ひなたぼっこ

2012 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

あぶね~

2012/11/30(Fri) 10:18
昨日 不安な方に焦点を合わせるのでは無くて

進みたい方に焦点を当てて 進んでいくと気がついた


けど 昨日問題の結果が出て

それは本当にもうすごくあいまいで 自分次第でどちらにも転がっていくような状態で

でも 私はそこで 不安を選択していたようだ


今朝 その不安を払しょくすべく行動していた

そしたら 繋がるはずの電話が繋がらない

どうしてなんだろう ってすごくドキドキした


なんだかおかしいことはわかって みやこのブログ(http://carnivalcoffee.blog.fc2.com/blog-entry-87.html)を見ていたら

あぁ そういうことか って やっぱり今までと同じように不安な方を選択していたんだ って気がついた


私も追い込まれないと頑張れない って思ってた



けど 好きなことを好きだ って理由だけで頑張ってきた私もいる

私もやりたいこと どんどんやっていこう


みやこ ありがとね~



気持ち コメント:2 トラックバック:0

充電完了

2012/11/29(Thu) 08:22
いつもは 掃除をしてからPCを開くんだけど

今朝はなんかパワーをもらいたくて 朝からPCを開く


そしたら 友達がネットショップを開店していた

これ→~魂の輝き~ こころ・え館 Shop


それから 今日は東京で新しい出発をする友人のお店のこけら落としがある




昨日の日記に 信じてゆだねる ということを書いた

そう思った時 私は私の力にこだわっているな って気がついた

現実創造の結果が 自分の価値に繋がっていた


やってくれるのは 宇宙だ って思った

任せて 自分は創造の活動をしよう って



今日 問題になってる件の 結果を聞きにいく

問題・・・・ってことでも もうないんだけど

気がかりではある


最初は26日にその結果が出る予定だった

それが今日29日に変更になった

それにも何か意味があるよな って思っていた

けど どういう意味があるのかわからなくて


もっと何か出来ることがあるのじゃないか?って焦ってみたり



けど 今朝PCを開いて感じたエネルギー

どんな結果が出ようと そこに行くって

もう 今いるところにとどまっていないで そこへ向かうんだよ って

そんなメッセージを受けたような気がした




もう ホントすごいよっ!

真剣に生きてるみんなから すごいパワーをもらってる

ほらほらほらほら 行くよ行くよ行くよ って

かがみこんでなんていられない^^



よしっ 充電完了



って書いて も一つブログを見に行ったら

そこでも始動していた~
気持ち コメント:0 トラックバック:0

信じる

2012/11/28(Wed) 14:04
昨日の夜 夜更かしをした

規則正しい生活を初めて 朝は早起きしているが 夜は時々夜更かしをする


今までは その自分を否定するばかりだったけど

これにも肯定的な見方があるはず と視点を変えてみる


私はこれから何を学びたかったんだろう?


とりあえず その考えが浮かんだ時点で 否定性にとっぷり使っているところからは抜け出したけど

何を学びたかったかは わからん



お風呂に入って 出てきたとき 

このソファに座ると こうなるよな という思いがわく


おっ ソファを悪者にしてる?

いやいやいやいや ちょっと待て 私はすべてに守られてる を選択したはず

このソファだってそうだよな


と思ったら いつもくつろがせてくれていることに気がついた



ありがとう って言って キレイに整える



ベットに入ったとき ベットはソファより気持ちよくて あ~気持ちいい

って思った時

自分の身体に ありがとう って思ってないわ と気がつく


だから 身体の声に耳を傾けないし 身体を大事にしないことばかりしている


内臓から 一つ一つの細胞を意識して ありがとう って言ってみる

身体が活性化されるような感じがする



身体の声を聞きながら行動しようと思った

そしたら それは心の声を聞くことにも繋がってるような気がした










現実創造をしてみても 何度も不安がやってくる

創造したら忘れる 安心してゆだねる 


忘れている時もある


けど ふともっと出来ることがあるんじゃないか なにかとりこぼしていないか って

思いがわいてくる

今日もそんな焦りのような 不安に襲われた時


その瞬間の私は自分を信じてないし 肯定的エネルギーも信じていないんだな と思った




自分のしたことが 現実を創造する と信じていれば 

もうそれは叶ったものだと 安心して手放せる


けど そうでないと いつまでたってもそれは手放せない



と気がついたら そっか信じればいいんだ 

もう私はその現実を創造したのだから



それが叶わなかったら そこに学びが在るだけだ




では 別の現実創造へレッツゴー

気持ち コメント:0 トラックバック:0

毎日がそうなる

2012/11/27(Tue) 22:10
Facebookを見ていたら 日産自動車がWEBで募集した企画を

本気で実行した という動画がリンクされていた


結婚11年目の夫によるサプライズ企画

友人 親戚 両親を巻き込んでの サプライズ企画に

何もしらなかった妻は感動の涙をながしていた


それを見ていて こないだみっちーが話していたことを思い出した


みっちーの誕生日のお祝いを企画してもらったとき

これからは 1年に一度誕生日だけ特別感動するような日にするのではなく

毎日がそうなる って



まだね 全然そうなってないけど^^

けど なんとなく そんな日が来るって信じられる


毎日 自分に正直に生きていけば そうなる って思える



それは とても嬉しいことだ
気持ち コメント:0 トラックバック:0

ずっとあったね

2012/11/27(Tue) 09:38
朝 いつもは玄関で見送る子供達を 通りまで見送りに出る


息子は恥ずかしいのか 先に行ってしまうけど なんども振り返って手を振っていた

温かい気持ちと一緒に 不安がわいてくる


それって 今の現状で感じているように思っていたけど

ずっとあったんだ って思った



ずっとずっとずっと抱えてきたものだった って



こないだ自分力ワークで みっちーが言っていたように 不安に光をあてる

で その後私は何を選択すればいいのかな? って思ったけど

とりあえずやってみる


光を当てていると 昨日のことを思い出した

ひとりぼっちで不安を感じていた世界から

守られている あの あるって その世界を選択すればいいんだ って



不安もまだある けど少しだけ感覚が変わった気がする

その不安を包み込んでいるような感覚がある


何か温かいものが 不安を包んでいるような感覚





以前 ここに書いた とら(とらだけど犬^^)の餌を食べにくる黒猫ちゃん

とらの餌を食べられなくしても いつもとらの傍でひなたぼっこしているので

ここは意を決して 家の家族に招き入れることに決めました


外にネコ砂を入れたトイレをつくって とらの小屋の隣に ネコ小屋を造って

朝晩ご飯をあげる


夜は毎晩ネコ小屋で眠るようになりました

トイレもちゃんと ネコトイレでしてくれます


少しずつ少しずつ 距離が縮まってきています



愛を信じてもいいかな? って様子を見ている自分とかぶります

おっそうだ 現実創造すればいいんだな

気持ち コメント:0 トラックバック:1

拾い集める

2012/11/26(Mon) 22:22
実は 土曜日の自分力ワークが終わるか終わらないかのタイミングで

否定的な感情が出てきていました


私ばっかり 損してる みたいな感情です


食後にお茶碗を洗っていたり 色んなシチュエーションで湧いてきます

高い波動にふれると もう手放していいよってものが出てくるので


あぁ 出てきたな と思ったのですが


はて どうしたらよかったっけ?



頭の中を探ってみると 以前にも同じような感情がわいてきたときがあって

そんときは みっちーに 受け取っていないからだ って言われた記憶があった



受け取るぅ? う~ん と思いながら

損してる って言ってる自分は受け止めて 今朝のブログを書いていたら


損ってあんた・・・ おいおい と突っ込みをいれたくなる気持ちになりました





今日は娘とお風呂に入りました

お風呂はゆっくりと入りたいから って 子供とはいることがめんどくさかったんだけど

子供より長く入っていれば ゆっくりも出来るし


ふと 頭を洗ってあげようと思って 洗ったげる~ と言ってみたら

嬉しそうに目の前に座る

雑にお湯をかけても 文句一つ言わず 

「ママに洗ってもらうと気持ちいいんだよね~」 と

また 洗ってあげよう って思いました


娘が先にお風呂を出て 湯船の中でぼーっとしていたら

昔のことを思い出した

私も母に髪の毛を洗ってもらっていた

あの頃は なんとも思っていなかったけど 大切な時間だったんだな って思った


これが 過去を書きかえる ってことなのかなぁ?




夜 焼き肉を食べたい って息子からリクエストされたので

雨の中 合羽を着て 畑に焼き野菜用の野菜を取りに行きました


雨でドロドロになった 長靴の土を落とそうと わざと水溜りの中を歩いてみたら

なんだか楽しくて

そう言えば 子供のころ こんなふうにわざと水溜りを歩いたなぁ って



ほんの些細なことなんだけど 少しずつ大切なものを拾い集めている感じです

気持ち コメント:0 トラックバック:0

守られている

2012/11/26(Mon) 08:44
毎晩眠る前に子供たちの部屋へ行く

お腹出してるのをしまったり 布団をはいでいるのをかけたり


今までは おやすみ って声をかけて部屋を出ていたんだけど

最近は一つやることが増えている


それぞれの部屋に声をかけるのだ




ありがとう 子供たちを守ってくれてありがとう 

今晩もよろしくね って


そう声をかけると 以前にもかいたけど この家はずっと私たちを守ってくれていたんだなぁって

思う



でね これを書いていて思った

家だけじゃないな って

学校も 学校の先生も いろんなものや人が 守ってくれていたんだなって



今回 みっちーに電話したとき 

「何かあっても 味方だから」 って言われた



その後 uokaoからのメールに 

「何かあってもなくても みんなひろこの味方だよ」 って書いてあった



今回の出来事があってから 少しずつぎゅっと閉じた扉を空けているように思う

今までずっと 自分だけで色んなことなんとかしなければならない って思っていたように思う


それが もう一人ではどうしようもなくなって

今まで 無い無い って言ってたものが ある と信じるしかなくなって



今まで 感謝がわかない わかない って言ってたけど

自分の大切なものを 守ってくれていたものや 人が こんなにもあって

それに 気がつかなかっただけで


なんて 傲慢だったんだろう って思った



きっと 一瞬一瞬を 大切に感じていけば もっと気がつくはず

なにも変わらないのに 愛で満たされまくっているはず


気持ち コメント:4 トラックバック:0

動きだした

2012/11/25(Sun) 03:22
ごぶさたしています

本日 11月の自分力ワークが終わりました


先月のワーク後から 規則正しい生活を初めて1カ月

ここにきて 色んなことが動きだしました


事象としては ちょっと大変だ! って事が起こっているのですが

なんとなく 規則正しい生活を始めた事により 動き出した流れのなかに

いるような感じはしていて


それでも その事象に捕らわれそうになっていたのですが


ワーク前から 電話でみっちーと話し

個人セッションを受け グループワークを終えて 

今 本当にその流れの中にいるのだな って


本当の意味での 愛で生きる ってことをしようとしているんだな って




本当の自分を生きる って なんか特別で

今の自分とは違う すごい自分に気づくことだって思っていたんだなぁ って

いや そう思いたかったんだなぁって


けどね 師匠の話してくれたことは とても人間として当たり前のことばかりで


自分を特別って思いたかった私は 

特別なものにしか 価値はない って思っていた私は

ずっとその あたりまえ をないがしろにしてきたんだなぁ って



今ある この一瞬一瞬を 大切に

この一瞬一瞬が すべて価値ある一瞬なんだ って

そこに意識が向いていなければ なんにも無い と感じるのは当たり前だ^^




みっちーが 過去のことが許せないのは 今が幸せでないからだ

って言っていた


ホントだなって思う

今これだけのことに気付いただけで 

ほんと遠回りしてバカみたいだな って思うけど でも必要だったんだなとも思う

これがもっと腑に落ちた時 きっと人生は本当に完ぺきなんだ って思うんだろうなって





今日 ワークの休憩中に 仲間とたわいのない話をしていたとき

みんなステキだな って思った

私はオーラとか見えないけど 真摯に自分の人生と向き合っている彼女たちは

強くて 優しくて 楽しくて 


みっちーが 12月21日を過ぎると だんだん肯定性が当たり前だと感じるようになっていく

と話していた

今日のワークは もうそんな流れのなかにあるような気がする と


今 今日のワークの会場 我が家のリビングにいるのだけれど

なんだか 昼間のことが 夢のように感じる

夢のように感じるエネルギーだったんだ と思う


けど あれが現実になるんだな って



みっちーが ワークの中で起こる感動的な体験に重きをおかない と以前から言っていた

その感動を求めるようになってしまうから って


今 夢のようなエネルギーを思い出すと なるほどって思う

その感覚は 感動のような一過性のものではなく

静かで でもとてもしっかりとした 自分をとても確実なものとして感じるような

そんな感覚なのだ



ある ってこういうことだ って感覚







これを日常で生きてこそ だね 

よしっ





気持ち コメント:8 トラックバック:0

笑う

2012/11/16(Fri) 13:06
笑ってみた


笑いたい気分じゃないんだけど 大声でバカみたいに笑ってみた



笑ってると 悲しみがわいてきた 笑ってる気分じゃない って言ってる自分がいる

笑いながら 泣けてきて それでも笑っていると

硬くなっていた心がほぐれてくる


それでも笑っていたら こんなふうに笑ってる未来があるような気がしてきて

嬉し涙に変わった




これこれ これを選択する


バカみたいに笑っているので どこでも出来るかんじじゃないけど

これも毎日の日課に加えてみよう
気持ち コメント:0 トラックバック:0

意識を向ける

2012/11/16(Fri) 01:06
昨日 何かを創造することの楽しさを感じた後

ふと 冷蔵庫の横に貼ってある レシピに目が行きました


去年つくろうと 貼ったままにしておいたレシピ

幸い? 去年買った 氷砂糖もそのまま残っていたので

さっそく創ってみました


朝から降っていた雨があがったので 果樹園?^^にゆずの収穫







今日も朝からつながってる感じがしなくて

意識が自分に向いてない 感じがする

何をしても うわのそら って言うのかな 

ただ 何かをしている それだけな感じがして


ゆず茶をつくっていても なんだかただ創っているって感じで

しばし止まって自分に焦点をあわせてみると

あっ 楽しい って気がついた


けど 何か動きだすと ついついその行動することに意識がむいて

自分を感じていない とわかる

わかるけど 行動しながらだと感じられない


そのたびに 止まって自分に意識をむけて自分を感じる

また動く 感じる


チューナーを合わせるような感じ




否定的な感情を 否定しているかもしれないな と思った
気持ち コメント:0 トラックバック:0

よし

2012/11/14(Wed) 12:50
外に出たほうがいい という感覚がどうなのかよくわからないけど


今日は自分の感情に戻ってきたような感覚だ



今日のノルマを終えて よし終わった~ という自分が感じているものは

肯定的な感覚だとわかる よし


そうかと思うと 友人のブログを見ていると 否定的な感情を感じる

が それを感じているのは 何もない と思っている私 だと気がつく よし



と 思って 別の友人のブログを見に行くと

たのしい波動が伝わってくる ワクワクの波動が 作品作りのアイデアを思い出させてくれる

と書かれていた

その波動に同調して 私も昨日浮かんで 行動に移した 作品作りのことを思い出す


昨日ネットで材料を注文したから 届くのが楽しみなのだ よし



と 言うわけで 外へ出る というのが いいのか悪いのかわからないけど

とりあえず 今日は映画を見てきます


懐かしの 009 がやっているらしい

いってきま~す
気持ち コメント:0 トラックバック:1

あぶなかったぜぃ

2012/11/13(Tue) 22:06
昨日感じていた停滞感

今日も 何をしても エネルギーが動く感じがしない


なんか 規則正しい生活が ルーティンワークになりつつあるような気がする

それをしていればいい ってところで手を打ってるような 感覚



なんとなくどうすればいいのか わかってる気がする

家に籠ってる感じがする 外へ出た方がいい気がする


というわけで なんのかんのと先延ばしにしていた(してたんじゃ~ん

ギャラリー風の実 へ納品に行く




なんでなのかよくわからないんだけど 少しずつ何かが動く

午前中 どれだけ聞いても 心に響いてこなかったボイスレコーダーが

心に響きだす



みっちーが言っていた

ワークを頑張って 人生を変える なんてとんだ思い違いだ

人生を変えるために ワークを役立てるんだ って




風の実で オーナーとものづくりの話をしていると

やりたいことが浮かんでくる これもあれもやりたかった

これが ある ベースだって思った


無い がベースにあるときは 無いことを何とかしようとしている




私は家にこもって この 無い をなんとかしようとしていた 

無い をなんとかするために行動し ノートに向かい

そこに すべてのエネルギーを注ぎ込んで 動けなくなっていったんだな と思った



ここ数日 どれだけ家が綺麗になっていっても 達成感が得られなかったのはそのせいだな



あぶなかったぜぃ


まだ ものすご~く曖昧なんだけど

とりあえず ない ことをどうにかするのではなく

ある ベースで動く 

ある 自分で行動するぜぃ





気持ち コメント:0 トラックバック:0

初心にかえる

2012/11/12(Mon) 23:06
今日は朝から 対象に意識を向ける 想う を意識しながら

行動をしてみた


掃除をしていると 汚いところをどうにかしよう と掃除をしている

う~ん これって 内面を見るときと一緒だなぁと思う


汚いのをなんとかしようとするのではなく

ピカピカにしよう もともとの輝きを取り戻そう と


埃や汚れは 今までほかっておいて積ったもの

なんとなく それは今まで私を守ってくれていたもののように感じて


そんなふうに意識をしつつ掃除をするが・・・ なかなかその意識が続かないね


少し停滞感を感じている

外に向きそうな意識を 内側に 初心に帰る

少しずつ 少しずつ
気持ち コメント:0 トラックバック:0

想う気持ち

2012/11/12(Mon) 00:59
毎日掃除をしていて思ったこと



想う気持ちって 愛なのかな ってこと



こないだ 家がありがとう って言ってる気がする って書いたけど

今日はなんだか 観葉植物が元気 な気がする


葉っぱを拭いて かれちゃったお花を切って お陽さまが出ているときは

陽が当たるところに移動させる 言葉をかけたりまではしてないんだけど

なんか葉っぱが元気になった感じがして 嬉しい



これって ものや 生き物

自分に対して

それから 周りの人に対して

すべてに通じるなって思った


今まで 自分のものすごい捕らわれたちっちゃいところにしか意識が向いてなかったけど

それを広げていけば お家の精霊と繋がったように すべてと繋がっていけるかな 

って思った


明日は 今週お世話になりまくった エスティマを ピカピカにしてこよう
気持ち コメント:0 トラックバック:0

行ってきます

2012/11/10(Sat) 07:24
今から奈良へ行ってきます


今日は一日 4時半まで作品展のお当番に立ちます

お時間がある方は ぜひ見に来てくださいね~


では
気持ち コメント:0 トラックバック:0

それでいいのだ

2012/11/09(Fri) 13:58
昨日 東京の自分力ワークへ行ってきました


とにかく エネルギーがどーん って感じで

今朝 って言うか もう昨日の帰りからおかしい



さっき掃除を終えて ノートにむかったら 否定的な感情がぶわっと出てきた




ない ない ない って言ってる

怖い 怖い 怖い って言ってる

私にはない 置いてかないで 怖い 怖い 怖い って



あぁ 自分には無い って思ってるんだな って思った

先月のワークから コツコツと感じてきた 小さいけど確かにある って感覚が

支えてくれる 


ある のに 無い って思ってるんだな って

そしたら その恐れを感じることが出来た こんなにも怖かったんだね って




今まで この否定性を消さなきゃいけない って思ってきた

けど 昨日のワークで

否定性も ただあるだけ とみっちーが言っていた


否定性も 肯定性もどちらも あって 自分がどちらを選ぶかで


ただ あるだけ それでいいのだ って


iinoda

それでいいのだ~ それでいいのだ~

ボンバカボン バカボンボン~


お陽さまは 西からのぼるのだ~ それでいいのだ~





今日は リビングの天井を掃除しました

だんだん家がピカピカになってきます


さっき パソコンの手を休め ぼーっと部屋をみていたら

“ありがとう” って言われた気がしたよ


こちらこそ ありがとうだよ



お家の精霊と 繋がった気がした







気持ち コメント:2 トラックバック:0

ただいま埋没中

2012/11/07(Wed) 12:44
うう~ん ただいま 無い に埋没中



って書いたら すこ~しエネルギーが動いた気がしたぞ

よし このまま動こう


じゃまた
気持ち コメント:6 トラックバック:0

行動をとおして

2012/11/06(Tue) 16:19
えっと そうそう得たこと ですね


今まで何度も繰り返してきたことの中に

旅行など 大きな予定が詰まると 体調を崩す ということがありました

今回もご多分にもれず そのパターンを繰り返したんですが


寝込んでいるとき 自分は過去のエネルギーにのっとられ 同じことを繰り返している

と思ったのです


まず 自分が旅行に対してストレスを感じていることを認め

そして ここでも 自分を甘やかしている ということを認めたのです


もしかしたら ここで繰り返してきた日々のように動いていたほうが 体調が良くなるかも!


と思いましたが^^ そこまで冒険はできず~

でも 完治しないまま 旅行中も 悪い方へ悪い方へ と考えるエネルギーを選択しない

ということを意識して なるべく ある ほうの私を思い出すことをしていました


と 書いてるけど すんなりそうあれるわけはなく

わけわからなくなったりしながら 体調はだんだん良くなっていきました


この旅行中 旦那とのかかわりも 一つのテーマで

帰りの車の中で それも過去のエネルギーを選択しない行動がとれた感じで

その時 今回の体調の件を話していて


自分が 無い というエネルギーを選択していたことに気がつき

それを ある って選択にかえる行動をしたんだな って思いました

その時ね 少し自分を信じられる って気がしたんです


そして 行動をとおして得た信じる力ってのが 自分をささえるんだな って



以前書いた ボイスレコーダーを毎日聞くのも その一つ

毎日 ある エネルギーを選択する という決意表明になっている感じです




宇宙

開催中

『Glass Studio Hand 生徒作品展 2012』
2012年11月3日(土)~10日(土) 休館日5日
am10:30 ~ pm6:00

場所  ギャラリー阿字万字  
奈良市阿字万字町1-1  なら工藝館内

気持ち コメント:0 トラックバック:0

ただいま

2012/11/05(Mon) 23:08
ただいま~ って どこから?^^


実は4日5日と家族旅行に出かけておりました

しかも 体調が悪く前日は寝ておりましたので 更新が出来ず

コメント頂いた方も 遅くなりました


えーっと 今回はいい経験をしました

が 夜も更けてまいりましたので 本日はお風呂に入って寝ます


明日また書きます
お知らせ コメント:0 トラックバック:0

母への手紙

2012/11/02(Fri) 10:17
昨日くらいから 少し風邪気味だったんだけど 今朝も起きたらのどが痛い



昨日 繋がった感覚が持続しない って書いたけど

繋がった感覚になっても そっからどうしたらいいかわかってなかったな と気がついた


ボイスレコーダーでは そこでエクササイズをするなり・・・とみっちーが言っている

エクササイズ? と思ったら 数日前のコメントに東京の仲間のmomoが

書いてくれている ナイス連携プレー^^


そうそう これこれ 実は避けてきたここだね 




いつも 案内を出している方には 連絡させてもらったのですが

実は 11月は VEGAシナジーワークをお休みさせていただきます


今の私のままでは ワークを続けていくことは出来ない と

勝手な申し出に 温かいメールをいただきました


まずはそこで感じたものをちゃんと伝えようと

メールを送ったら その感覚は少し広がったように感じ


そうそう これだ って思いました




で 次のチャンスはもうすっかり用意されていました

11月4日が 母の誕生日なんです

昨日の夜 その温かい感じのエネルギーで 母に手紙を書こう と思ったのですが

なかなか思うように書けず 

なんか どーしても 今更? とか はずかしい とか 反応が・・・

なんて言ってる自分がいて

タイムアップで寝てしまったら 朝起きたら のどがいたい・・・・はい 身体は正直です


けど 今日は 朝から ある に軸足がある感じで

とりあえず どんなことになっても大丈夫 な感覚があって

で どう表現すればいいんだろうな~ と思っていたら ふと 昔娘にもらった

誕生日の手紙を思い出しました 引っ張り出してみてみたら


ママが大好き おかしをかってくれてありがとう いつも学校にいくときに

ねむいのにありがとう・・・ そんなことが書いてありました



温かい気持ちになって ホントに 思ったこと書けばいいんだな って

伝えていなかった 小さなころからの 思い出す限りのありがとう を書いていたら

沢山受け取ったものあったな って思いました



やっぱり 恥ずかしいのもあるので 子供たちの力もかりて 明日実家に行ってきます

どんな反応が返ってきても この感覚にいたいと思います








気持ち コメント:2 トラックバック:0

無理も必要

2012/11/01(Thu) 16:09
今月の3日から奈良で開催される工房展の作品を発送するため

朝から 作業をする


これが 何もしていないわけではないけれど 身体を動かす作業では無いせいなのか

作品作りとは違って楽しくないからか

だんだんエネルギーが停滞してくるような感じ


疲れて なんとなく風邪っぽくもあり ここでぐっと 無い私が強く出てくる

このまま毎日身体を動かし続けなければ ある という感覚は感じられなくて

私はこれを一生続けるのか・・・・とかなんとか


一瞬くじけそうになるが とりあえず 温かいものを食べて 休憩

パソコンに向かうが 相変わらず 無い の私


気がつくと 疲れも和らいでいたので もうどうなったっていいから 動いてみよう

と今日の予定をクリア



なんて言うんだろうな~ 身体を動かして動かして 予定をクリアして

体力的にもいっぱいいっぱいになって あ~ ってなったとき 頭の中がクリアになる感じがする


瞬間的に この感覚 って感覚になって

見えないけど それが ある と信じられる自分になってるけど それはまだ持続しない

すぐに ない のエネルギーが頭をもたげる


積み重ねだな



停滞していたエネルギーを動かすには やっぱり少し無理が必要かなと感じる


午前中の方が 無理が効くので セッションで言われた通り 午前中にそこまで持って行った方が

いいように感じる



ring

出展します

『Glass Studio Hand 生徒作品展 2012』
2012年11月3日(土)~10日(土) 休館日5日
am10:30 ~ pm6:00

場所  ギャラリー阿字万字  
奈良市阿字万字町1-1  なら工藝館内




気持ち コメント:2 トラックバック:0
 Home 

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。