ひなたぼっこ

2011 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

新しい自分

2011/11/29(Tue) 19:33
yubiwa1

ネックレスがつけられないuokaoに 指輪~指輪~ って言われたので

作ってみました^^

uokao希望の指輪じゃないけど リハビリ


自分で言っちゃうけど かわいい~

ただ これ つぶつぶを一つずつ作って 合体させる

ひじょ~に 根気がいる・・・・作りたいんだけど 作りたくない どうしよ^^



ここ数日 自分が今していることに 疑問を提示するような出来事が続いた

私はここで何をしているのか? どうしていきたいのか?

自分にとっての真実とはなにか

自分の立ち位置 進む先が ぐらぐらして 中心をとれなくなった

そこがはっきりしたら とてもスッキリした


切り離してきた ありのままの自分を知る それは大変なことのように思っていたけど

自分を知ったときの嬉しさ そしてそれを受け入れた時の解放感

私は それが好きなんだな~ って


そして そこで終わりたくないんだなって

ありのままの自分を受け入れるだけで終わりたくない

その自分が心地いいものでなければ 新しいやり方で

新しい自分を創造できる

それが宇宙の流れにのることかなって思う


神との対話から届いたメッセージがドンピシャ

http://www.kamitonotaiwa.net/2011/11/20/新し人生/



来年の5月の個展に向けて ガラスも色々挑戦中~


気持ち コメント:0 トラックバック:0

今月の自分力ワーク

2011/11/27(Sun) 14:20
何から書こうかな 昨日 個人セッションから始まった自分力ワークの3日間が終わりました


イベントの後 どん底におちて どうやってもそこから浮上できなくて

あんなに確かなものとして感じていた愛は 私とは別のものになり

あんなに感じていた繋がりも つながりって何だ?状態に^^

自分の中心にいない という感覚を堪能させていただきました

・・・^^抜けだしたから 堪能なんて書けるんだけどね~ 


今回初めて実感したのですが みっちーとMIEKO に会っただけで 浮上

やっぱり みっちーとMIEKOの創り出している 愛の循環に触れるだけで

その渦に巻き込まれて行くんだな~ ということ

やっぱりそれをイベントの時 創り出せていたんだな~と ← ここ自慢(笑)


そして 何をしても 浮上してはすぐ落ち の繰返しをしていた その原因を

いとも簡単に 見抜いていた二人に 脱帽


イベント後に ものすんごい敗北感を感じる出来事がありました

身もだえするほどの敗北感 その時は 相手に対する敗北感だと思っていたんだけど

違ってた

それは自分を信じ切れなかったときに感じたものだった


自分の感じたものを信じることをあきらめた時 私は私に負けて

そして自分の誇りをうしなったんだ

そこから自分のすべてを否定して どん底に落ちた


自分のやってきたことすべてを否定する必要はなく

ただ あきらめてしまったその一点を変えていけばいいこと


セッションを受けているうちに あきらめちゃった自分への信頼を取り戻し

おまけに 自分を信じて生きていく という 強さ・勇気・誇りを感じることができました

その時 愛である という感覚も戻ってきました

そう生きていくことが 愛である ということなんだ って


昨日のグループワークで 自分がどれだけ劣等感を認めたくなかったのかがわかりました

まだ認められてませんけどね でも気がついたから 今日も超劣等感を感じる出来事がありました

受け入れる までは行かなかったけど あぁこれだ って気がつきました

今までだったら それをみとめなきゃ~ って躍起になってたけど

今感じている愛であれば そしてそれがあるという意識でいれば

その機会はまたすぐやってくるな って思えます


それがやってくるまでは 愛であるところにくつろいでいていいんだなぁ~ って


それに その劣等感を感じたくないがために 優越感を感じるような思考を働かせていたんだ

ということもわかりました

私の場合 さらにその優越感を感じちゃダメ ってしてたからややこしかったんだけど^^


昨日のわーくで みっちーが言っていた通り

ぶわ~っていう上り調子のエネルギーを感じることはないけれど

静かで落ち着いた 愛である っていう感覚があります

それは 静かな幸福感として感じられます


今日の午後は(午後~笑)は3日間 自分と向き合うことに集中させてくれた家族と

ゆっくりすごします


みっちー MIEKO そしてかかわってくれたすべての人に感謝です 
自分力 コメント:0 トラックバック:0

虹 と お知らせ

2011/11/25(Fri) 23:28
またまた虹が出ましたね^^


今日から笠松の 和風楽風 さんの うさと展でガラスを置かせてもらっています

和風楽風

今回は自分力教室と重なってしまったので 委託でお願いしたので

お会いすることは出来ませんが 新作もおいてあります

ぜひ手に取ってみてくださいね


搬入の時 虹が出ていたと聞いたので 帰り道 出てないかな~ と

キョロキョロしながら運転していたら 大きな虹が~


そんとき思ったんだけど その虹 進行方向だけを見ていたら絶対見えない場所にあったんです

対向車を見いても まったく気づいてる様子はなく

あぁこうやって意識していないと 気づかないんだなぁ って


大きな虹を見ていたら あぁ助けられているんだな ってちょっと浮上^^


昨日から 自分力ワークが始まりました

また書きますね
気持ち コメント:0 トラックバック:0

フレンチトースト

2011/11/22(Tue) 02:24
今日は学校が代休で 相変わらずの宵っ張りの私は お昼近くまでお布団の中

ご飯作って~ と息子がやってきたので フレンチトーストを作ってあげることに


じゃあまず卵を3個わって 

やったよ

じゃあ食パンをハサミで4つに切って

やったよ・・・って言うかママ それって作ってあげるんじゃなくて

ほとんど僕が作ってるし~


そう 私は相変わらず布団の中から息子を遠隔操作してました^^


結局起きましたけどね^^ でも着替えて、顔洗ってる間に

お砂糖入れて・ミルク入れて フライパン出して

・・・自分で焼いてみる? って聞いたら うん って嬉しそうに言うので

私がやったのは 冷凍庫から冷凍してあったバターをフライパンに乗せただけ^^


おいしいフレンチトーストのブランチをいただきました


お昼から買い物に出た時に 大きな虹が出来てました

朝も出てたらしいですね^^


まだ少し何かある感じがして でもそれは見つかったものをそのままに出来ていない感じで

昨日そっから~ って思ったんだけどな


ありのまま そのまま そこを思い出しているところです
気持ち コメント:0 トラックバック:0

誇り

2011/11/20(Sun) 21:49
奈良の工房からの帰り道

今持っていると気づいたもの すべてふっくるめた そのままの自分で

そこから始めよう って思いました

それは 一から始めるような 振り出しにもどる~ って感じなのですが

心はとても軽く 前向きな感じです


振り出しに戻るんだけど 目標がはっきりした というか

私がこれまでしてきたことに 誇りに持っていこうって思えて

そして 私がこれからしようとしていることも それに値するんだ と


抑圧され 自分の誇りを捨てた時から 私は私で無くなっていたのだな と感じ

それが戻ってきたことに 深い喜びを感じています



ぐっちゃぐちゃの間 沢山の方から なにげないメールが届きました

私の現状をまったくしらない人からも

こんな風につながっているんだな って 大きな力をもらいました

ありがとう



それから今日 工房で先日の工房展の売り上げを受け取ってきました

今回は立ち番にも行けなかったけど 沢山の作品がお嫁に出て行きました

作品を通して繋がってくださったみなさん

みなさんが 作品を通して愛と繋がれるよう 日々愛であることを意識していきます

ありがとうございます
気持ち コメント:0 トラックバック:0

ひとりじゃない

2011/11/16(Wed) 03:14
イベントが終わって ここ数日の一つの流れが さっきストンと腑におちた


自分の中の違和感 そして 外でそれを見せてくれる出来事が一致した


イベントが終わってから 人を批判している自分がいた

なぜだかずっとわからずにいたけど そんなエネルギーで接してはいけないことも

わかっていたけど どうすればいいのか わからなくなっていた


あなたは間違っている そんな思いばかりがうかんで もうどうしよ~ って思っていた


友達とのメールのやり取りをしているとき 相手が何を思っているのか

何を感じているのか そこにフォーカスしていないことに気がついた

そして 相手の痛みを思った


昼間 他の友達と話していた時

自分の痛みでいっぱいで 人の痛みに目がむかない って話を聞いた

そうか 繋がりだ と思いだす


上から目線じゃ繋がらない 共感


そう 私はおごっていた 上げてあげる と思っていた


私たちはひとりじゃない つながっている だから一緒に上がっていけるんだ

目の前にいる人の痛みは 私の痛みだった


繋がって はじめて一緒に上がっていける

一人で頑張らなくていい


私の目の前に 私が上げてあげる という人が現れていた

でも その人は 一人でいた

それは 繋がっていないときの私だ


繋がっていない と思っている私は

さみしくて 孤独で 強くなろうとして 頑張って

それゆえに 傲慢になっていった


今 胸のあたりに 温かいものと 痛みが共存している

いや 痛みを愛がつつんでいっているような感じだ


 
一人でがんばらないくてもいい 私もあなたも一人じゃない
気持ち コメント:2 トラックバック:0

かわいい

2011/11/14(Mon) 13:19
今日実は落ちてました 正確に言うと イベント翌日の朝

いきなり いつもの愛でないエネルギー状態で目が覚め 動揺

きっとそこで焦りを感じたんでしょうね 気づかなかったんだけど^^


繋がった自分と そうでない自分を行ったり来たりで 違和感を感じてましたが

さっき uokaoと話し 仲間とのメールのやり取りの中で そのままの自分を表現でき

すぅ~ と波動が上がるのを感じました


その後 朝からほったらかしだった洗濯物を干しているとき

ふと鏡の中の自分と目があい


・・・・ちょっとこれ書くの勇気が要りますが


かわいい って思いました

なんだか子供みたいだな って そしたら初めて 息子とそっくり って認識しました

いやね 前から私に似てる似てる って言われて 旦那よりは私に似てる って

思ってはいたんだけど 抵抗があって

だけど 見れば見るほどそっくり これまたしぐさまでそっくり

これも以前に言われたんだけどね いや~ ここまで似てるとは\(◎o◎)/!

でね そこに抵抗が無かった

嬉しい感じで笑えてきた^^


イベントの前に髪切ったせいもあるけど

あぁなんか 波動かわったんだろうな~ って認識しました^^

うれしいかったので書いてみました^^


読んでくれてありがとう
気持ち コメント:0 トラックバック:0

つながる

2011/11/14(Mon) 02:32
瞑想ワークショップ で 自己紹介の後 5分の短い瞑想をした

たった5分だったのに 瞑想後のシェアでは あり得ないくらいみんな何かを感じていた


瞑想のマントラをもつ つわものも来ていたけれど 

5分であんなふうに深く入るなんてありえない  と


そして瞑想初心者の方が2名

1名の方には 気づきと癒しが起こっていた


マントラをもつ友達が ワークショップ後 5分であんなことが起こるなんて

なんで~? なんかした? と言われた


^^ なんかしてました

なんかしてました が 私もその結果にびっくらしました^^



このイベントが決まったころ 私は実は 自分に向き合うのを恐れていました

見たくないものをみること 感じたくない感情を感じること

その先にあるものを信じることができずにいました


だから そこを感じ取ったみっちー MIEKO そして東京の仲間たちから

軌道修正が入ったんです


最初は途方にくれました やめようかとも思いました

けど その自分を受け入れて そっから始めよう って


準備もしなきゃ 内側もみなきゃ で ぶっちゃけ大変でした

なにやってんだろ~ って なんどuokaoと話したことか^^


だけど そこから 愛であること そこで繋がること を学びました

みっちーに 自分たちと繋がれ って言われました

最初私にはわかりませんでした

一宮で仲間と繋がろうとしているのに みっちーたちと繋がれって どういうこと?って


その意味がイベントを通して わかりました

彼らは どんな自分も受け入れ 常に愛であることを意識している

そこで繋がれ って言われていたんだ って

愛でないと思っているものどうしが繋がろうとしても

愛でないもの=分離なのだから 繋がれないのだ



イベント当日 私とuokaoは 瞑想ワークショップの準備としては

ただ5分瞑想する シェアをする 15分瞑想する それだけを決めていただけでした

そして後は 愛であること そしてそこで繋がっていること 

ただそれだけのことをしていました


直前の東京からの愛の波状攻撃で 私たちはちゃんと愛で繋がった状態でいられました


直前にみっちーから来たメールに書いてありました

二人が中心になって 沢山の愛と光のつながりと循環が起きるのを信じて

愛を送るよ   って


まさに書いてある通り 参加してくれたみんなが 私たちが繋がることで創り出されたエネルギーに触れ

つながり 循環が起こり それが あの会場全体に広がっていった

私はそう感じています



私は 今回のことで 強く感じました

一人であのエネルギーを作ることは とても大変だ って

愛である人たちが増えているけれど まだまだ日常の中ではそうである人は少なく

その中で あの状態をキープするのは とても大変なんだな~ と

だから私もあっという間に もとに戻って わからなくなる


この前も書いたけど uokaoがブログで 愛である仲間と共にいた時

みんながいる って思ったら 勝手に波動が上がってた と言っていた


私もグループワークの瞑想中 愛でない状態からどうやったら抜け出せるのかわからなくなりました

が そこにみんながいることを思い出したら 気づきが起こりました



このことに気がついたとき あぁ一人で頑張らなくていいんだ って 涙が出てきました



みっちーが前に 線と線で繋がって いつかそれが面になる って話していました

みっちー達と繋がった線が 一宮でも繋がって そして面になっていくんだな~ って



何かを感じた人は ぜひ私たちと繋がりに来てください^^

そこからまた広がって みんなが繋がって あのイベントで感じていたものが

日常になるのだと それはとても幸せな世界だと 私は思います




気持ち コメント:0 トラックバック:0

ありがとう

2011/11/13(Sun) 00:24
MUGEN∞イベント終わりました


すごくすごく 幸せな一日でした


繋がりを感じた あの空間で

スタッフにも そして出来事にも 絶対的な安心感と 信頼感を感じていて

とても自由で 自分自身でいられて

それでいて 見える世界は調和に満ちていて


夕方に近づいて ディジュリドゥのデモ演奏を目を閉じて聞いているとき

ふと眼を開けて あたりを見まわしたとき みんながいて でも一つで

あぁ幸せだなぁ~ と

幸せすぎて 愛でいっぱいすぎて

私の中の まだ統合されきっていない 愛でないと思っている自分が恐れを感じて

今もみぞおちのあたりにいます 

でも それすら愛おしいと感じています


愛でないと思っていた私は ずっと 一人で頑張らなきゃ って思ってきました

でも もう一人で頑張らなくてもいいんだ って感じました

繋がっている そこには無限のエネルギーがあり それが助けてくれる

一人ぼっちじゃない 守られて 助けられている


帰りの車の中で そう思った時 愛がいっぱいで

感謝がいっぱいで 嬉しくて 涙が出てきました


たくさん色んなことがありました でもちゃんと向き合ってきて本当によかったと感じています



朝から 東京から愛の波状攻撃をしてくれた みっちー MIEKO ともぴ のり もも

愛をありがとう あの瞬間 愛を感じて 愛であるということがゆるぎないものになりました

すごくうれしかった


そして 私が私らしくあれたのは 信頼できる仲間がいたから

急にばたばたとスタッフが来られなくなっても 

瞑想ワークショップが長引いて カフェの手が足りないと気がついても

なぜか安心感がありました

今日来られなかった仲間も あの看板一緒につくったな~ と

存在を感じていました 

hanaちゃん まゆみちゃん ともえちゃん すみこ じゅんちゃん

きよけいちゃん けいこさん しほちゃん

みんなありがとう


それから 出展者なのにスタッフのようにこき使われた^^

かおるちゃん ぶんこちゃん くみさん フ―ディーズさん

ありがとうございます


そして 来てくださったみなさん 繋がってくれてありがとう


そしてそして つらい時も 嬉しい時も ともに分かち合ってくれたuokao ありがとう



まったく写真撮れなかったな~ と思ったら

uokaoが しっかりとってブログにアップしてくれていました

素晴らしい~

自分を愛する生き方
気持ち コメント:2 トラックバック:0

ありのままで

2011/11/11(Fri) 21:22
今日は満月なのか? 満月とか新月とか いまいちわからないのだけれど

さっき少し出かけて帰ってきて ふと空を見上げたら 月がすごいことになっている


すごく美しい


薄く全体的に雲がかかっているのに 月が明るくて 雲に光が反射して 虹の輪が出来ている

しばらく見ていると さーっと雲が晴れて 雲があったときもそうだったけど

まるで 夜だけど昼間のような空だった


私は結構怖がりで 夜一人で庭に出るのが怖かったりするのだけれど

明るくて 美しくて なんだか宇宙に守られている 祝福されているように感じた


あぁそうだった 相手から感じたものが自分の中にある 

月を見ていたら そう思いだした



明日はMUGENイベント 

おかげさまで Vega2011瞑想ワークショップは満員御礼

最後に申し込みをしてくれた友達は 私に鍼の先生を紹介してくれた方で

イベントのお誘いをした後 目が痛くて鍼の先生を訪れたら

見るべきものをちゃんと見ていないから と言われ 瞑想を勧められたそう

あら 瞑想イベントのお誘いを受けていた~ みたいな^^


uokaoからもそんな偶然な話を聞きました

とっても面白い^^


ここまで書いて いい流れだな~ と感じていたら

あぁ沢山の 見えるもの 見えないものに 守られ 助けられてきたんだな~ と感じた


ずれていた私たちを 軌道修正してくれたみっちーMIEKO そして仲間たち

自分に正直に動くことで 色々な気づきをくれた仲間たち

そして目に見えない偶然 そして まぶしいほどの月の明かり


今 愛に包まれています ありがとう すべてに


あしたは 背伸びせず ありのまま そのままの自分でいきたいと思います


気持ち コメント:2 トラックバック:0

静寂

2011/11/11(Fri) 04:43
昨日の日記に書いた ひとりぼっちな自分を感じて 愛に変容した後

私は焦りを感じていた


う~ん どうしたものか?


もう一度 ボイスレコーダーを巻き戻して 一から感じ治したい という衝動を抑え

ボイスレコーダーを先に進める


なんて 完ぺきなワークなんだろう? と改めて感じる


ワークの中で ともえが 愛を感じた後 すぐにすごく怖くなった とシェアしている


愛を表現するとき 一方に向かっているようで 実は自分の中を駆け巡って放射している

だから 自分の中の 自分が愛でない と思っているパーソナリティが反応する

それはしごく当然のこと

とみっちーが言っていた


そして瞑想に入る 否定的な感情を感じて そのままにしておく

もしくは 肯定的な気持ちってどんな気持か? と思ってみて と言われる


焦りを感じていた私は 瞑想に入ってすぐ 焦りを感じている私の存在に気がつく

そして それを見ている自分を感じてみる

そこにあったのは 静寂 なにも感じていない なにも無い自分がいた


みっちーとMIEKOが演奏している音が聞こえる そこに意識を合わせてみると

人が火を囲んで 音に合わせて踊っているのが見えた

感じたものそのままを表現している と感じた

そのものになっている と感じた

それを見ている私も そのものになっていて


あぁ私は何にでもなれるんだ と思った


私は静寂で 色んなことが目の前に起きてくる そのどれもに私はなれるんだ

起きてくることによって 色んなことを感じる私がいるけれど

それはただその私がいるだけ 静寂の中にいる私は そのどれにもなれる


否定的な感情を受け入れたら 楽しいことを考える と以前みっちーが言っていたような気がする

そっちを選んで そのものになれる ということだったんだな と思う




一昨日 息子が 学校で友達とケンカしてきた

嫌な気持ちにフォーカスしていると 楽しい気持ちになれないでしょ? って話すと

そんなことないよ って言う

じゃあやってみて と言うと 急にケラケラ笑いだす

何を考えたの? って聞くと 


ポテトの海に入ってた・・・(ポテト大好き)


そんときは わからなかったけど あれはそういうことか と思った

子供って単純で素晴らしい☆




*****************************************
イベントの駐車場について

会場近くに専用駐車場が設けてあります

会場横の駐車場はお花屋さんの駐車場ですので 専用駐車場におとめください

会場に駐車場の案内を出しておきます




イベントのお知らせ


MUGEN ∞ (ムゲン)
日時 11月12日(土) 11:00~17:00
場所 愛知県一宮市 cocoro*oto


私とuokaoが主催する Vega2011 と 音楽ワークショップを主催するcocoro*oto のコラボイベントです


Vega2011からは 

瞑想ワークショップ 11:00~12:00
自分が愛である そこに気づいていけるお話が出来たらいいなと思っています 
1500円 予約制

ハンドヒーリング 13:30~15:00            
寝ころんで静かな空間で受けていただきます
愛である私たちとリラックスした状態で繋がることで 愛である自分と繋がっていきます
1500円 予約制


cocoro*otoからは

ディジュリドゥ デモ演奏会 15:00~15:15
オーストラリアの民族楽器 ディジュリドゥが奏でる宇宙の響きに身を任せ 宇宙と繋がる演奏会
翌日 一宮市妙泰寺にて 本演奏会が予定されています
投げ銭 予約不要

ディジュリドゥ個人ワークショップ 15:30~17:00
ディジュを両手に持ち丹田に響きを吹き込みます
シンギングボウルを鳴らし音霊を体感します~あなたの音色を感じるワークショップ~
1500円 予約制

ジャンべワークショップ 15:30~17:00
西アフリカの民族楽器 ジャンべを体験するワークショップです
予約制 詳細はお問い合わせください


その他のタイムスケジュール

ランチタイム 12:00~13:30
マクロビ・美味しいパンの販売があります

くみのパステルアート教室 13:30~14:30
パステルという素材をパウダー状にしたものを指で描く独特な技法を用いて透明感のあるやさしい絵を描きます
1000円 予約制
pasuteru



kaoru文庫の裂き布のフワフワシュシュワークショップ 14:45~15:45
とっても簡単に素敵なシュシュが作れます
500円 予約制
syusyu


夢宙ごまワークショップ 13:30~
みんながつながる不思議なおもちゃ どこでも携帯できる夢宙ごまに絵付けをしていただきます
100円/1個 予約不要 


その他出店
sora-iro glass(ガラスの販売)
kaoru文庫(手作り雑貨販売)


お申し込み・お問い合わせははこちら<

気持ち コメント:0 トラックバック:0

繋がり

2011/11/10(Thu) 18:44
友達とのやりとりで 何とも言えない気持ちになった

何に対して 何を感じるのが嫌で その状態になっているのか

わかるまで2日かかった


なぜ二日もかかったか? 逃げてたんです^^

二日逃げて やっと正面から向き合って 見えてきたのは 孤独を感じたくない私でした


先月の自分力ワークのボイスレコーダーを聞いていたら

からまった糸が するする~ とほどけていきました


私は ずっと孤独だった だれも私を選んでくれない だれも私を助けてくれない

ずっとそう思ってきた けど ほどけてみるとそれは違っていた


自分が愛でない と思っていた私は どれだけ愛を向けられても お返しすることが出来ない

そう思い 自分から がらがらがら~ とシャッターを閉めていた

自ら 一人になることを選んでいたみたい


愛を向けられていたのに 受け取らず 勝手に孤独だと思ってた

で 孤独を感じたくなくて またまた一生懸命仲間を求めたり 

仲間を得るために何かをしたり 見捨てられるのが怖かったり


そしてここからが巧妙^^

独りぼっちだ って泣いてる自分を見つけた 

その悲しみを受け止めよう としても すっきりしない

なぜだろう? と思っていたら 誰とも繋がっていない って思っている自分が

自分ひとりでその子を受け止めようとしていた


そこでやっと 愛=繋がり だってつながった

ボイスレコーダーの中でuokaoが言ってた 自分ひとりでどうにもならなかったとき

繋がりを感じたら勝手に波動が上がっていった って


明後日MUGENイベントです お天気もよさそうです

繋がりを意識してそこにいようと思います 楽しみです

予約制のワークショップでも 当日ワクが空いていれば受けていただけます

私も宇宙のガラス新作がいい感じです ぜひ来てください


************************************************

イベントの駐車場について

会場近くに専用駐車場が設けてあります

会場横の駐車場はお花屋さんの駐車場ですので 専用駐車場におとめください

会場に駐車場の案内を出しておきます




イベントのお知らせ


MUGEN ∞ (ムゲン)
日時 11月12日(土) 11:00~17:00
場所 愛知県一宮市 cocoro*oto


私とuokaoが主催する Vega2011 と 音楽ワークショップを主催するcocoro*oto のコラボイベントです


Vega2011からは 

瞑想ワークショップ 11:00~12:00
自分が愛である そこに気づいていけるお話が出来たらいいなと思っています 
1500円 予約制

ハンドヒーリング 13:30~15:00            
寝ころんで静かな空間で受けていただきます
愛である私たちとリラックスした状態で繋がることで 愛である自分と繋がっていきます
1500円 予約制


cocoro*otoからは

ディジュリドゥ デモ演奏会 15:00~15:15
オーストラリアの民族楽器 ディジュリドゥが奏でる宇宙の響きに身を任せ 宇宙と繋がる演奏会
翌日 一宮市妙泰寺にて 本演奏会が予定されています
投げ銭 予約不要

ディジュリドゥ個人ワークショップ 15:30~17:00
ディジュを両手に持ち丹田に響きを吹き込みます
シンギングボウルを鳴らし音霊を体感します~あなたの音色を感じるワークショップ~
1500円 予約制

ジャンべワークショップ 15:30~17:00
西アフリカの民族楽器 ジャンべを体験するワークショップです
予約制 詳細はお問い合わせください


その他のタイムスケジュール

ランチタイム 12:00~13:30
マクロビ・美味しいパンの販売があります

くみのパステルアート教室 13:30~14:30
パステルという素材をパウダー状にしたものを指で描く独特な技法を用いて透明感のあるやさしい絵を描きます
1000円 予約制
pasuteru



kaoru文庫の裂き布のフワフワシュシュワークショップ 14:45~15:45
とっても簡単に素敵なシュシュが作れます
500円 予約制
syusyu


夢宙ごまワークショップ 13:30~
みんながつながる不思議なおもちゃ どこでも携帯できる夢宙ごまに絵付けをしていただきます
100円/1個 予約不要 


その他出店
sora-iro glass(ガラスの販売)
kaoru文庫(手作り雑貨販売)


お申し込み・お問い合わせははこちら<

気持ち コメント:0 トラックバック:0

愛で繋がる

2011/11/04(Fri) 22:24
今日はuokaoと話をしていて お金の話が出ました

彼女のブログの最新記事に書いてあること


先週の自分力ワークで彼女からその話が出ました

それを聞いて 私も旦那と愛で繋がっていないな~ と思いました


私もそこに お金 が介在しているのは確かなんですが ちょっとuokaoのそれとはニュアンスが違う感じ

なんだろうな~ と思いながらも 愛で繋がることを意識していました


で、今日uokaoから 愛で繋がると お金を入れてもらうと感謝がわいてくる って聞きました

う~ん 私は感謝はわいてこないな~ って

何かクリアになっていないものがあるのかな~ と思っていたけど


ふっと 思いだしました お金を受け取っているときに 無意識でいたことに

その瞬間自分がどんなエネルギーでいるのか そこを意識すればいいんだ って

そしたら 感謝がわいてきました


んん~ こんな簡単でいいのか????

ま しばらくやってみましょ^^



明日明後日と家族旅行に行ってきます

メールのチェックが出来ないので イベントのお申込みされた方は月曜日までお返事をお待ちください

*****************************************

イベント追記

MUGEN∞ イベントのジャンべワークショップに

ジャンべ界のすごい人が来てくれることになったらしい♪

しかも追加料金なし

どんなすごい人なのかは・・・・わからん(オイッ)

たぶん数日中にcocoro*otoのブログ書かれると思います

とにかくとってもお得なワークショップになるらしいよ^^



気持ち コメント:2 トラックバック:0

過去を創造する

2011/11/03(Thu) 03:54
私は今まで一度も愛でなかったことは無かった





*****************************************

イベントのお知らせ

MUGEN ∞ (ムゲン)
日時 11月12日(土) 11:00~17:00
場所 愛知県一宮市 cocoro*oto


私とuokaoが主催する Vega2011 と 音楽ワークショップを主催するcocoro*oto のコラボイベントです


Vega2011からは 

瞑想ワークショップ 11:00~12:00
自分が愛である そこに気づいていけるお話が出来たらいいなと思っています 
1500円 予約制

ハンドヒーリング 13:30~15:00            
寝ころんで静かな空間で受けていただきます
愛である私たちとリラックスした状態で繋がることで 愛である自分と繋がっていきます
1500円 予約制


cocoro*otoからは

ディジュリドゥ デモ演奏会 15:00~15:15
オーストラリアの民族楽器 ディジュリドゥが奏でる宇宙の響きに身を任せ 宇宙と繋がる演奏会
翌日 一宮市妙泰寺にて 本演奏会が予定されています
投げ銭 予約不要

ディジュリドゥ個人ワークショップ 15:30~17:00
ディジュを両手に持ち丹田に響きを吹き込みます
シンギングボウルを鳴らし音霊を体感します~あなたの音色を感じるワークショップ~
1500円 予約制

ジャンべワークショップ 15:30~17:00
西アフリカの民族楽器 ジャンべを体験するワークショップです
予約制 詳細はお問い合わせください


その他のタイムスケジュール

ランチタイム 12:00~13:30
マクロビ・美味しいパンの販売があります

くみのパステルアート教室 13:30~14:30
パステルという素材をパウダー状にしたものを指で描く独特な技法を用いて透明感のあるやさしい絵を描きます
1000円 予約制
pasuteru



kaoru文庫の裂き布のフワフワシュシュワークショップ 14:45~15:45
とっても簡単に素敵なシュシュが作れます
500円 予約制
syusyu


夢宙ごまワークショップ 13:30~
みんながつながる不思議なおもちゃ どこでも携帯できる夢宙ごまに絵付けをしていただきます
100円/1個 予約不要 


その他出店
sora-iro glass(ガラスの販売)
kaoru文庫(手作り雑貨販売)


お申し込み・お問い合わせははこちら<
気持ち コメント:0 トラックバック:0

どこを抜けてくるのか?

2011/11/01(Tue) 09:39
二つ前の日記に 抜けてこい と言うことには 大きな愛が必要だ という話を書いた


それは何を抜けてくるのか?


それは スピリチュアルな世界でよく聞く 幻想を だ




この前 私が向き合った パーソナリティ(エゴ) は

誰からも必要とされていない そんな思い込みから派生したパーソナリティだった

必要とされなければ生きている意味がない そんな風に考えたのは

ただ生きているだけ ただあるだけ それだけでいい ってことを知らない 信じられないパーソナリティだった


ただあるだけでいい そう知っていれば 誰かに必要とされる必要はない


ただあるだけでいい そう思い そう感じるのは 自分が愛である と知っているパーソナリティだ



自分が愛でない と思っているパーソナリティは 誰かに必要とされなければ生きていけず

必要とされるには 必要とされるだけの何かを持っていなければならず

必死にその何かを手に入れようとする


だけど ここで面白いことが発生する


じゃあ必要とされたら 満足するのか? というと そんなことにはならないのだ

なぜなら ただあるだけでいい そう思っていないのだから

必要とされるのは 手に入れた何かがあるからだ と思っているからだ


手に入れた何かがあるから必要とされている と思っているから

その手に入れた何かを無くすことに恐怖を感じる

だって やっと手に入れた存在理由なのだから


結局いつまでたっても 心休まることはなく 常に何かを手に入れようとしたり

何とも言えない不安を抱えることになる



これが 愛でない という幻想の世界だ


その幻想の世界を抜けておいで とその道を提示してくれたのだ






今朝ふっと思いだした

そこを抜けるのに必要なのは

自分が幻想の中にいる ということを認識すること

そして その幻想から出る と決めること 

それだけだ


どれだけサポートが入っても そこは自分で決めなければならないのだ

誰かがどうにかすることは出来ない

先週のグループワークでその光景を見た 大きな愛で信じて 大きな愛で真実を告げる

最後は自分・・・・だから自分力なのかな?


助けを借りてはいけないわけではなく ただ最後に決めるのは自分にしか出来ない

私はその力を ワークの中で そして それを実行していく中でつけてきたのかな?


その力って言うのは 自分が愛であるかもしれない と信じることだったような気もする



二つ前の日記に書いたとおり その幻想を抜けるには ちょっときつい

愛でない 誰からも必要とされない そこから派生したパーソナリティは

受け入れがたいものになっているから

だけど そこを抜けた時 大きな安心感に包まれた


だって ただある だけでいいのだから


ミッチーは その幸せは入口にしかすぎない という 


この先に進むには まだ少し? 抜けていく必要があるみたい

この日記を書いているとき 私はすこしここで留まりたい ってエネルギーを出していたと思う


だけど 今あっちでもこっちでも仲間たちが そこを抜けて 

愛である 自分へと統合を進めている そこで気がついた(よかった~)

一人じゃない 勇気を感じた 私は本当に一人じゃないんだって感じた

みんなありがとう











*****************************************

イベントのお知らせ

MUGEN ∞ (ムゲン)
日時 11月12日(土) 11:00~17:00
場所 愛知県一宮市 cocoro*oto


私とuokaoが主催する Vega2011 と 音楽ワークショップを主催するcocoro*oto のコラボイベントです


Vega2011からは 

瞑想ワークショップ 11:00~12:00
自分が愛である そこに気づいていけるお話が出来たらいいなと思っています 
1500円 予約制

ハンドヒーリング 13:30~15:00            
寝ころんで静かな空間で受けていただきます
愛である私たちとリラックスした状態で繋がることで 愛である自分と繋がっていきます
1500円 予約制


cocoro*otoからは

ディジュリドゥ デモ演奏会 15:00~15:15
オーストラリアの民族楽器 ディジュリドゥが奏でる宇宙の響きに身を任せ 宇宙と繋がる演奏会
翌日 一宮市妙泰寺にて 本演奏会が予定されています
投げ銭 予約不要

ディジュリドゥ個人ワークショップ 15:30~17:00
ディジュを両手に持ち丹田に響きを吹き込みます
シンギングボウルを鳴らし音霊を体感します~あなたの音色を感じるワークショップ~
1500円 予約制

ジャンべワークショップ 15:30~17:00
西アフリカの民族楽器 ジャンべを体験するワークショップです
予約制 詳細はお問い合わせください


その他のタイムスケジュール

ランチタイム 12:00~13:30
マクロビ・美味しいパンの販売があります

くみのパステルアート教室 13:30~14:30
パステルという素材をパウダー状にしたものを指で描く独特な技法を用いて透明感のあるやさしい絵を描きます
1000円 予約制
pasuteru



kaoru文庫の裂き布のフワフワシュシュワークショップ 14:45~15:45
とっても簡単に素敵なシュシュが作れます
500円 予約制
syusyu


夢宙ごまワークショップ 13:30~
みんながつながる不思議なおもちゃ どこでも携帯できる夢宙ごまに絵付けをしていただきます
100円/1個 予約不要 


その他出店
sora-iro glass(ガラスの販売)
kaoru文庫(手作り雑貨販売)


お申し込み・お問い合わせははこちら
気持ち コメント:0 トラックバック:0
 Home 

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。