ひなたぼっこ

2012 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

今日気づいたこと

2012/04/26(Thu) 04:00
すべてが ただそうであったんだ と思った

第3密度の中で いろんな経験をするために すべてを忘れ 私たちはいた


裏表があるのも そういうもの

上下でみるのも そういうもの

人が人らしくあるすべてが そういうもの


そして そこで感じるすべては 人間だから感じていたもの


そのすべてを受け止めて 

そのすべてを包括した自分を知るために 創造された

壮大なドラマ


それらを 受け止められる自分であることを知るために

自分で創って 自分で受け止める その壮大なドラマ


受け止めた時にわかる 

自分の強さと 自分の大きさと 自分の愛を

そのとききっと私たちは 自分がなんであったのかを知る


自分がなんであったか 昨日のスーパープレゼンテーションで語られていたのは

それだったと思う
気持ち コメント:0 トラックバック:0

見て~

2012/04/24(Tue) 21:32
昨日の夜 NHKで放送されていた スーパープレゼンテーション という番組

脳卒中を体験した 脳科学者 ジル・ボルティ・テイラーのプレゼン

左脳が働かなくなったときの彼女の体験したものを 彼女が語るのを聞いていると

涙が出てきました


再放送が 4月29日深夜0時45分~1時10分 NHEのEテレ

であります ぜひぜひ録画してエネルギーを感じてください♡
気持ち コメント:0 トラックバック:0

チャレンジ

2012/04/24(Tue) 01:35
今日 とあるチャレンジをしました

とっても怖くて でもね そうしたい って思いがあって

その自分に正直に行動してみました


傷つくかもしれない 報われないかもしれない そんな思いがあったけど

それをわかってくれる仲間がいる 

きっとその力をかりて それを受け止められる自分がいる そう信じられました



私の中にはまだ 愛を信じきれない私がいます

どこかでまだ 裏切られるんじゃないか そんな風に思っているパーソナリティがいます

こやつはなかなか手ごわいです^^

そんなこと言ったって~ って 愛を信じようとする私を止めようとします


けどね そんな私を きっと愛であることを選択する って信じてくれる人たちがいます

彼らの在り方が それを信じよう と思わせ

彼らに感じるものが そこに向かいたい と思わせます


みっちー MIEKO uokao ありがとう

自分の愛を信じて行動することが出来ました

そしてそれが自信となっていく と感じています





そしてそして 現実も動いております

ずっと作りたいって思っていた 工房作りが動き出しました


自宅の子供部屋改装に合わせて 大工さんに 使わなくなった工場の一角に

壁をつくり部屋を作ってもらいました

koubou

koubou2



いつも私を自由にさせてくれる家族に 心からの感謝を


よ~し ガラス作りも 頑張るぞ



後はペンキ塗り~ 個展が終わったら塗ろうと思います

だれか ペンキ塗り 一緒にやってみたい人いませんか?^^ 




ガラスと気持ち コメント:0 トラックバック:0

4月の自分力 と ガラス

2012/04/22(Sun) 17:55
昨日4月の自分力ワークが終わりました

いやぁ なんだか色んなもの出てきたり 幸せ感じたり

怒涛の3日間でした


ワークが終わって なんだか速攻出来事が起こり

どうしましょ? と思ったのですが 自分の気持ちに正直になる行動を取ったところ

波動が上がってきました


そしたら楽しくなってきたので エネルギーメールを送りつけてみました

あなぐま17の 古代ロック から頂いた 古代語のメール

そしたら速攻uokaoから反応が来ました もちろん古代語^^

その後もぞくぞくと^^

こんなくだらないことがとても楽しく 波動を上げてくれます


まるで迷惑メールのようなエネルギーメール 受け取ってくれた皆さんありがとう^^




さてさて ガラスの方はと言うと

内面では 準備段階から 受け取る ということを意識して

当日に向かっていくこと 

ワークで聞き それをライブであなぐま17の二人に見せてもらいました

そこをちゃんとしてきた二人の感じたものを 私も感じる と決めました


そして 制作・・・ムフフ

こんなもの購入しました さっそくあんなことやこんなこと してみました

いや 我ながら良いものが出来ました

何が出来たか ぜひ見に来てください^^

ryu-ta
未分類 コメント:0 トラックバック:0

ありがとう

2012/04/21(Sat) 02:43
本日は あなぐま17のライブでした


ライブの最後の曲の時 きりぎりすロマンスが涙があふれて歌えなくなっていた

妥協せず 全力で取り組んできたからこそ感じることが出来るものを

共有させてもらいました


そして すごい幸せに満たされている自分を感じました







・・・・・が その後 色んなものが出てまいりました

昨日受けた個人セッションの流れかなと思います

ひろちゃんピーンチ^^


ライブのこと もっと色々書きたいことは在るのですが 

また後日書きます


今日あの場を共有してくれたみんなにありがとうを伝えたくて

けどとりあえず今日はそんなことでメールが出来ないので

今はここでお礼を

ありがとう 楽しかった 嬉しかった 幸せでした
気持ち コメント:0 トラックバック:0

自分を幸せに出来るのは自分しかいないんだな

2012/04/19(Thu) 02:42
ちょっとね あることがあって へこんでました


ふらふらとフェイスブックを見に行ったら ブログ更新の案内に

私の地元の地名が・・・で そのブログを見に行ったら

懐かしい名前のリンクが

以前 神との対話のリトリートで知り合って どうしているかな?

と気になっていた人が ブログを開設していた

おぉ と思って見に行ったら なんだか気になるリンクが

最近つたって行かないことが多いんだけど 妙に引かれて

見に行ったのが これ


http://www.silver-w.com/cgi-bin/essay/se3_diary/

http://ameblo.jp/marisuzuka/entry-11202097657.html


読んでたら 以前uokaoに ぜひ見て って言われた

ダーティーママ ってドラマを思い出した


やさしさを間違えちゃいけない

愛をもって事実を伝えられるよう 自分を確かなものにしていこう



ちゃんと助けられている こういうのを自分のハイヤーセルフの声に気がついた というのかな?

こういうのを完ぺきっていうんだろうな あの時の出会いがあったから

今日ここにたどりついた

BLUE OCEAN さん 見てないかもしれないけど^^ 元気そうで安心しました

そして ありがとう





へこみつつも 今日もガラス制作に励んでいました

今日は風鈴の 本体にぶつかって音が出るパーツの部分を作成

ネジネジしたり ひねってみたり 

この風鈴の音で 風を感じて 自然を感じて

やさしい気持ちを思い出してくれるといいな って思います


一つ一つ 音も 形も少しずつ違います 

どんな音かな? って出来たものの音を試してみました

あん時はちゃんと認識していなかったけど 今こうして書いてみると

あの時 しあわせを感じていたな って思います

次はリアルタイムで^^ 



気持ち コメント:2 トラックバック:0

あなぐま17ライブ と 個展準備

2012/04/17(Tue) 16:55
さてさて 今日は 20日に控えた あなぐま17のライブのご案内


以前にも少し書きましたが 東京でライブ活動をしている あなぐま17 

今回 愛知県稲沢市でライブを行うことが決定しました~



“あなぐま17ライブ inサプナ”
日時 4月20日 18時30分~19時30分
場所 インドネパール料理 サプナ
   愛知県稲沢市長野5-106-1  TEL 0587-24-1444
料金 飲食代のみ


anaguma


ライブが決まってから メールをやりとりをしていて

自分たちの歌がサビついていた それをちゃんと落としていくね と報告がありました


上手に歌おう 恥ずかしい って思いがあって 100%自分を表現しきれていなかった

そんな風に書いてありました


それって ホントにわかります そこを超えていくのって大変だって思います


けど 彼女たちは そこを超える努力をして 何かを掴んだようです

ブログにそのことが書いてありました ぜひ読んでください

http://anaguma17.blog.fc2.com/


そんなエネルギーで行われるライブを とっても楽しみにしています

ぜひ一緒に楽しみに来てください






そしてそして 本日はDMの写真の撮影をしてもらいました~

写真を撮ってくれる友達の家にお邪魔しましたら ビックリ!!

なんだか 本格的なライト出てきた



一緒に行ったuokaoから 「ほんものの作家さんの作品撮ってるみたい~」とか

「ホントの撮影してるみたい~」 とか失言を招くほどの本格さに

わたくしも すごい・・・ と

黙々と 光の当たり具合だとか アングルだとか 

そ そんな所にまで気を配るんかい! という心配り

最高の写真を撮っていただきました


いや~ 写真負けして 本番でDMの作品おいてないね って言われないようにだわ^^



みんなの助けを受けて 作品作り以外の諸事が出来あがっていくと

後は作品での自己表現 自分と向き合う という感じだな と 


ちょっと今までにない感じのワクワク感も感じます

あと一息 頑張ります





きよけい いつも本当にありがとう 心から感謝です 

撮影風景
さつえい

ガラスと気持ち コメント:2 トラックバック:0

ありがとう

2012/04/13(Fri) 02:52
個展まで残り少なくなってきました 

作品もですが 個展をするには作品だけじゃなく

DMハガキ や ギャラリーの案内に乗せる文面 や写真など

他にも色々やることがあります


もうどうしましょ~ と思っていたのですが ホントありがたいことに

以前から sora-iro glass のロゴを作ってくれると

ありがたい申し出をしてくれた友達が

DMも おまけに名刺まで 作成してくれることになって

試作したものをメールで送ってくれて やり取りをして また作ってくれて

だんだん出来あがってくるのを 形としてみると

あぁ出来るんだ って ものすごい勇気をもらっています



写真も 以前HPのトップに乗せている写真を撮ってくれた友達が撮ってくれる予定です

彼女の撮る写真が大好きなので とっても楽しみなのです



二人とも スピリチュアルを生きる仲間なのですが そういう人たちと

一緒に何かを創り出していけるのは こんなにも楽しく ワクワクを生み出してくれるのだなぁ

ということを実感しています



彼女たちが創り出してくれるものに ふさわしい作品を創りたい って

心から思います



こうして高めあっていけるのだなぁ と 生き方としてのこの先を

垣間見ているような気がします



個展が近づいてきて 本当に支えられて 見守られているのだなぁ と感じています

心からの感謝を ありがとう










ガラスと気持ち コメント:0 トラックバック:0

確かなものに

2012/04/11(Wed) 01:21
信じること

自分が誰か ということ  起こること すべてを信じること




あきらめないこと

あきらめた時点で 終わりだから




そして 愛であるほうの自分でいるための努力はすること

努力は必要ない と言うけれど この努力だけは必要




大丈夫 きっと出来るよ 



だけどね つらくなったらここにおいで

自分が誰かを思い出しに 自分の力を思い出しに 

そしたらまた自分で立てるよ



今日は Vegaシナジーワーク 
気持ち コメント:0 トラックバック:0

エスティマ

2012/04/08(Sun) 23:54
またまた ただいま^^ 関西3連発強行軍終了~

本日は奈良へ


今日は 疲れもあり 寝不足もありで いまいち気持ちのいいドライブ な感覚ではなく

なんか変だな~ という感じでした


けどね 何もないのです とくにこれといった否定的な感情はない

けど 満たされたような感情もない


でね 思ったんです あぁこれが私の無意識状態でのスタンダードになってるんだなぁ って


ほかっておくと 無意識に なんとなく否定性 みたいな状態に

で 気がつかなかったときは このまま否定性の中へ入っていく~ みたいな


で ではそれでどうしましょ? と思ったら



・・・・・ちょと待てよ この話題昨日も書いてないか???


はい 今見返してきました 書いてました~ 


学んでな~い^^ まいいか で今日は歌ではなく アウムの瞑想をしました

そして浮上^^

でね思ったんだけど 多分朝起きたら無意識にスタンダードを選んでるから

それを一発瞑想などすることで 自分はなんたるか に戻るといいな~ って


そう言えば 阿部さんの瞑想伝授されたとき 朝晩瞑想して って言われたなぁ って

そういうことか! と今更ながら^^



でね 戻ったらね やっぱり運転は楽しくて

思えば このエスティマで色んなところに行ったな~ って

あんな時も こんな時も 楽しい時も 泣き叫んでた時も

この車と一緒にいたなぁ って思ったら もう愛おしくて 


あんまり今まで ものに感情移入することは無かったんだけど

愛おしいな って

車って なんとなく新しい車の方がいい みたいなのがあったんだけど

愛着 ってこういうことかなぁって^^


なんかね こんな風にも 守られてる って言うか 助けられてるんだなぁなんて

感じました
気持ち コメント:0 トラックバック:0

ただいま

2012/04/07(Sat) 00:45
再び ただいま^^

なんとか乗り切った と言うか 多分腰の痛みは無い?

疲れすぎて わからない? ってことは無いよな^^

強硬手段で完治・・・かな^^



いやしかし すんごく楽しかったんだけど 疲れてもいたし

結構無意識でいた時間があって 昨日同様 ちょこちょこ古いエネルギーが出てきました

が 本日はほぼ無視・・・ していた ということに帰り道気がつきました


帰り道 またまたボイスレコーダーを聞いていたんだけど なにかおかしい

自分がレコーダーの中でしゃべっていることに いちいち引っかかって

否定的な感情がわいてくる

こりゃあかん と思い ボイスレコーダーを止めて 

自分が思考に捕らわれているな と言うことに気がつきました


何か大きな問題がある とかそういう話ではなく ただ無意識でいたら

以前のエネルギー状態になっていた と言うだけの話で

その低いエネルギー状態では 何も問題ないことまで問題に見えるわけで


自分に繋がることをしよう と 行動^^

歌を歌いました♪ しかも東京ワークで爆笑の渦に包まれた ユーミンの 春よこい

無事中心に戻ってきました♡



そしたら 行きに車の中で浮かんだことを思い出した

みんな私の一部なんだな~ ということ

この私は この身体の私ではなく もっと大きな私で


今日も 素晴らしい技術もさることながら 妥協を許さないその姿勢と

惜しみなくそれらを提供してくれる 愛全開のデモをしてくれた先生も

私の・・・ひとつで在るところの私の一部で


それは たとえば私の指が私の一部であるような感じで


素晴らしいな って 私たちってホントに素晴らしいんだ って

気持ち コメント:0 トラックバック:0

繋がって あふれる

2012/04/05(Thu) 23:30
ただいま~ 無事帰還

すんごく楽しかった やっぱり楽しいことをすると波動が上がるのね

腰も無事でした・・・・そ そして なぁんと また明日京都へ行くことに

ホントに大丈夫か私?

garasu2

これなんでしょう? アメリカからやってきたジェイソン・ハワード先生のデモの作品の一部です

いや~ 夢は膨らむね^^



しばらく前に 車のデッキが壊れて もっぱら車の中では ワークのボイスレコーダーを聞いてます

今日も行き帰り 往復4時間聞きました

で ちょっとここんとこ パーツが繋がらなくて 困惑していたところが繋がった感じが^^


ワークの中で 最近はよく愛を感じることがあります

自分の中の優しい気持ちが発動した時とか 誰かに賞賛を感じた時とか

誰かの強さを感じた時とか 希望を感じた時とか

ワークの中で それらを感じていると よく みっちーに 何を感じている?

と聞かれます そして 時にはそれを表現して と


先月のワークで 原初の意識に繋がる(だったかな?)瞑想をしました

瞑想後 自分の波動が上がったような感覚がありました


私には これらのつながりが あまりよくわかっていなかったんだけど


前者は 他者とのかかわりの中で 後者は自分ひとりで 

それぞれ 自分のエネルギー・愛 に繋がって 自分を満たしていたんだな って

思いました


誰かから奪う必要がない 自らあふれてくる エネルギー

そういうところで 生きていくんだな って





今日のデモ会には 総勢14人(だったかな?)の参加者がいました

知り合いは一人だけ 周りには顔見知りらしい塊がいくつか

そうすると 今までのエネルギーの私が顔を出します


私なんて って


けど今日は即座に気がつきました あぁこのパターンだ って

そして 愛である自分にフォーカスしました


実はデモ会に向かう途中にも 出てきたものと向き合っていました

そして創造した今日のメンバー そしてデモ会に行ってから 

選び創造した新しいエネルギーの現実


未来につながる出会いもあり 未来につながるデモでした



明日も楽しんできます 

快く送り出してくれる 家族に感謝を伝えて^^



ガラスと気持ち コメント:0 トラックバック:0

ありがとう

2012/04/04(Wed) 20:42
応援のコメント メール ホントにありがとうございました

自分がどんなエネルギーで生きてきたかに気がついて

新しい視点 新しいエネルギーを選択するとき 色んな方法があると思います


今回は 新しい方法で それを体験できたかな と思います





と言うわけで 浮上したので 個展ように組み立て作業をしました

ガラス1

他にも 会場のレイアウトを考えたり DMのレイアウトを考えたり そんなことしていたら

こんな風に なにからなにまで 自分の思う通りに出来る空間をもてるなんてすごいな~って


応援のメールをもらって やりとりをしていた時 書いたんだけど

神様から 自由にしていいよ っておもちゃ箱をプレゼントされたような

そんな感じ


それは一見自分ひとりの表現の場のように見えるけど

そこには 沢山の人の愛がつまってるんだな~ って


そう思うと その空間が すごくキラキラして あったかくて さわやかに見えてきた

守られている 


うん この気持ちを忘れずに 進めていくね ありがとう




今日は 少し腰が良くなってきたので リハビリに近所のしだれ桜の有名なお寺へ行ってきました

さくら



明日は 楽しみにしていた ガラスのデモ会です

京都まで はたして私の腰はもつのか!?^^



ガラスと気持ち コメント:0 トラックバック:0

応援を^^

2012/04/01(Sun) 12:34
5月の個展に向けて



出来ない ってパーソナリティが出てきています

恐れ 不安 焦り


きっと このエネルギーが 一番望む現実を創造するのを止めてきたんだろうな と思います


今までだって ガラスを通じて Vegaを通じて 何度も

この出来ない って自分と対じして その自分を受け入れてきた

今までは えいやっ って超えてきたけど

ちょっと えいやっ じゃ済まない シチュエーションで


肯定的なエネルギーを信じる って次のお題にそっているのかな と^^



内側と向き合えるように なのか 数日前からまた腰を痛めて 動けないし~

ホントにまったく 望む現実を創っちゃってくれますね


逃げずに 向き合って 超えていきます


皆様の応援をお待ちしております^^

気持ち コメント:4 トラックバック:0
 Home 

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。