ひなたぼっこ

2011 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

息子

2011/10/31(Mon) 21:20
今日お出かけから帰ってきたら 一足先に息子が学校から帰っていた


母屋の縁側から私を見つけ にっこり笑った息子を見て

私は すごく 心から ホッとしたのだ


何を書いてるかわからんね~^^



今日出かけた先で人にあって そこに愛でない私を見た

愛でない私は ただある それだけでいい ってことを忘れちゃっていて

ただある だけでは存在してはいけなくて だから外に何かを求めていた


まだそこを受け入れきっていないので その痛みに反応して 苦しかったんだと思う


その状態で 家に帰って息子を見たら

ただ純粋に愛を表現しているその姿に すごくホッとしたんだ

あぁここにあった って 息子の形をした愛があった って


その愛に共鳴して 私もそうであったことを思い出した



息子をそんな風に見れたことが すごくうれしかった


ありがとう
気持ち コメント:0 トラックバック:0

ただ愛である

2011/10/31(Mon) 08:47
ただ 愛である自分でいればいいのだな って思います


今までどれだけ現実をどうにかしよう ってことにエネルギーを使っていたのかがわかります


ただ 愛である


それだけ


それはすごく楽ちん



今日はイベントの打ち合わせです

ぶっちゃけ不安がありました 誰も来てくれないのでは・・・ 

私の中の不安をどうにかしなければ その現実を読んでしまうのでは・・・


でも今はわかります ただ愛であればいいのだと


今とても希望を感じています ありがとう ありがとう 

すべてに

自分力 コメント:0 トラックバック:0

幸せ

2011/10/29(Sat) 23:41
お久しぶりのブログです

今週は 自分力ワークウィークでした


今回は東京から 強力な助っ人二人も参加して もうすんごいワークになりました


ワークの前からもうワークは始まっていた感じで

もう何を書けばいいのやら さっきから何回かトライしているのですが まったくもってまとまらない


ただ あきらめなくてよかった と心から感じています

すごい希望を感じています


う~ん 私にはわからないのだけど 

ここに至るまではどうしても そうであってはいけない と切り離してきた自分を 

受け入れる必要があるのだなぁ と 今回感じました

・・・私はすべてを知っているわけではないので もしかしたらそれ以外の方法があるのかもしれないけれど


それは その渦中にあると とてもつらい と感じるものでした


だけど そこを抜けた時 感じたもの

これを知ってたら その痛みを感じてでも そこから抜けておいで って言うわ って思いました^^


そこを抜けてこい って言うのは 経験しているだけに 勇気のいることだと思います

痛みを感じるだけに 恨まれるかもしれないというリスクをおう覚悟が必要で

その人なら抜けられる という絶対的な信頼が必要であり

それって 大きな大きな愛でないと出来ないな って痛感しました


やっぱりつらい時があったから 反発したり 怒りを感じたり 信じられなかったりしたけど

そこを抜けた今 大きな大きな愛を感じます

ミッチー MIEKOありがとう


こんな幸せがあったんだね



気持ち コメント:2 トラックバック:0

あなたが~いたから~♪ byMONGORU800

2011/10/19(Wed) 18:10
ちょっとエネルギーが 滞っていたみたい

午前中うつうつとしていて 午後からお家をきれいにしてみた


癒し系の音楽をかけてみるけど しっくりこない

なんか どっか~ん って音楽がいいな と 車から MONNGORU800 のCDを出してくる

いい感じになってきた あ~ 出したかったんだな~ と感じる


勢いに乗って もう2時過ぎなのに ドライブに出る

お気に入りの道を走っていると 怒りがわいてくる

各務が原から関に抜ける 新しいバイパスに入ったところで 家も店も人も車もない

大声で叫んでみたら 涙が出てきて エゴが出てくる 

泣きながら 言いたいだけ言わせておいたら まだ癒されてない!!!!! と言ってきた^^

置き去りにすんな!!!! って^^


それになろうなろう として エゴの言い分は無視してました~ ごめん



エゴの言い分を聞き終わると エゴはおとなしくなって 景色や音 風がちゃんと

感じられるようになってきた

下校途中の子供たちを見ると 優しい気持ちになる


子供に美味しいケーキを買ってかえろう と 各務が原のケーキ屋さんによる

隣にイベントのチラシを置いてもらおうと思っていたお店があったから

そのままチラシをもって尋ねてみると 写真展やっていた


丁度帰り支度をしていた 写真家(って言うのかな?)さんがいた

交通事故後ひらいちゃって エネルギーが写真に写るようになちゃった って^^

思わず金星からきたUFOが写っている写真を買ってしまった^^

だって~ん 手かざしてたら エネルギー感じちゃったし 見てると楽しいし♪


金星は 美 だし アート だし~(誰にいいわけ?)


ついつい遅くなった帰り道 すごく夕日がきれいだった

金星のエネルギーも 夕日の美しさも 私の中にあるな って思った

あんなに欲しかった美しさが ちゃんとあって

自分には絶対ない って思っているものこそ 自分が表現するものだったりするんだな~ って

そんな風に思った


寄り道してたら遅くなっちゃって 急いで夕飯 と思っていたら 家族がいない

出先でそのまま食べてくる って言うので 200円創業価格のビックマックのテイクアウトを依頼

待ちながら これを書いてます


いい一日だった
気持ち コメント:4 トラックバック:0

イベントでハンドヒーリングします

2011/10/18(Tue) 08:36
11月12日の イベント MUGEN∞ で ハンドヒーリングをします

しばらくしていなかったので 昨日夜旦那さんを練習台にしてみました


初めてこのヒーリングを教わって 友達に施術した時も気持ち良かったんだけど

今はそれがなぜ受けてだけでなく 施術している自分も気持ち良くなるのかがわかり

意識的にその状態が作れるな~ って思いました


このハンドヒーリングは 最初少しモミモミするけど その後はかるーいタッチで

触れていきます

何もわかっていなかったときは 相手をどうにかしようと考えず

相手に呼吸を合わせ ただ手を動かす

そんな風に教わった通りにしていました


今思うと それは 空(くう) の状態で それ=愛 になっていたんだな とわかります

それが受け手にも共鳴し 受け手も 愛を感じ リラックスしていることで

それと一体になり ヒーリングがおこるんだな~ と


今回意識的にその状態にすることができ 自分が愛だって感覚を感じながら施術が出来ました

すごく気持ちいいのです



練習台の旦那さんも すごく気持ちよかった と そして愛を感じちゃったみたいで

ハグしてきました~


今日はuokaoちゃんを練習台にして 愛を共鳴させてきま~す



自分が愛である という感覚は 静かだけれど 絶対的な安心感を感じます

存在することを肯定出来る そんな感じです

少しでもそこに触れていただけたら と思います



このハンドヒーリングは イベントで体験していただけます

11月12日(土) 13時30分~15時 所要時間20分 1500円

予約はこのブログのメールフォームから連絡ください

イベント コメント:0 トラックバック:0

それ

2011/10/16(Sun) 11:17
自分が何なのか それがわからないと その存在自体に価値があると思えない

だから 外へ外へ 何かを求める


自分が それである と気がついたとき すべてがそのままで大丈夫だと感じる


けど またわからなくなる


それ は 愛 と呼ばれている

この前 愛を感じるような出来事があったのに 私はそれを受取れなかった


みっちー先生に教わったように 愛を受け取れない と大きな声に出してみる

そしたら 愛を信じていない という言葉が浮かんできた


愛を信じていない ってどういうことだろう?

って言うか 愛は なに?

愛って言うと 色んな思いがくっついてるから “それ” に置き換えてみる


私は それ だって ことはわかった



最近読んだ本に 自分がそれだ とわかったなら 自分は誰だ? ともう質問する必要はない

と 書かれていた 

それは 私は女か? 私は日本人か? と質問しているようなものだ と



私も自分が それ だ という認識はある では一体 どうして わからなくなってしまったのか???



話は単純だった じゃあ女ってなんだ? 日本人ってなんだ? ってことだ


それ が何か どういうものか わからなかったのだ

感覚としてある それ が なんなのか?



それは なんなのだろう? と自分に問うてみる


それは 一つで 目に見える 肌で感じる 耳で聞こえる 舌で感じる

そのすべてが それを表現しているものを感じる手段で


人も ものも すべてが それ を表現していて

それを感じて それが何かがわかるんだ



人や ものに見る 優しさ 強さ 美しさ かわいさ 軽やかさ 

そのすべてが それ が表現されたもので

人の数だけ ものの数だけ それは違う形で表現される まさに無限大


そして 人や ものにみた それは 私自身である ということ


そういうものを 感じることが 自分が何かを 知ること



昨日 名古屋の工房でデモ会があった 制作風景に夢中で そんなことは忘れていたけど

一人になって思い起こしてみる

私は今日いったい何を見ていたのか?


制作途中で 設備の不具合でガラスが2回も続けて割れた

こころ折れそうな場面でも 平常心でそれに対応した作家さん アシスタントさんに見た 強さ


デモ会を企画 運営した 若い工房のスタッフさんたちの情熱


すべてのものが すべての人が それ を表現していて

それは 私なんだ って思いました

そして私は私の それを 表現すればいいんだ って


それが この幻想の世界の意味かも って思いました



今日は子供会のお祭りです そこで私はどんな自分(それ)を体験できるのかな?

楽しみです いってきま~す^^
 
気持ち コメント:0 トラックバック:0

今月のVega2011 

2011/10/13(Thu) 16:19
今日は今月のVega2011 の日でした

今日は 空(くう) のこと色々お話ししました


私もそうでしたが 空(くう)とか愛 とか言うと

なんだか いい気持ち~ とか めくるめく感覚 がそうだ って思っていました


だから そういう感覚を求めて そう感じられないと 私は空にいない とか

私は愛じゃない とか判断が入ってしまう


それも 空(くう)だけど それだけじゃないよ ってことをお話したら

その後の瞑想で その感覚をつかんだ って言って見えました


それをつかみ その感覚の中にくつろいでいると 自分がそのものになり

喜びの中にいる という感覚になります


今日はその瞑想の中で みっちー先生からご指摘の入った 循環 繋がり というものを意識してみました

最初一人で空を感じていましたが それが広がっていく感覚がなくて

一緒にVegaをやっている uokaoちゃんを意識してみました

そしたら エネルギーが強く広がっていくのを感じました

自分が繋がりの 一つの中の一部である という感覚になりました


第4密度 って 世界が変わるわけではなく 

その繋がっている自分である そこの意識で生きていくことなんだな~ と思いました
 
Vega2011 コメント:0 トラックバック:0

異次元

2011/10/13(Thu) 08:20
以前のみっちー先生のセッションで 理解することも愛だって聞きました


以前は人のことを考えるときは いつも判断が入っていました


最近少し変わってきました そしたらおもしろい体験をしました^^


こないだ友達からあんまりいい感じじゃないようなメールをもらいました

力になりたいな~ と返信を色々書くのだけど なんか違う

彼女を判断して どうにかしたい って感じかな?

そこにも愛はあると思うんだけど でも判断もある


どうしたもんかな~ と思って

こないだグループワークで感じた 繋がっている方の自分で彼女を思ってみました

そしたら いい感じじゃない彼女が見えてきて

こっち側からみていると そのまんまでいいんだけどな~ と思う

ただこっちに気がつけばいいだけなんだけどな~ と思っていると

自分の隣にこっち側の彼女の存在を感じた(あやし~^^)

彼女も同じように見つめていた

どうしたらこっち側に気がつくかな~ と思っていた時に ふと思いついて

こっち側の彼女に聞いてみた どうしたらいいかな~? って


で、答えは?

なし

あっごめんなさい 殴らないで~ 


みっちー先生は 私の後ろの人が言ってる(ハイヤーセルフのことかなぁ?) って時々いいます

MIEKOさんはチャネリングが出来ます(だよね?)

それは私には異次元の世界だって思っていたんだけど

そっか 繋がっている自分は 3次元の世界から見ると異次元なんだから ありなんだ~

そんなことも可能なんだと 創造できることが楽しいのです^^




いい感じだったり 気づきが多かったりする反面 今の時期はエゴも出てくるみたいです

そう聞いていたので わりと出てくるな~ とみていられますが

あんまり続けて出てくると いつの間にか客観的な視点ではなく そこに巻き込まれてしまっていたりします


って言うか ちょっと巻き込まれてました^^

時々我に帰るんだけど また巻き込まれる うつうつとしていたら

以前使っていたツールを思い出しました








気持ち コメント:0 トラックバック:0

自分

2011/10/01(Sat) 23:59
GALLERY -aspects of Life- みっちー先生のギャラリー 今日のお題は “自分”


お風呂に入りながら 自分を生きる の自分って~ って考えてました

自分 って言うと エゴっぽいよな~ って

自分が!自分が! って感じ?


って思っていたら 自分の中にある そうじゃない自分を発見!


発見って言うか 空(くう)を感じているときの自分

先週のワークのとき至福感を感じていた時の自分

あん時 自分が! って自分じゃなくて  繋がりの中の 一つの中の一部分 って感じの自分だった


あ~ そっか~ この自分を生きるんだ!!!



何言ってるか わからないけど それが何か知りたい人は

ぜひ 11月12日のイベントにお越しください Vegaの瞑想会では

その感覚を体験していただきたいと思っています


イベントの詳細は近日アップします
イベント コメント:0 トラックバック:0

エネルギーが現実をつくる

2011/10/01(Sat) 04:26
はやしらいすつくってある 雨だから気をつけて


奈良の工房からの帰り道 旦那さんから送られてきたメール



びっくりしました^^

うちの旦那さんは自分を表現することが苦手で それを行動で補おうとします

だから 前半の はやしらいすつくってある・・・はよくあることです


贅沢だな~ と思うのですが 私はずっと やさしい言葉をかけてほしい って思っていました

過去にそんな話を旦那さんとしたことが何回かあったけど

でも結局変わることはなくって^^


だからメールを見た時 ビックリ  雨だから気をつけて ハート???????


なになに 何がおこった??? って


嬉しかったです 胸のあたりがあったかくなって   そして あぁそうか と思いました



先週末にうけた みっちー先生のセッションで エネルギーが現実を創る ってこと

どれだけ信じてるか? って話が出ました


そして翌日のグループワークで 肯定的なエネルギーを選択する ことを体験しました

その時感じた至福感

ワークが終わっても その感覚は私の中に残ってた



あぁそうか あれが現実化したんだ  みんなありがと~



少し前 Vegaに参加してくれているHちゃんも 同じようなことを言っていました

旦那さんが変わった って^^


私もHちゃんも 変わってほしい って働きかけをしていた時は 何にも変わらなかったのに

自分のエネルギーが変わったら現実も変わった



それを知っている人は エネルギーを変えることを真剣にする

先週のグループワークでみっちー先生が言っていた
気持ち コメント:4 トラックバック:0
 Home 

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。