しかったもんで^^;
気持ち コメント:0 トラックバック:0

痛いっす

2013/05/22(Wed) 20:45
じ・・・自転車でも身体が痛い~

息子の鍼のついでに 私も見てもらったら 転んだ時に

足から腰まで ひねってたらしい・・・


そら 痛いわね


uokaoのアドバイスで 混乱していたのが ほどけてきました(ありがと~)

少し前の出来事に 混乱の種があったことがわかってきました


明日からMEGAです

夕方からなので 明日はおとなしくしてよかな^^
気持ち コメント:0 トラックバック:0

混乱した時は・・・

2013/05/22(Wed) 14:40
ただいま 混乱中~

混乱した頭で どれだけ考えても無駄なことはわかっているので

とりあえず 散歩へ・・・・ 行けな~い (ToT)

ので 自転車で散歩へ行ってきま~す


気持ち コメント:0 トラックバック:0

常識

2013/05/20(Mon) 23:10
東京へ向かう新幹線の中で 斜め後ろの席の男性がひっきりなしに

携帯で電話していました


なんて非常識なんだろう! 


一言注意しようかと思ったのですが いや待てよ

これは私が創った現実 向き合うべきは自分では・・・ 



自分の内側へ入っていくと 非常識だ と怒っている自分がいる

非常識だからみんな迷惑しているに違いない と


でも 待てよ・・・ 本当にみんな迷惑しているんだろうか?

新幹線の中には おしゃべりしている人もいる

それは気にならないのに 電話は気になるのは それが非常識だ という

判断があるからじゃないだろうか?


常識 という言葉は その言葉で武装している そう思った

怒っているのは私で 世間様ではないのだ


そう気がつくと 冷静に現実が見えてくる


絶え間なくなる電話 けど そのすべてに短く返事をだしている

もし彼が電話のたびに 席を立っていたら 通路側で寝ている女性は

迷惑だろう


まぁいっか そう思って ヘッドホンをして音楽を聞きだしたら

ぴったり彼の電話はならなくなった



常識 なんて 時代と共に 国によっても 全然変わってしまうもの

それに捕らわれているんだな と思う


それに捕らわれ そして それを攻撃の手段にもする


みっちーを見ていると そこらへんの人よりよっぽど常識的なことがある

けど それは常識じゃないんだな と思った


あえて言うならば 人として 当たり前の姿なんだな と


気持ち コメント:2 トラックバック:0

このままじゃいけないのか

2013/05/20(Mon) 09:14
土曜日 アファメーションCDを作り終わり 駅へ向かって歩いていたとき

おもいっきりこけました


ズボンをはいていたのに 右足の膝小僧がすりむけ

左足は捻挫しました

おまけに その後 岡本太郎の壁画を見ようと 渋谷に向かう電車が

トラブルのため遅延


MIEKOに泣きごとメールを送ると 進むことを抵抗しているのかもね と



捻挫した足をかばって歩くせいなのか もう片方の足も痛み出し

腰も痛み出した なんだか全身がだるくて

とうとう昨日の夜 ノドまで痛み出した


明後日お出かけするので やだな~ とベットに入る

いつもこのパターンだな って思っていたら

でもいつも熱という熱は出ないな~ と思っていると

そっか熱を出すことすら 止めていることに気がつく


ふと 色々思いだす

子供が学校に行きたくないとき 本当に具合が悪くなったり

最近 立て続けに二人 無理をしたら肺炎で入院したという話を聞いた


善意で こうなるといいよね と言ってくれる友達の言葉に引っかかる


CDを作ったとき みっちーに このままじゃいけないのか! って自分が

出てくるかもしれない と言っていたこと


MIEKOからのメールが ストンと腑に落ちた



進みたくない このままじゃいけないのか って言ってる私がいるんだ



なんとなく その自分に言葉をかけるのも違う気がして

ただ その存在の横によりそうようにいることにした



身体の痛みは 身体にまかせよう 熱が出るならそれもよし

身体も心も 良くなることを願うのではなく

一番いいようになるように


寄り添っていると 面白いことが起こった

先月のセッションでした瞑想の中で 誰かに手を握られた そんな感覚があった

今と その瞬間が アニメのセル画のように重なって

私は 瞑想している私の手を握っていた


そのとき 時間がない ってこういうことかな? って思った

同時に 沢山の瞬間がある

そして 今見えている誰かは いつかの私なのかもしれない って


私もこの体験をして それはDNAの中に書きこまれ

それをひっぱりだして体験している そんな気がした



朝起きたら なんだかすっきりしていた のどの痛みもない

足はまだ痛いけど 明日のお出かけにはいけそうだ♪



しかし このこけた時にはいていた ヒールの高いサンダル

実は uokaoのワークをドタキャンした時に出た散歩先で

偶然目にして 探していたのはこれ~ と即決したサンダル


・・・あん時から もう逃げていたのか?^^;




気持ち コメント:0 トラックバック:0

クローズアップ

2013/05/19(Sun) 03:07
今日みっちーの新しいワーク アファメーションCDを作ってもらってきました


これを創ろう って決めたせいか

ここしばらくで 自分が どんな基準でモノや人をみているか 

が 明らかになってきました


先日も書きましたが 物質として認識しているそれは 利用価値があるかないか

そんなところで判断されます

それは 人にも通じるところで


今日のワークの中で 自分が人に対しても そんな見方をしている

という話をしたのですが 

後で ふと いや な~んか好きだな とか 傍にいたいな って

そんな感覚もあるな って思ったのです


帰りの電車の中で やっぱり物質として見ている自分を感じ

それはね~ なんにも心が動かない感じなんですが

リハビリリハビリ とやってみるも上手くいかない


ふと さっき気付いたことを思いだして

見ているものが 好みか 好みでないか を意識してみました

心が動かない ってことは 好みじゃないんだな と見ていると

さっきまで 全体にまぎれていた一部がクローズアップされてくるのです


たとえば 電車の窓から見えた反対側のホーム

その中の イスに引かれるのです

なぜ?と思ってみてみると イスの背にべったりと大きな禁煙マークが貼られていたのです

なんだか それが面白くて


これは面白い と思って 目の前に座っているおじさんを見てみます

なんてことない風景の一部になってる普通のおじさんだったのが

おじさん 以外にいいセンスの服を着ていらっしゃる


次の駅で乗ってきたお兄さんの手元が 何か気になる

なんだろう? と思っていると 手に持っていたビニール袋の中から

ビールが・・・・ ビニール袋の中に入れたまんま ビールだとばれないように

飲んでるその姿が カワイイ


なんだか みんなどこかがクローズアップされてくるんです



これも自分を知る ってことなのかな?

まだちょっとわかりませんが とりあえず 面白いので続けてみます




アファメーションCDについてはしばらく聞いて書きま~す
気持ち コメント:0 トラックバック:0

\(◎o◎)/!

2013/05/17(Fri) 12:15
やっちまいました Orz

13時から始まる uokaoワーク 

今日は朝から スケジュール通りに物事が進み 一つ寄り道してから

ワークに行こうと そろそろ出かける準備をしようと思ったその時

電話が・・・・・


今どこにいる?


家だよ~ 13時からだよね^^


今日は11時30分からだよ・・・・



この現実は ナニ?

とりあえず 散歩に行って 気を静めてこよう

気持ち コメント:0 トラックバック:0

またまたリハビリ中

2013/05/17(Fri) 03:10
こないだ息子との会話


暇だから遊んでほしいな~ と思った息子

○○のゲームしよう って


いいよ って言ったら

本当は ××のゲームの方がいいんだけど・・・


私は○○のゲームの方がいいので ○○にしよう

って言ったら ぶーっとむくれてしまった



いや 君ちょっと待ってよ

暇だから遊んでほしいな~ と思ったんでしょ?

その願いはかなっているのに・・・



う~ん まんま私だね


こうでなければ という形に捕らわれ それ以外は受け付けない

それ以外を提示されると 自分を否定されたように感じる

そりゃあんた・・・ 世間は敵だらけなわけだわね




今日も散歩へ ついにウォーキングシューズなるものを購入

歩いていると 意識が身体へ向きます そして感覚に



歩きながら 風景を眺めていると

感覚よりも見えているものを 物質としてとらえている

ん~ 頭で認識しているんだな と思います


身体へ意識を向けて 自分の感覚に意識を向けると

見えているものを認識するのではなく

それを見て 感じている感覚があるのに気がつきます

それが そのままってことかな? と


感覚と 感情は違うな って思いました

感情は思考が入っているな って

そこを断ち切って その感情もそのまま感じればいいのかな?

と今思いました



こないだのワークで レムリアの話を聞きました

霊性とのつながりを断って 物質至上主義になっていった という話


まさに それだったんだな と思います

何かを見て 美しい と思う時でさえ

美しいという感覚を感じるのではなく こういうものは美しい という

判断をしている自分に気がつきました


ただいま 感覚リハビリ中


気持ち コメント:4 トラックバック:0

整える

2013/05/14(Tue) 07:37
朝 ベットに横になっているときに

深く深~く呼吸をしていると


身体のあちこちで 何かが小さくはじけるような感じがして

ありがとう ありがとう って

全身が ありがとう で満たされた感じがした


コンプレックス とか あーだこーだ言ってるけど

この身体で 出来ること やりたいこと 

やれるんじゃないかな? と思った


心と身体を 整えて



今日はuokaoの曼荼羅ワークショップの日

さて どんなのが出来るかな?


 
気持ち コメント:0 トラックバック:0

何かが

2013/05/13(Mon) 12:12
毎日 雨が降っても買い物のついでなどで 少しでもいいと歩いています


今日は家族がお休みで 全員を 母の日だから 母の意見を尊重しろ

と半ば強引に 少し遠くのブックオフまで歩いて行きました


今日は暑かったのと 歩くことに何かしらの期待があったみたいで

家族と歩くことでペースが乱れ 途中で後悔もしたけど

途中でアイスを買って 家族で食べ歩いていたら 息子の同級生にあって笑われたり

楽しくなってきて 家に帰るころには すがすがしい気持ちになっていました


何も求めなくてもいいんだな と

過程が結果なんだ という言葉を思い出しました


午前中には 久しぶりに車の中を掃除しました



何かを大切にしたり

自分の望みをかなえたり・・・それは自分を大切にしている感じで

そうすると その対象に何かが宿っている感じがして

それを 個として認めているような感じがして

その間に何かが存在する というか 生まれる というか

そんな感じがします


気持ち コメント:0 トラックバック:0

\(◎o◎)/!

2013/05/12(Sun) 20:34
ここのところ続けて 古傷にさわるような出来事が起きました

根っこのところは 昨日書いたことに繋がっていると思いますが


とりあえず 自分は被害者で 相手がどうの と思っているところから

自分が起こした というところに立ち返ってみたら

自分が相手に抱いているわだかまりを 相手も同じように持っているだけなのかもしれない

と そこを解いていきたいな~ と思いました


こんなことをされて傷ついた

だから相手にはそうしない というのは 目くらましのように 相手のことを考えている

と思わせて 実はまったくの被害者として自分のことしか考えていなかった と気付いて

あら\(◎o◎)/!

そこから視野が広がって行きました


感じる コメント:0 トラックバック:0

リハビリ中

2013/05/11(Sat) 14:53
最近 歩いてます 

友達が 歩く会 なるものに参加した話を聞いて 私も参加したいな~

と思っていたところに シャーリーマクレーンのカミーノって

巡礼の話を読んだり テレビで茂木さんが 歩く時の脳の状態が

閃くのにちょうどいい って話をしていたり


歩いていると 何してるんだろうな~ と思ったりしますが

それを知るために歩く ってのもありだな と思ったり


心のリハビリと 身体のリハビリをしている感じがします


自分が マイナスな方へマイナスな方へ行くことがスタンダードのなっていたところから

違うスタンダードへ




クリスタル溶液を取り入れていたら お風呂に入っているときに

自分がクリスタルのような綺麗なもの と言うか クリアなもので出来ているような感覚を感じて

嬉しくなりました

その時は気がつかなかったけど 昨日またお風呂に入っているとき

私は私を まるで汚いもののように 醜いもののように ずっとそう思っていたことに気がつきました

そしてそこを否定していることも


小さいころから 常に自分の容姿を否定して なんとかしようなんとかしよう としてきたし

どんなに肯定されても それは受け入れられなかった


けど 表面の問題ではなく もっと分子レベルのもの 私という存在をかな?

を醜いものと否定しているような そんな感覚

気持ち コメント:0 トラックバック:0

なんとなく

2013/05/10(Fri) 08:52
なんとなく 自分を信じられる

なんとなく 自分の中にあるものが信じられる


そんな気持ちの朝でした
気持ち コメント:0 トラックバック:0

こ・・・こしが

2013/05/05(Sun) 00:57
最近uokaoのブログにも登場している 

クリスタル溶液 表面的にも色んな効果が見られ面白いです


京都のお寺のお茶屋さんで食べたおうどん

こしが無くて無くて・・・ と思いながら食べていました


そう言えば こないだのワークの昼食で カップそばにいれたら

そばに腰が出来たことを思い出し 入れてみました


あ~ら 不思議 さっきまで無し無しだったこしが・・・

私の思いすごしではなく 家族一同賛同を得ました^^


しかし うっかり忘れて スタバのコーヒーに入れたら

すっかりコクがなくなり コーヒーじゃなくなってしまいました^^ 失敗~



最近ブームの(どこで~^^) 528Hzの波動水に混ぜて お部屋にシュッシュすると

部屋の空気がクリアになるのを感じます

お風呂のお湯も ものすごく気持ちよくなる


おもしろいです


とど
・・・これを見て 家族が私を見て笑うのはなぜ?
気持ち コメント:0 トラックバック:0

GWのお出かけ

2013/05/04(Sat) 07:55
昨日は 家族でお出かけをしてきました

久しぶりに 楽しい日帰り旅行でした


帰り道 面白いなぁ と思う出来事がありました


高速道路のインターへ向かうと 向かうインターから次のインターまで

事故による通行止めの表示


そのインターを目指していた人 そのインターから下りてきて

次のインターを目指す人

おまけに場所は山に囲まれた京都 抜け道は無し

で大渋滞が起きていました


なんと京都の街を出て 次のインター大津へ入るまで 

4時間を要しました


ところが 西から東へ向かう車が そこで一端遮断され

京都から大津へ抜ける 1号線からのみ その先の高速道路へ車が入っていくため

大津から先が ものすごく空いている


ほぼ100%の確率で渋滞しているはずの 一宮JCTさえ 渋滞がない



大津以東のインターから東へ入ってきた車にとっては

事故があったという情報は たぶん入ってこないので

それは不思議な とってもラッキーな出来事になるんだろうな~ と


人生初の 事故による通行止め

なんだか何かを教えてくれているような気がするのだけれど

それは まだわからない^^



話の流れで 封印してきた 昔の話が出てきたり 

変化は起きているんだな~ と思う一日でした


taiyo
これは とにかく でかかった

絶対 夜 ひそかに動いていると思う^^
気持ち コメント:0 トラックバック:0

お財布

2013/05/03(Fri) 22:00
少し前に お財布を買いました

魔法のお財布・・・・アヤシィ~^^


まっ 怪しいのは置いといて お財布の使い方を意識するだけでも

気持ちがいいな~ と感じています


いわゆる 見せ金 をお財布の中に入れておきます

それを使った方がいいんだよ と教わったので

今日生活費をもらって ごそっと新しいお札に入れ替えました


一か月 見せ金してくれたお札には お礼をいい 今月の生活費になっていただくことに


新しく見せ金になってもらった お札には一か月よろしくお願いします と


それだけのことなんだけど なんだかとっても気持ちがよくて

お財布をもつと 嬉しい気持ちになるのです



気持ち コメント:0 トラックバック:0

2013/05/02(Thu) 22:42
昨日手元に届いたのは 初めて購入した オラクルカード

超衝動買い でも手に取ってみて 正解だな って感じました


以前から 一つ欲しいな~ とは思っていたけど

なかなか購入するに至らず だったのですが これはビビっときました





引いたカードの解説は 本に載っているけれど

まずは 自分が感じたものを 解説を見る前に書き留めておきましょう

と書いてあったので ただいま進行中


自分の内側をみる 自分を信じる いいレッスンになります が

慣れないので なかなか進みません

途中で頭痛くなるし~ まだ頭使ってる感じかな
気持ち コメント:0 トラックバック:0

届いた届いた♪

2013/05/02(Thu) 03:52
一つひっかかると まるでこの世の終わりのように 深みにはまっていた

それが無くならないと 幸せになっていけないかのように


いや 幸せになることを許可できなくて 深みを選んでいたような気もした


今日も深みに入りそうになっていて ふと我に返った

いったい何をしているんだろう? なぜこれを選んでいるんだろう?



幸せになってもいいのだよ と 楽しんでいいんだ と

それもゆるす ってことなんだ 自分に許可をだす


ちょっととまどってます^^





4月のワークが終わって 注文した色んなグッズが続々と我が家に届いております


そして 一番楽しみにしていたものが 今日届きました


子供のころ 月刊の少女漫画を いっきに読むのがもったいなくて

少しずつ少しずつ読んでいたのを思い出しました


手に取るだけで ワクワクします

んにゃ 明日使うことを想像するだけで ワクワクします


新しいグッズに力が入っていたけれど これで何かが変わるかも~ みたいな^^

楽しみながら使うんだ と気がつきました



気持ち コメント:0 トラックバック:0
 Home 

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。