ひなたぼっこ

2012 / 01
12≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫02

ぴんく~

2012/01/31(Tue) 19:52
ノート2
 
じゃじゃ~ん バインダー式ノート買ってきました~

私的にはあり得ない ピンク

前日のグループワークで恋するピンクオーラを放った仲間の隣に座っていたせいでしょうか?

最初に手にしたバインダーがこれ

しかし あり得ないだろ~ といつもの私チョイスの定番茶色としばらく悩みました

どうにも決められないな~ といったん両方を手放したとき 前日MIEKOが話していた

トキメキを思い出しました 片づけをするとき ときめくものを取っておいて

ときめかないものは捨てる という話


順番に手にとって感じてみました

ピンクにトキメク・・・・・ これはもしかして あり得ない選択にドキドキしているのか?

と思いましたが まぁそうだとしてもたかだかノートなので

気に入らなければ買いなおそう と購入してきました


が あのトキメキは本物だったらしく 自分のものにしたとたんワクワクしてきました



これは現実創造ノートです 旦那さんに話したら 夢ノート?昔作ったな~ というので

いやいや 現実にするノートです と言ったら違いがわからん と言われた~^^


前の日記に書きましたが 私は一番やりたいことしかやってはいけない

一つのことしか出来ない と思っていました

先日のグループワークでそう思っていることに気がついたら

なんでも出来るんだ ということに気がつきました なにもあきらめる必要はない


そう思ったら すごく嬉しかった そして大変だ~ とも思いました^^

あれもこれもだから^^

けど100%の自分で生きたいな って思うので そこは頑張ります

その周波数を創り出し 行動に移す


という波動で動いて出会ったピンクノート

流れにのりま~す
気持ち コメント:0 トラックバック:0

TRE

2012/01/29(Sun) 15:02
さてさて TRE

http://www.tre-japan.com/


TREは 私がみっちーとMIEKOと同じように この人たちは愛であることを生きている

と感じている 神との対話のリトリートを開催していた 心理療法士でもあるnana&joeさんが

ずっと探していたものを見つけた とアメリカでワークショップを受け 日本に広めていこうと

している新療法です


昨日のワークで気がついたんだけど どうやら私は何かにつけ 一つを選んだらもう他は選んではいけない

二つ三ついっぺんには無理 私にそんなエネルギーは無い  そう思っていたらしく

このTREのワークショップが初めて日本で開かれることになったとき

私はメガのやり方をもっと真剣に取り組むから・・・・とかなんとか理由をつけ

ワークショップに申し込まなかったのです


何回か前に書いた 後悔した という日記はそれです

そのワークショップに行きたい という気持ちに気がつき申し込むチャンスは

後から見てみると何回もあったのです それは前日の夜にもあった

年末には満員御礼になっていた申し込みが 年末キャンセルが入ったから

申し込み出来ますよ~ というメールが年明けに入っていて それに前日の夜気がついた


心が動いた 動いたのに打ち消してしまったんです

そしてひどい後悔をして その怒りが自分に向き それを受け取りたくないために

その怒りを見せてくれるおっさんに出会ったのです で おっさんありがとうの日記に^^


友達の助けも借り そのあたりを受け入れ やらずにする後悔は二度と選択しないぞと決めたら

東北の被災者優先で無理だと思っていた 郡山のワークショップに参加できる機会を得て

もう速攻申し込みました 家族の了解も後回し^^

定員いっぱいで参加できなきゃキャンセルすればいいや~ と速攻ホテルも申し込み^^


ワークショップの後 joeさんと話していた時 

神との対話はマインドに働きかけるでしょ TREは身体に働きかける

僕とnanaはずっとこれを探していたんだよ って


私は 色んな感情を身体で感じるので 身体のあちこちに常に力が入っていました

今回TREに一緒に参加できた友達が 以前電話で整体で身体をほぐしてもらった時

子供のような純粋な感覚になった という話をしてくれました

それを聞いたとき 身体からのアプローチはより受け入れる ということを

簡単にしてくれるんだなぁ と思いました


で ヨガとかやってみるんだけど めんどくさくてなかなかやらないんだよね


で TRE これすんごく良いです


TREはまさに私も探していたんだよ~ というものでした


詳しくはHPをなんだけど 簡単に言うと 動物がもともともっている

震える というメカニズムを復活させ 

トラウマ・ストレスから身体と心を自由にする という療法で

それが すごく簡単なエクササイズをするだけ


郡山で 合計5セッションを受けてきました(3セッションを受けると自分で一人で出来るようになります)

初回怒り・悲しみという感情がわいてきて それはすんなり流れて行きました

その後は感情が動くことはありませんでした

でも 自然に起こる振動に身を任せていただけで 身体は緩まり ずっと感じていた息苦しさも取れ

すごく楽になっていました そしてこれはおぉ!と思ったのですが 気持ちが前向きになっていました


家に帰って来てからも自分でやっているのですが 昨日ある変化に気がつきました

ワーク中に愛を感じた時 いつもより強く わかりやすく感じていたんです

背骨のあたりが気持ちいい~ って感じ


ちょっとね色々言葉足らずで書ききれませんが これは身体からのアプローチとして

本当にすばらすぃ♡ と感じたので ぜひ伝えていけるようにプロティクショナーになる

お勉強をしようと決めました(また 言っちゃったよ~)


なんかね~ 昨日のグループワークで 何もあきらめなくていいんだ

すべて出来るんだ とわかったら あれもこれも・・・嬉しいやら大変やら

でもそう言えば 昨日の日記に書いた友達のノートにもあれやこれや書いてありました^^





今回の郡山は 本当は被災者の方に向けての無料のワークショップだったのです

しかも 一人で2万円くらいの参加費になる 開発者バーセリ博士+プラクティショナー4名の

5名の方で30人という少人数を見ていただける という素晴らしい機会に恵まれました

そして そこで私は一生つかっていける宝物を手に入れた

それだけじゃなく 愛で生きている彼らに触れることで すごく大きな愛を感じ

その愛が自分にもあるんだ と思った時 本当にうれしかった

この機会を与えてくれた博士たちへの感謝をどう表現できるだろうか? と考えましたが

きっと愛であることを生きることが 一番なのだろうと思いました



この一つ一つが 愛であることを生きる力になっていきます


今回郡山行きの後押しとなってくれた そして共に愛である生き方を選択しているつきさんに

心からの感謝を 


さて では愛で生きるため ノートを買いに行ってきま~す

長文 最後まで読んでくださってありがとう
気持ち コメント:0 トラックバック:0

無事終了~

2012/01/28(Sat) 19:34
帰ってきました そして今日今月のメガが終わりました

郡山中は娘が 40℃近い熱を出したってメールが入ったりして

罪悪感を感じたりしましたが

来てしまったものはどうしようもないから 楽しもう と決めて 堪能してきました

帰ってきたら 熱も下がっていて 無事メガのグループワークも我が家を会場に出来ました


いろんなことにチャレンジしてきましたが この我が家でワークも私にはチャレンジのひとつでした

最初は 平日1回うちでやったら楽しそうだな~ という軽い気持ちで

それは楽しかったのですが 子供たちがいる土曜日に我が家でという打診がきたとき

正直きっと家族がいやがるだろ~ とたかをくくって子供たちに聞いてみました

そしたら 快諾・・・・・ 旦那さんにも聞いてみたら またまた快諾・・・・・

後は私の気持ちの問題に^^



我が家は旦那さんの両親と同じ敷地内にあります ここも私のネックでした

旦那さんと子供たちは 私が何をしているのか知っているのですが 両親はしりません

が 一人でワークに出かけていくのとは違い 我が家でやる ということは

何かしている ということはバレるわけで^^ 怖いのですよ

そこは 当時はまだエネルギーが現実を創る は 私のスタンダードになっていなかったから

それでも本当の望みは手伝いたいだったから えいやっ と決めてしまいましたが(そんなんばっかだな~)

両親はなんにも聞いても言ってもこないので 旦那さんに先日聞く機会があったので

聞いたところ なにか宗教に入ってる と思われているようです^^


まっ そこは私を見ていてもらえれば大丈夫 とその時は思ったのですが

もちろん恐れも感じるわけで それでもやりたいことを選ぶ といういいワークになってます



自分の本当にしたいことをするときには

枠を外すためそんな恐れと向き合わなければいけないことが あります

今まではそこであきらめてきたけれど

自分の本心に忠実になったときの感覚を知ってしまったので 

そう出来なかったときの自分でいたくないな って思います


そう出来なかった自分を受け入れて生きていく という生き方が悪いというわけではなく

ただ 私はこの人生を生き切った この人生を生きてる って思っていきたいな

って思います


先日体験しましたが やってする後悔より やらずにする後悔は 自分を傷つけます


今日メガワークで そう生きているみっちーとMIEKOに触れて

その思いはより強くなりました 


郡山のTREで再開した友達もそんな風に生きていて

その友達が創ったノートを見せてもらいました

予定表にやりたいこと が書いてあって そしてそのためのそれぞれのページが設けられていました


やりたいことだけど もうやること として予定表に書いてある


それは 宇宙への表明であり そして出来ることを行動におこしていく

とても素敵なノートだなと思いました 私もまねしよう^^


TREも素晴らしかったです それはまた書きます 



気持ち コメント:0 トラックバック:0

いってきます・・・たぶん^^

2012/01/24(Tue) 12:26
明日・明後日で郡山へ行ってきます

TREワークショップに http://www.tre-japan.com/


昨日一昨日 息子が風邪で学校を休んでいました

丁度出かける前でよかった とホッとしていたら 今朝娘が発熱

・・・・・

こ、これは何かあるぞ~ なぜこんな現実を創った~? と 自分の内側を見てみました

行きたくないわけじゃない じゃあなんだ? と見てみたら

ワークショップの参加動機のところで引っかかりました

無い・・・というところで行動していました


今の自分のままではいけない そんな動機で

それを認め それでも行きたいな と思っていたら

気持ち悪くて朝食はいらない と言っていた娘が ひと眠りしたらおなかすいた~

と起きてきました


そして仕事から帰ってきた旦那さんが なんとかなるからいいよ と言ってくれました


身体を張って教えてくれた 息子と娘 

そして協力してくれる旦那さんに 感謝を感じています



最近は 今までのエネルギーとは違う 愛で生きようと決めたら

そうじゃないところで動くと 速攻出来事が起こってきます

今本当にどう生きるのかを どの波動の世界を選ぶのかを決める時期なのかな と感じます



帰ってきたら今月のメガが始まります

忙しいけど 楽しみです

東京方面は天気が荒れ模様みたいですね いつも車で来てくれるので雪降らないといいな
気持ち コメント:0 トラックバック:0

浄化?

2012/01/22(Sun) 16:02
ここ数日韓流ドラマを見続けていました

その間にいろんな感情がありました



感情を感じることから逃げている私

それを責めている私


ドラマのどんなシーンに反応しているか

そこに何を見ているか



最近 uokaoや みっちーが過去のことを思い出す ようなことを言っているのを

聞いたせいでしょうか? 

ドラマを見ていて感じたことから 過去の出来事や感じていたことを思い出します

あのときも あのときも 私はこの思いを持っていて そしてこう感じていたんだな と


さんざん ドラマを見倒して 今朝・・・実際には今日のお昼

起きて大量にたまった選択をしていたら ふと自分の考え方が前向きになっているのに気がつきました


あれ? 色んなことを肯定的に考えているなぁ と

もちろんすべてではないのですが 思いつくことが肯定的な感じで

なんでそうなのかわからないのだけど 上がったり下がったりの周期的なものかも知れないんだけど



先日 うちの旦那さんがパソコンの調子が悪くて パソコンを新しくしました

HPを作ったり 結構パソコンで色んなことをしているので 新しくすると

ソフトやデータの移植が大変なようで

今朝も 200ページくらいのHPのデータが失われたかもしれない と真っ青になった

という話を お昼に話していました


そんとき思いました 過去私は旦那さんの仕事のぐちを聞くのが嫌で拒否していたことがありました

けど 今日はなんとなくそれとは違っていて

自分が不安だ ということを認識して話すと エネルギーが違って

それは浄化になるのかな? と


ふと 私も今浄化の最中かな? と思いました

さっきも 友達のブログを見て ある感情を感じていました

自分をダメだと思っているときに見ると結構きついブログです

だけど さっき あぁずっとこう感じながら見ていたんだなぁ と思いました


彼女との違い を見ず ただ自分と比べ 判断していた

あぁ やっぱり浄化中かな? と思ったら


昨日の夕方から 頭が痛い と言っていた息子の熱がだんだん上がってきました^^

インフルエンザかも~



そうそう それからね 過去のことを思い出している最中に

そう言えば 高校生の時に好きだった人と家の旦那さんは似ていたんだよな~ 

と思ったのに 高校生の時好きだった人の顔は思い出すのに

旦那さんの顔がいまいちはっきり思い出せなくて

子供の顔や 友達の顔も思い出せるのに なんでだろ~? と思いました


ちゃんと見てなかったのかな? お昼ごはんを食べながら あぁこんな顔してるんだ~

とちゃんと見ていたら なんだかいつもと違う感覚になりました

  
気持ち コメント:0 トラックバック:0

ほぼ日

2012/01/20(Fri) 23:12
ずっと以前にもパソコンのお気に入りに登録していた

“ほぼ日刊イトイ新聞” 

先日友達と話していたら 読んでみるといいよ~ と言われ 久しぶりにその存在を思い出し

お気に入り欄に復活した


ぼちぼち読んでいるが 今日読んだ中に

「できないこと」をみつめたさきに

という文章があった


震災関連の文章だったのだけれど


これも ありのままの自分を認め さて 

という話だな と思った

http://www.1101.com/books/dekirukoto/shigematsu.html


さて 今の私にできることは?
気持ち コメント:0 トラックバック:0

パソコン屋さん

2012/01/20(Fri) 13:47
いつもお世話になっている 出張パソコン屋さんがいる

パソコンって わからないことが多くて ちょっと不具合が出ると

にっちもさっちも行かなくなって すごくストレスがたまっていた


けど 彼が来てくれるようになってから 彼に来てもらえば大丈夫 って安心感がある



今日も 旦那さんの仕事のことで 来てもらうことになっていた

とっちらかった家の中を掃除しながら思った

あぁ 気持ちがお金で繋がっている! って


先日 旦那さんの友達がやっぱり仕事のことで家に来た

お茶とお菓子を出した


出張パソコンの彼にもお茶はいつも出す お菓子は出さない

・・・いやね お菓子を出すとか出さない とかの問題ではなく

私の心の中に お金を払ってるんだから って思いがあったな って


こんなに助けられているのに そんな思いがあって ちょっとびっくりした


愛で繋がろう って気持ちでお掃除をしていたら

以前読んだ本のことを思い出した

お客様は神様(商売の話ではなく) だと考える民族性の地域があって

見知らぬ人でももてなしちゃう みたいな


どんな人も 縁があって我が家に来てくれる

その人たちが ホッとできるような空間であれたらいいな と思った

気持ち コメント:0 トラックバック:0

行動する

2012/01/19(Thu) 12:14
今月2回目のVegaでは 夢の話のシェアがありました

夢・・・と言っても 先回書いたマヌケなポーズの夢を見た

・・・の夢ではなく

人生の夢 の方です


面白いもので 私も年明けに同じようなことをブログで書いていましたが

自分の創った枠の中で夢をみていることに気がついた・・・そんなことから話が始まりました



では その気づきをもとに 何が出来るか 行動していこう

という 話になりました


以前にもブログで書きましたが 何ヶ月か前のメガでみっちーが

気づき 80% 行動20% と言っていました

気づいたところで80%が終わっている 残りの20%は行動していくことで変わっていくと


神との対話にも書かれていました

現実を創るエネルギーの強さは 思考<言葉<行動 

行動が一番強いと


そして この前あるブログを読んでいたらこんなようなことが書いてありました

映画の脚本を書いていて でもその脚本は完成しなかった

1年後 自分が書こうとした脚本が 映画になっていた

自分と その映画の脚本を書いた人は ほぼ同じ周波数のパラレルワールドにアクセスしたんだろう

そこから それを現実にするかしないか は 行動するかしないかだと



Vegaに来てくれた彼女が夢を語ってくれた時の周波数は とても気持ちのいいものでした

私たちは そういう周波数で生きることを選択しようとしている



でも これだけのことがわかっていても 実際行動にうつそう となると

それは怖かったり いやだったりするのです

そこに何か思い込みがあって 感じたくないものがあって

それがあるがために 今まで実行に移さず生きてきたのだから


ここで過去の私だと 怖いまんま でもやりたいんだから え~い! って

行動に移していました^^ こわいこわい って言いながらね^^


それをワークの中ですると 助けられる分少し楽にできるのかなぁ って思いました


自分の思い描く嫌な結果感じるだろう感情を先に感じて 受け入れて

彼女は行動することを決めました


夢を語り その周波数で生きていこうと動き出した 彼女のブログです

andantino*hana
Vega2011 コメント:0 トラックバック:0

するするする~ っと

2012/01/18(Wed) 23:14
昨日 ハリウッドミューズ という映画を見ました

少し古い映画ですけど


ハリウッドの映画関係者 監督とか 脚本家とか に

インスピレーションを与えてくれる ミューズ(女神)がいて

落ち目の脚本家とミューズのお話しなんだけど


その人がミューズだなんて証拠はなんにもなくて

ただ その人とかかわった人たちが インスピレーションがわいて

成功していった実例があるもんだから それを信じ切って

その人がミューズだ って思いこんでいる 信じているもんだから

インスピレーションもわいてきちゃうし 現実創造も出来ちゃう という

思いこみってすごいなぁ って 面白い映画でした



でもこれって 今の私たちにも当てはまるなぁ と思ったのは

恐れをベースに生きてきた それが常識の世界で生きてきた私たちの中から

愛をベースに生きだす人が出てきて その数は少しずつ増えてきて

そうすると そう生きている人たちと実際にふれることによって

それは夢幻じゃなくて 信じられるものに変化していくから

そう生きることを選ぶのは たやすくなっていくんだろうな って


実際 今自分が 切り離してきた自分を統合するにあたって

きついものがあったりする けど それを統合した時どうなるのか

それを見せてくれる人たちが私の近くにいて


それは すごく私の支えとなっている



この前友達に uokaoを見てると自分もそこを通るのかと思って

恐れを感じる って話していたら

意外とひろちゃんは そこするっと行ってしまいそうな気がする って言われた

確かに 目の当たりにした分だけ 信じる力は大きくなっているからね

するっ とはわからないけど そうだといいな^^


私がするっと行けば 私の後に経験する人も するするする~ っと^^ いいな~♪
気持ち コメント:0 トラックバック:0

最近のわたし

2012/01/18(Wed) 01:14
今日は今年2回目のVegaでした


今年から 月に2回の開催になりました

それから 名前もちょっと変更する予定です そこんとこも含め

近日中にHPのほうをアップ出来たらって思っています

もうしばらくお待ちください



さて 最近のわたくしは

なんだか 以前クリアした と思っていたものが 再度浮上してきて

そこにはまりこんでいたので ジャンプ とか うどん屋さんの話でお茶を濁しておりました^^


2か月前の メガワークで感情バイバスの話を聞きました

ある思いこみによって感情が浮上してくるのですが それが感じたくない感情の場合

そこをバイバスして すっとばして その奥にある感じやすい感情を感じて

その場はすっきりするので そこでその自分は統合できた と思いこむのですが

結局そこにすっとばしてしまったものがあるので また同じような出来事が起きてくる

・・・・みたいな~


今回は まさにそれ みたいで

まだのこっとったんかい と突っ込み入れたい気分です

ここスッキリすると とっても生きやすくなることは 明らかなので

すこし頑張ります



そんな中でのVegaだったのですが

ワークの打ち合わせ中 話している人に愛を送る という話をしました

今までも自分が愛である ということは意識してきたのですが 実際愛を送る

とはどういうことをすればいいのかはっきりわからず

uokaoが実際どういうことをしているのか聞いてみたところ

相手の本質と話をする と言っていました 先日読んだ聖なる予言では

なんて書いてあったかな? 相手の中に良いところをみる と言うようなことが書いてありました


で今日のワークで 話している人の中の 光を見るというようなことをしてみました

その時 彼女は感じたくない感情を感じようとしていたのですが

その時 彼女のハイヤーセルフが頑張れ って言っているような感覚を感じました


送れていたのかどうかはわからないけど 確実に私の中には 愛であるという感覚を感じていました


人に愛を送りたい と思う気持ちは 自分の中の愛が大きくなっていくのかな?

私の中からわいてくる言葉は 彼女に向いているようで 今自分に必要な言葉が

ぽろぽろ出てきました そして久しぶりに自分の中心にいる という感覚が戻ってきました


グループワークの中で 全員がその意識をもっていると そこで循環が起こり

全体のエネルギーが上昇していくんだろうな って思います



そんな感じでエネルギーが上昇してきたら 今朝見た夢を思い出しました

夢の中で 私はヨガをやっているのですが ヨガ って言えないような

すごくマヌケなポーズをしていたのです

けど 夢の中でそのポーズをしたとたん スコーンとすべてに溶け込んだような感覚になったのです

背骨のような一本のラインだけを残して 後は全体の中に溶け込んだような感覚

それは私が体験したい と思っていたワンネスの感覚だと思うのですが


ただマヌケなポーズを一つしただけで その状態になった私はビックリ\(◎o◎)/!

こんな簡単でいいんか~い! と突っ込みを入れてました


その話をしたら やってみよう ってことになって

全員で立って すこしおぼろげになっている夢の中のポーズをしたら

マヌケなポーズだから 笑えてきて そのせいなのか ポーズのせいなのか

すごく波動が上がって 身体が温かくなりました

ワンネスは体験出来なかったけどね^^


やってみたい方は 教えますよ^^  教えるってほどのポーズじゃないけど


ちょっと長くなりました 

この1月から しばらくお休みしていた 吹きガラスも再開しました 5月の個展にむけて

また写真アップしますね


最後まで読んでくれてありがとう
気持ち コメント:4 トラックバック:0

だれか見かけたら教えて

2012/01/15(Sun) 22:18
今日の私は 悲しい・・・・・


なぜか? それは・・・・お気に入りの お気に入りの お気に入りの

うどん屋が無くなっていた~


いやね 大文字にするほどでもないんですけどね


このうどん屋謎が多くて^^

出会いはかれこれ20年前 食通の同僚に教えられてファンに

定期的に通っていたある日 突然の閉店

るるるる~ と悲しんでいたら 

数年後 反対側の商店街の外れで同じ名前のお店を発見


こ これは もしや・・・ と入ってみたら 懐かしい顔のおじさん発見~♪

とおもいきや またまたしばらく通っていたら 突然の閉店

るるるるる~ と悲しんでいたら

数年後^^ そこから車で10分くらいのところで 同じ名前の店を発見


こ これは またもや・・・ とはいってみたら またまたおじさん発見~♪


しかし このお店美味しいのに なぜかいつもガラガラで

またまたどこかに行ってしまうのでは と心配で 地元のグルメブログに推薦してみたり

友達に教えてみたり


・・・なのに なのに 今日はお昼ご飯終わったときから 夕飯は 味噌煮込みうどん♪

と楽しみに決めていたのに いたのに~ るるるるる~


うどん屋のあるはずの場所に インド料理やが~ 



だれか あのうどん屋がどこに行ってしまったのか 見かけたら教えてください

“巳の吉” かんば~っく
たのしいこと コメント:2 トラックバック:0

ジャンプ・・・してみた^^

2012/01/08(Sun) 13:46
さっき 在る動画を見ていたら その中で マサイ族の人かな? 

が ジャンプを繰り返していた


なんでジャンプするんだろう? 最初に浮かんだのはそれだったけど

それはしてみればわかるんだ と思った

たぶん感じるものだから


なんのために とか言ってる間に 飛んでみればいい



この前テレビで ピカソがこんなことを言っていた という話しを聞いた


“鳥の声はきれいだとみんな思う なんてしゃべってるかなんて全然みんな感じない

なんで私の絵は 何を言ってるかって まずそこから来るんだ

きれいだと思えばきれいでいいじゃないか 美しいと思えば美しいでいいじゃない

他はいらないよ”




ジャンプ ・・・ してみたよ

どうだったかって? 


じゃあ ちょっと立ってみて

立った? じゃあ 膝を曲げてみて

曲げた? あとは伸ばすだけ



大げさだけど 私は 自分の人生を自分に取り戻せたような気がしたよ^^ 
気持ち コメント:2 トラックバック:0

おっさんありがとう^^

2012/01/07(Sat) 12:54
今日すごく後悔することがありました

あることが出来なかったという後悔


思い返すと それを選ぶチャンスは何回もあったし 

最後のチャンスが前日にもあった


けど 私はそれを選ばなかった

言い訳はしない 後悔をちゃんと受け止める


やってしまった後悔より やらなかった後悔は 痛いね


これを この現実を選んだのなら それはこれをちゃんと感じる以外の何ものでもないだろう





そう思って 受け取った気でいた のに

現実はそうでないことを教えてくれた


速攻で^^ 


出来事があって 理不尽な怒りをぶつけてくる人がいた

単純に怒りを感じていることを教えてくれているのかと思ったけど

何かが違う


何を見ていたんだろう? 

ヒットしたのが 理不尽な怒り だった



自分のした選択の結果起こった痛み 後悔 を 受け止めきれていなかったから

誰かのせいにしたかった

自分のせいでこうなったと思いたくなかった


その出来事が与えてくれる 肯定的な側面もわかっているのに だね




それにしても 今回のことは超速攻でおこったし

しかもわかりやす~く 出来事として起こった



今までどおりに生きるのか 新しい在り方で生きるのか

そういう流れが起こっているように感じる
気持ち コメント:0 トラックバック:0

シンクロ

2012/01/05(Thu) 06:39
ここ2カ月くらい 絶対家の中にあるはずの本が見つからず

こうなりゃ買いなおすか? とブックオフに行ったら

どうやらuokaoが 私の直前に購入したらしく uokaoの手に(負けた~ って勝ち負けじゃねえって^^)


これは 大掃除をして見つけろってことかな~ と掃除をしても見つからず

そしたら 大晦日に見つかりました~ パフパフ~ 

どうして見つからなかったんだろう? って不思議なところにありました


丁度uokaoのブログにも書いてある “聖なる予言” って本です


途中まで読んで行方不明になっていたので 最初から読み直しているのですが

シンクロ の裏に存在する 何か を意識することを忘れていたなぁ って

思いました

それはそのまま 肯定的なエネルギーを信じることに繋がるな って


ガラスを始めようとしたときに次から次へと起こった シンクロ

そして そのガラスだって 思い起こせば 

保育園でも 小学校でも 中学の時も 高校でも 

ずっと何かを創っていて

保険会社 ってな~んにも創り出さない職業についたとき

やっぱり何かを創り出す仕事がしたい って転職して

私はずっと何かを創りたいって思っていたなぁって


ただね そのころは 自分の本当にしたいことじゃなくて

出来る範囲内でそれをしてきたんだなぁ って

もうその枠をとっぱらってもいいんじゃないかなぁ って



そんなことを思い出していたら 力がわいてきました^^

今日は 家族たちはスキーへ行くので 今年最初のガラス制作をしよう
気持ち コメント:0 トラックバック:0

お知らせ

2012/01/03(Tue) 23:19
2012

元旦の夜にやっと作成した年賀状^^



今年最初のお知らせ

1月のVega
日時 1月11日(水)又は17日(火)11時から13時まで
場所 ひろこの家
料金 5000円


ガラス出店のお知らせ

“ちいさなクラフト展”
日時 2月4日(土)10時半から16時ごろまで
場所 岐阜市 八幡神社
http://www.geocities.jp/yanagasesouko/craft/
お知らせ コメント:0 トラックバック:0

あけましておめでとうございます

2012/01/02(Mon) 10:38
明けましたね^^ おめでとうございます


昨年の年末に 年が明けたらマジ勝負! と決めていたので

色々なことがすでに起こって・・・・ なんてことは ありません^^


だけど 意識はそこへ向かっているので ちょっとずつ今までと違うことをしています

ちょっとずつです 1つずつ 


それが どんな変化をもたらすのか 楽しみにしているところです



今日・明日 と親族の集まりがあります

感じて 受け入れて どんな時でも自分の中心に^^


気持ち コメント:0 トラックバック:0
 Home 

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。