ひなたぼっこ

2013 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

カッコいい

2013/04/29(Mon) 11:39
カッコ悪い自分を 見せられることが カッコいい

・・・・なんて 思いもしなかったな~


ちょっと うれしい



なんか全身が痛いな~ と思っていたら

不安感から ちょっと焦って力が入っていました 

そんな私も また愛し


あっ いとし君目が覚めたかな~?
気持ち コメント:0 トラックバック:0

頭のなかにあるもの

2013/04/28(Sun) 15:51
ちょっと入用なものがいくつかあって ネットで色々検索していたら

今回購入しようと思っていた以外のもので 気になるものがあった


買い物かごにいれたり 出したり 

結局購入したのだけれど 買うものいっぱいあるのに そんなもの買っていいのか?

って 頭の中で言っている


今まではそれを無視して来たり 無理やり納得させてきたけど

それはもう在るのだ って思った

それは 私の頭の中のある部分にあって 私はずっとそこを基準に物事を決めてきた

無意識に そこを基準にものごとを進めてきた


そこは 不安なんだから 不足しているのだから 恐怖でいっぱいなのだから

そうしてきて 当たり前だった


そこがジンジンしている感じがする 悪い感じじゃない



あるものだ って認めたら それが届くのが楽しみになった

早く届かないかな~
気持ち コメント:0 トラックバック:0

4月の自分力ワーク

2013/04/28(Sun) 15:38
昨日 4月の自分力ワークが終わりました


昨日はワークの中で 自分が両性具有であるイメージをしました

そこで感じたものは 完璧である という感覚

男性としての強さ 女性としての柔らかさ 両方があって

それぞれをより強く感じる というか 受け入れられる感覚


いつも グループワークが終わって そのワークがどんなに希望の持てるワークであっても

みんなが帰り 最後にみっちーとMIEKOを送りだすころになると

なんとも言えない不安感を感じていました


今までは 自分一人で出来るだろうか という不安感だと思っていたけど

あれは ワークでエネルギーが上がり 完璧に近づいた自分から分離した自分へ

戻ってしまうことへの不安感だったんだな って思いました



ワークが終わって もう一度イメージしてみました

完璧である自分が 分離した時感じたものは 恐れ 不安 


けど それすら 同化していない 魂の自分が見ると

ただ在るもの そう感じられるのだと なんとなくわかってきました



で 問題だったのは ここ 同化していない自分

ありがたいことに なまけものの私でも 出来ることが準備されていました

本当にありがたい


ただいま 人体実験中^^ のせいか 今日はものすごく眠い~


今月もものすごいエネルギー放射してくれた みっちーとMIEKOに心からの感謝を ありがとう
自分力 コメント:0 トラックバック:0

信じる

2013/04/21(Sun) 03:30
こないだ uokaoが新しく始めた 曼荼羅アートの無料体験に行ってきました

しかも2回も^^


なんで2回も行ってきたか? と言うと

楽しかったのもあるのですが くやしかったのです

思ったように出来なくて くやしかった


で リベンジ

1回目よりも 2回目 思い通り では無かったけど 満足 むふぅ~ん^^



2回目の参加の時 未来セラピーってのをやってる方と 一緒になりました

過去生を見る というのは聞いたことあるけど 未来を見るって

どんな効果があるのか? 聞いてみました


自分が望む未来を見る 見るというか体験に近い感覚になるのかな?

で 信じてつき進める ということのようです(私理解です~)


いいな~それ と思いながら 帰路についているとき

そう言えば と思いだしたのが 数年前に受けた 絵で表現されるリーディング

自分が作りたいけど 難しいと思ってあきらめかけていた ガラスの作品の絵を

そこに見た時 その未来はあるのだ と完璧に信じ

それを作るために 何度も何度も失敗しながら あきらめず挑戦したな ってこと


びっくりしたんですよね 初対面で この浮かんだものがなんなのかわからないんだけど

って書いてくれた絵が まさに私が作りたい って思ったいたものだったもんだから

完璧に信じちゃったんだよね それは作れるんだ って

で 出来ちゃった


そう でもそれは すんなり出来たんじゃなかったな ってこと

信じて 行動したんだ ってこと

何度も失敗もしたんだってこと




そんな大切なことを思い出しました


気持ち コメント:0 トラックバック:0

卒業

2013/04/21(Sun) 02:51
少し前のことになりますが

娘が小学校を卒業しました


卒業式を見ていて

子供って 勝手に育つんだな と思いました


色んなことがあったけど ちゃんと自分で乗り越えて 気がついたらもう中学生に



色んな心配したり なんとかしてやりたい って思ったりしてきたけど

ちゃんと乗り越えられる って 信頼することが一番の力になるんだな って

その時思ったことを 今日人と話しているときに思いだしました
気持ち コメント:0 トラックバック:0

素直

2013/04/07(Sun) 05:01
昨日久しぶりに 娘の保育園時代からのママ友達と長いこと話していた


私はその親子が大好きで 子供は男の子なんだけど 娘もその子を

とても大切な友達だと思ってる


なんだか親子でとても温かくて 包み込むような優しさがある


彼女の上の息子が この春大学に合格して 一人暮らしをすることになったらしい

色々心配で手を出そうと思っていたところ 一人で出来るから大丈夫 と

息子に先手を打たれたらしい 

そん時 息子の成長を感じ 本当に手を離れていくんだ って

寂しさを感じている って ものすごくたくさん泣いたんだ って

今でも泣けてくるよ~ って 昨日も泣いていた



彼女が帰って行って ものすごく疲れている自分を感じて

ここにいない自分を感じて なんだろうな~ と思っていたら

私は 彼女のようでない自分を責めていたことに気がついた


そう言えば ずっとそうだったんだな って思った

私の周りには ストレートに子供に愛情を感じられる友達が何人もいて

子供はかわいいよ~ って言われたり

離れていくのが寂しい って言われたりすると

私は 自分とその子たちを比べて 私は子供を愛せない と思っていた


けどね そうじゃないんだ って今日はっきり思った

私も 愛しているんだ って

でも それが感じられなくて 表現出来なくて 




彼女は 上の息子のことで 一杯になってることを 下の息子は敏感に感じていて

そのサインが出ていて それに気がついたとき 

息子のベッドに入って行って 愛を伝えたんだって

それを息子が受け入れてくれた って聞いたとき


すねちゃってないんだな って 思った まだ拗ねてないんだね って

寂しいけど ちゃんと愛されていることはわかっているんだね って


彼女が帰って行って 自分も子供を愛していたんだ って気がついて

ただ 彼女のようには感じられないこと けどそれでもいいんだって思えた時

私は拗ねてたんだ って気がついた


ベッドの中で拗ねているんだな って

愛を表現しようと誰かが入ってきても 今更なによ って 背をむけて拗ねているんだ


本当は 愛したい 素直になりたい そう思いながら



力任せに進んできたけど 拗ねてる自分を感じながら すすめていこう 

気持ち コメント:4 トラックバック:0

再開

2013/04/06(Sat) 00:42
最近グラスが少ないな~ と思っていたら

よく考えると ちょくちょく割っている


・・・・よく考えるとって あーた・・・


こないだも 子供の友達がわんさかきてグラスを割っていった

今まで 売りに出せないようなグラスを使っていたんだけど

販売する用のグラスを 家使いにおろしてみた



うん やっぱりいいね



ここしばらく ガラスもやる気になんなかったんだけど

サイズ合わせが出来るように お家使いのグラスをつくりたくなった


そろそろ 再開だな

気持ち コメント:0 トラックバック:0

久しぶりに

2013/04/05(Fri) 22:53
昨日はuokaoワークの日

2月にがっつり関わって 自分の本質に向かっていくことを決めたのに

がっつりってどうすればいいのか わからない

いや もしかしたらそれすらも逃げだったのかもしれないけど

それを昨日のワークで確認したんだけど

それでも まだわかっていなかったんだな と今日思いました



今日 何気ない言葉で送られてきたuokaoからのメール

こ・・・これは と思い こんなこと聞いていいんかい? ってな内容を

返信してみた


ちゃんと時間をとってくれたんだと想像できる 丁寧に書かれた返信が送られてきた


これを無駄にしたくないな と素直にそう思った

その気持ちにふれたとき 自分の中心に戻ってきた




久しぶりに 戻ってきた感じがする 不安定なんだけど

意識がここにある と感じる

身体が縮こまっていたのを感じる 少し意識して伸ばしながら動いてみる


自分の本音にしたがっていきたいと思う

だけど それに抵抗している自分の存在を感じる

とにかく逃げたい^^

まずは逃げよう けど今回は 第3密度的に 有効的に逃げてみよう

気持ち コメント:0 トラックバック:0

拗ね拗ね

2013/04/03(Wed) 17:12
ただいまとっても拗ねている

原因は 私になついてくれない猫  


拗ねていたら 娘がよしよししてくれた

のに 猫に好かれている娘によしよしされると よけい拗ねモードが増して

素直になれない



書いてみたら とってもちっちゃい

ホントはとってもちっちゃい ちっちゃいな~


なんだか あれもこれもちっちゃい自分が見えてきた

どんだけ~

ちっちゃいのに うれしいね
気持ち コメント:0 トラックバック:0
 Home 

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。