ひなたぼっこ

2011 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

お知らせ

2011/09/28(Wed) 10:34
10月のVegaの案内を HP にアップしました


そこでも触れていますが 11月12日(土)に

cocoro*otoのhanaちゃんと Vega主催でイベントをすることになりました


今のところの詳細は uokaoちゃんのブログ 自分を愛する生き方 に書いてあります

いつもVegaでどんなことをしているか 垣間見てもらえるかと思います

そしてガラスも出店します




以前ガラスの出店をした時のことを ふと思い出しました


手作りのグラス ってやっぱりとても高いです ガラスを始める前の私なら

そしてエネルギーが現実を作る と知る前の私なら 絶対買わなかっただろうなぁ って思います

オイッ!^^


出店していると グラスを手に取ってくれる人がいます

うわ~きれい~ ってキラキラした目をしています


そして裏面の金額を見て そっとグラスを置いていきます^^


その時 その人の発しているオーラが・・・私には見えません(笑)

でも今思い返すと ふわ~っと広がったエネルギーが しゅ~ん と小さくなっていった

そんなように感じるのです


だからって 私のグラスを買いましょう って話じゃないです^^

買ったらエネルギーが上昇します!!! ってそれじゃあ怪しすぎる(笑)

いや 買ってくれたら嬉しいんですけどね^^


そういう時 自分がどんなエネルギーを発しているのか 気がつくといいな~ って思うのです



11月12日 ガラスの出店もします

買わなくてもいいんです・・・いや買ってくれたら嬉しいけど(まだ言ってる)


ぜひ手にとって見てください それが美しいと思った時  そこに何かを感じた時 

それを日々の中で自分が使っているところを想像してみてください そしてそれを味わってみてください


それはあなたの中にあるものを感じているのです

ぶっちゃけて言えば^^ ガラスが無くても その感覚を感じられるんですよ^^

その感覚はあなたの中にあるものだから・・・・は~い ガラスが売れませ~ん(涙)


それを手に入れられない と思った時 無意識のうちに その感覚が自分には無くなってしまったかのように

それとも 自分にはその価値が無いかのように感じているのかもしれないな~ と思ったのです

そうじゃないんですよ^^


手に取ったからって 買えって言いません^^ だからじっくり手にとって感じてみてくださいね

そしてよかったら 私にその気持ちを表現してみてください^^


そして そこに感じたものを 日常で感じるきっかけに 私のガラスがなるのなら

それを日々使うことで 自分の日常が豊かなものになる と思ったなら

ぜひ すこし頑張って お金と言う名のエネルギーを使って 豊かさをお持ち帰りください


それが無くっても 本当はみんな感じているものが自分の中にあって 自由自在に感じられるんだけどね

本当に知ってほしいのは そこです^^   いや・・・買ってほしいのもホントです(笑)



気持ち コメント:2 トラックバック:0

自分力ワーク その後

2011/09/26(Mon) 21:52
今月の自分力ワークは 当日も素晴らしい体験でしたが

二日たった今も その感覚は続いていて 家族間もいい感じ になっています


今日は運動会の代休だったので 3人で犬山城へ行ってきました

帰りに入った甘味どころで 磯辺もちを何個食べるかでもめていた子供たち

食べ終わったら幸せそうに 仲良く並んで歩いていたのを見て とっても幸せな気持ちになりました


うちが会場だったせいではなく uokaoちゃんも同じことを言っていました


そして 時間をおいて 今回のことが エネルギーが現実を作る ということを

実体験として 体験できたのだ ということがわかってきました



今月 みっちー先生の誕生日だから 何かしよう って話を uokaoちゃんから相談されて

uokaoちゃんのブログに載っている 写真のコラージュを作りました

それはとても楽しい作業でした


そしてワーク前日 以前ガラスのことで悩んでいた時 絵を描くリーディングで

私の現実創造の お手伝いをしてくれた 東京のNORIさんが 仲間と一緒に名古屋に来てくれました

もう会う前から嬉しくて 時間を取ってもらってお食事に行きました

次の日の お誕生日の話 ワークの話 楽しい話が盛りだくさんで

幸せ気分いっぱいで帰途につきました


そしてワーク当日

いつもより沢山の人が 一緒にお誕生日を祝おう ってワークに そして

準備段階から集まってきました みんなで一緒にお祝い出来ることが嬉しくて 楽しくて


サプライズでお祝いの予定が ミッチー先生到着までに準備が間に合わず

サプライズにならなかったけど^^ それはそれで楽しくて


そんな中で始まったワークは みっちー先生の誘導の素 優しさのエネルギーの応酬で

みんなで一つの素晴らしいエネルギーを作り上げていった と感じるワークでした


それはワークの前から みんなが作り上げていったエネルギーが現実化したものだって

翌日 仲間からもらったメールで気がつきました



素敵な現実創造をともに出来て こころから ありがとう

気持ち コメント:0 トラックバック:0

第4密度の喜び

2011/09/25(Sun) 00:22
さっき 友達にメールをしていて 昨日今日の自分力ワークのことを思い出しました


う~ん なんて言ってたかな?

確か 第4密度の喜びは 感情的でない喜び ・・・違ったかな?


お友達は5つ葉のクローバーを一気に5つ見つけたそうです

で それを欲しい人に贈りますよ ってメールをいただいて


私 それは欲しい! って思わなかったんだけど^^

彼に思いをはせてみたんです どうして彼はそういう行動をとったんだろう? って


そしたら 5つ葉を それもいっぺんに沢山見つけた時の彼の楽しさ 喜び が感じられて

それはとても満たされた気持ちだったんだろうなぁ 

彼は5つ葉ではなくて その気持ちを分かち合いたかったんだろうなぁ って感じられたんです


もちろんそれは私の感じたことなので 彼がそう思ったかはわかりません


だけど そう想像した時 私はとっても満たされていました

そして彼に感謝の気持ちがわいてきました

見てるかな? ありがとう



そして その時 あぁこれは想像ではなく 創造なんではないかな? って思ったんです



今日のワークは 笑いあり 涙あり のワークでした

今このメールのやり取りで私が感じた喜びも あ~ って感情的な喜びに感じられました


感情的でない喜び それは これがスタンダードになったとき でも感じなくなるわけではなく

静かでだけど至福感に包まれている そんなものなんじゃないのかな?

ってちょっとよぎりました


自信が無い度 95%~^^
気持ち コメント:0 トラックバック:0

初ブレス

2011/09/24(Sat) 18:48
毎月東京からはるばる名古屋まで セッションとグループワークに来てくれる

自分力ワークの みっちー先生とMIEKOさん 今回は連休のせいか 台風の影響か

大渋滞に巻き込まれ 一日がかりで名古屋まで来てくれました



かねてから 作ってほしいって思っていたブレスを やっと作ってもらえると聞いて

とっても楽しみにしていました


そして出来あがったのがこれ~

buresu

私の初ブレスです^^



メインの石の間に どの石を入れようか と色々試してみてくれます

いくつか試した後 出してきた袋を見て なぜだか あっ緑の石が出てくる

って思いました

思った通り出てきたその石は 隕石が衝突したとき地球の物質が変化して出来た 天然ガラス

モルダバイト だったかな?


ガラス 宇宙 地球 

ふふふふふ~ 


メインの石も惑星っぽくて 素敵~


みっちー先生とMIEKOさんの作ってくれるブレスは

今より 2つ3つ先の自分にあったものだそうです

だから感じる人は 最初は身につけると違和感を感じたりするそうです

だけど自分が拡大していくことで しっくりくるらしいです


私は そういうことは感じません 今は嬉しくて それだけ^^


素敵なブレストで合わせてくれた お二人に感謝です



そしてそして 今回のグループワークは 第4密度の世界の波動を たっぷり感じたワークでした

盛りだくさんで 今日は書ききれませ~ん


今回はお二人に加え 東京から強力な素敵な仲間が名古屋に来てくれました

楽しくて 心地よくて 笑いあり 涙あり 

遠い東京から ともにその波動を作り出してくれたお二人にも 感謝です


そして 名古屋の仲間たちへ ワークの途中で私もみんながお花だって感じました

私は見えないけど^^ けど お花だって それぞれに美しい

そして 自分もそうなんだって 


ありがとう

気持ち コメント:0 トラックバック:0

意地悪な私

2011/09/22(Thu) 15:31
少し前から 意地悪な私が むくむくっと出てきていました


言うこと聞いてくれないなら もう知らない! みたいな^^

実際 その意地悪な私を選択するか そうしない私を選択するか って選ばないとことが進まなくて

そりゃもちろん 意地悪じゃない私 の方が 世間的には 愛である私で

だけどやっぱり 意地悪な私がむくむくむくむく 気づいてるだけじゃどうにもなんないので

意地悪な私~ になりきってみました


最近 煮詰まると 一人二役劇場をこっそり開催しています


だって 言うこと聞いてくれない人にやさしくなんてしたくない!!!みたいな^^


そんなことしていたら 初めての感覚

それは 人の不幸を願っている意地悪な私であるとき すごく魅惑的な

魅惑的・・・っていうのかなぁ? まるで悪魔に魅了されるような そんな気持ちよさがあったんです


うわ~ この気持ちよさを求めていたんだ! って


いやはやどうしようかと思ったよ 求めてるよ~ で? どうする?


気持ちよかったらそっち選択するよね~ どうしよ? 

わかんなかったからしばし放置していたら


あ~そうだったそうだった 魅惑的だけど いじわるが気持ちいい時もあるけれど

それは ほんとに私が求めていた気持ちよさではなかったな~ って 思い出しました

自分が愛である時の じわっとくる 広がるような気持ちよさ


あぁ ちゃんと両方感じると その違いがわかるな~ って思いました


^^で 意地悪な私はどうなったか? まだいますよ でもおとなしいのだ^^
 
気持ち コメント:5 トラックバック:0

写真をアップしました

2011/09/18(Sun) 23:11
今日は 養老のイベントでガラス販売してきました

夏の間 汗だくで制作した新作たちは 好評で^^

作品をほめられるのは 単純に嬉しいですね^^

購入いただいたみなさん 来ていただいたみなさん ありがとうございました


また11月に出店します お知らせしますね



今回出店したガラスを写真ブログにアップしました

http://sorairoglass511.blog118.fc2.com/

手元に残っている作品もあるので 気になる作品があったら お問い合わせください^^



ガラス コメント:2 トラックバック:0

昨日の続き

2011/09/17(Sat) 11:56
昨日書いた日記 あれから続きの出来事が起こりました

そしたら その前から一連の出来事が続いていたのだと はっきり見えてきました


以前から ミッチー先生に 被害者であり続けるには 被害者であるメリットがある

というような話を何回か聞いていました



望んで被害者になんてなりたくない いま現在の顕在意識では(自分が認識している意識)

だれもがそう思うと思います

だけど 潜在意識下(無意識の領域)で それを望んでいるのです


だって 現実はすべて自分が作っている という宇宙の方式は 一つも例外がないのだから

被害者である ということは 自分がどこかの意識下で そう望んでいる ということになります


では 被害者である メリットとはなんでしょう?


それは人それぞれ違うと思います

小さなころ 弱い自分であることで 自分を守ることが出来た とか


そこを見つけて 癒す ということを今までやってきましたが

自然に出てくれば その気持ちを受け止め そうでなければ

今は そこまでしなくてもいいのかも と思います


自分が被害者でありたい と思っていたことに気づきさえすれば

別の選択ができます



被害者でありたい と望めば 当然 加害者が必要です


加害者が悪いわけではありません 加害者には加害者でいるメリットがあるのでしょう

お互いのメリットのため 互いを引き寄せたのでしょう


そしてそこにエネルギーを奪い合う というドラマが生まれるのでしょう

被害者は 自分が被害者である ということで 同情を受けたり 加害者に罪悪感を感じさせる

という形でエネルギーを奪うのです


加害者は 相手を威圧したり 脅迫したりすることで エネルギーを奪うのです



被害者も加害者も同じなのです お互いのメリットのため 

そして そこには結局 自分にはエネルギーが足りない という思いが根本にあります


それは 小さな自分が必ずもつものです 一つではない 繋がっていいない だから足りない


一つである 繋がっている エネルギー(愛)は 自分の内から あふれるようにわいてくる

そんな意識に変わっていくこと

それが 被害者であること 加害者であること のドラマを終わらせるのだろうな と思いました




そしてこれにはまだ 続きがあります

意外と落とし穴^^ また書きます 
気持ち コメント:0 トラックバック:0

Vega と 自我^^

2011/09/16(Fri) 23:11
お知らせ~^^


昨日今月の Vega2011を開催しました

参加していただいた皆さん いい感じの波動を感じていました ありがとうございます


昨日お話した内容を HP 最新のお知らせ にアップしました

http://vega2011.jimdo.com/




まだ詳細が決まっていないので お知らせ出来ませんが

11月12日に イベントをします


で今日 友人とその打ち合わせをしてた時

vegaのHPに書いたように 一つ一つの問題を 解決していかなくてももういいみたい な話をしました


彼女は 頭で考えて そこにある観念を見つけると すっとする

それが好きだ というような話をしてくれました


私も uokaoちゃんから HPに書いてある思考を使って問題解決をしない話を聞いたとき

ミッチー先生から もう問題解決はしなくていい って話を聞いたとき

そしてそんなようなことを書いてあるブログや本を読んだ時 

すごく混乱して抵抗していました


でも私は 頭で考えるのが得意だから とか それが私のやり方だから とか

そんな方法を私に押しつけるな とまで思いました


その方法でいこう と思うまでには すごい迷いや混乱や抵抗がありました

わからんちんで^^ uokaoちゃんにはきっと迷惑かけてたんだと思います


今日彼女の話を聞いたとき あぁ 一つ一つのことを自分でクリアしていく喜び

それを私は手放したくなかった そんな理由もあったんだな と思いました


そして上の文章をもう一度読んでもらうとわかるように

私は 私の 私に どんだけ 私 って言ってるねん

すごく自我の抵抗だとわかります


自我の それが私の自分を信じる選択だと思わせる持っていき方 脱帽です~

気持ち コメント:0 トラックバック:0

かわいい

2011/09/12(Mon) 08:45
昨日出かけた先で お子さんおいくつですか? って聞かれて

小3 と 小5 です って答えたら

かわいいですよね~ って言われた


私は 今まで通り そうかなぁ~ と思ったんだけど

思ってから あれっ? っと思った


私 かわいい って思う時あるなぁ って

なのに 今までの癖で そうでない方にフォーカスして 今までのように思って

今までのように返事をして 今までのように かわいい と思えない自分に少し罪悪感を感じていた


あれれれれ~ 何言ってんだろ?

かわいい って思っている私いるじゃん!!!


今度は誰かに聞かれたら うん!かわいいよ~ って言おう こんちくしょ~って思う時もあるけどね って

そんな一言で変わっていく って思う^^
気持ち コメント:2 トラックバック:0

ガラス出店のお知らせ

2011/09/10(Sat) 22:03
今日はお知らせで~す

いつもギリギリのお知らせが多いですが 今回も^^



9月18日(日) 岐阜羽島の 穂の歌 さんである

うさと展の横っちょで 販売させていただきます



今回は アクセサリーを出します 在庫がほとんど尽きたので 新作が沢山あります~

っていうか 只今も制作中~

今回は sora-iro glass の sora の語源でもある 宇宙の作品も出す予定です


今日はガラスのお話をちょっと^^

アクセサリーは 耐熱ガラス ってガラスを使って制作しています

グラスに使うガラスや とんぼ玉などのガラスは ソフトガラス って言われてますが

それらのガラスより 強くて軽いので 大振りのアクセサリーが作れます


このガラスの特徴で 熱の加え具合によって色が変わります

だから 出来た作品を電気炉 という炉に入れて 時間をかけて取りだすまで

その出来具合がわかりません


ちょっと陶芸にも似てるかな?

私はだいたい夕方から徐々に冷まし始めるので 翌日の朝 それを取り出すのが楽しみなのです


 
ガラス コメント:2 トラックバック:0

こころ

2011/09/02(Fri) 01:58
今日見たドラマの中のセリフ


心は 大好きだった人からもらうものだと思う

人を好きになるとその人から心をもらえる それがこころ






誰かを大切に思う気持ち 理解したいという気持ち 受け止めたいと思う気持ち

幸せになってほしいと思う気持ち 愛おしいと思う気持ち


誰かを好きになると 感じるそれらの気持ち


それはもらうものじゃなくて もともと自分がそうであった

それを 感じることが出来るんだね



相手がどんなふうに変わっても いなくなっても

自分が感じたそれは 無くなることはない

気持ち コメント:0 トラックバック:0
 Home 

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。