ひなたぼっこ

2011 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

7月のVega2011

2011/06/30(Thu) 08:06
7月の Vega2011

日時 7月13日 11時~13時
料金 2000円
場所 uokao邸

お申し込み・質問はメールフォームからお願いします



先週末の自分力ワークで 愛を受け取れない そのブロックの根っこの部分を見つけました


私は何も持ってない

 
その言葉を発した時 悲しみがわいてきました

私は自分が愛である ということに気がついて それを感じているのに

それこそに それこそが 一番大事なものだった ということを

信じていなかったんだなぁ って


その一番大切なものは 誰の中にもあって 気がつかなくてもだれの中にもあって

多くの人が抱えている 不安・悲しみ・怒りの大元は

それを持っていることを忘れているからなんだろうな って思いました



私にはそれがわからない 私はそんなものもってない そう思ってました

だけど 今存在するのは なぜでしょう?

私たちが息をしているのは なぜでしょう?

毎瞬毎瞬 意識して息をしていますか?

自分で意識して 内臓をうごかしていますか?

それらを動かしているのはエネルギーで そのエネルギーは何で出来ているとおもいますか?

すべてのものが すべての人が 同じそのエネルギーで存在している

そのエネルギーは どこから来ていると思いますか?



6月のVegaの後 子供に怒りを感じる って電話をもらいました

昨日7月のVegaの打ち合わせをしているときに その話が出て

電話をもらった時には忘れてしまっていた 私の体験を思い出しました

7月のVegaでシェアしたいな って思っています


自分が愛である ということを体験するには

自分が愛であるということを信じること 意識することから始まるのかな? と思います

そして体験した後も そこから意識がずれると あっというまに

以前のループに戻ってしまいます

ともに そうである時をすごせる仲間がいることは とてもありがたいことだと思っています


7月もその時間を共有できることを楽しみにしています 
気持ち コメント:0 トラックバック:0

JIN

2011/06/28(Tue) 09:10
しばらく前に いやって言うほど 頭使い過ぎ って

色んな人に言われた


頭使うことは悪いことじゃないけど バランスの問題だし

今回の自分力ワークで それを肯定的に使えるといい って話を聞きました


ですがやっぱり 考える私^^

考えるっていうか ふっと疑問がわいてくるんだよな~


日曜日 JIN ってドラマが最終回でした

その中で 歴史の修正力 って言葉がありました

決まっている歴史をもとにもどすために 出来事が起きたり 記憶が変わったり

だけど そこにいる人たちの強い強い思いが 歴史を変える

それが 似たようで違うパラレルワールドを作り出している

作り出している っていうのかな? ちょっと表現が難しいですが

そんなふうに感じました


でね その時ふっと疑問がわいて

この 強い思い って言うのは だれの思いなんだろう? って


またややこしいこと言ってる って誰かが言ってる気がするけど^^


でね その思いをかなえよう って思うのは 誰なんだろう? って



誰なんだろうね さっぱりわからない(笑)


JIN面白かったですよ

人類の進歩には こんな風に 未来から 宇宙から 何かが来ていたのかも

って だけど記憶がこうやって消されて行ったのかも って


今 てんつくマン のメール配信を読んでいると 放射能を除去する

いろんな技術があるみたいで

それだって そうやってどこかから助けられているのかもしれなくて

そしてそれが私たちの住む世界を 本当に救うことになるかどうかは

私たちの思い次第なんだろうな って


さて では動きますか
気持ち コメント:7 トラックバック:0

受け取る

2011/06/25(Sat) 19:52
昨日書いた やさしいかたち

先月から 愛を受け取るってことについてずっと思いを巡らしていた

今日自分力ワークで それを体験した


そして 昨日のブログを見て思った


小田さんの歌は 私が・・・私だけじゃないみんながもともと持っている

その やさしいかたち を 持っているということを感じさせてくれるんだなぁ って

小田さんの歌だけじゃない きれいな夕日 とか さわやかな風 とか

おいしいご飯 とか

それらに触れると 自分の中に愛を感じる・・・やさしいかたちを感じる

それは それがあるから愛を感じるんじゃなくて それらに触れたことで

もともと私たちの中にあった 愛を感じることができるんだ って今日教わった


小田さんのコンサートに行くと ありがとう って自然に言ってる

それは 彼の歌が 私の中にある愛を感じる きっかけになってくれたからなんだなぁ~ って


その 感謝を表現して循環していくんだよ ってミッチー先生に教わった



私はそれが 対 人間 になると

ブロックがかかっていた 今日はそのブロックにも気がついた

気がついたから すぐ完ぺきに外れたわけじゃないけど

そこを意識して実践していけば あふれんばかりに与えられている愛に気がつくだろう


嬉しいなぁ 嬉しい

気持ち コメント:6 トラックバック:0

やさしいかたち

2011/06/24(Fri) 17:15
長浜からの帰り道 小田和正さんの 4月に出たアルバムを聴いていた

何かのアニメ映画の主題歌になっている 

hello hello という曲の中に こんな歌詞が入っていた


心に届くものは いつも
同じ やさしい かたちを している
悲しいことも いつか 同じ かたちに なっていく

強く生きて やさしく生きて
自信をなくして くじけそうに なっても
君の ほんとに 大事なものを 見つける その時まで



ほんとに大事なもの それは 

その前に歌われている やさしいかたちのもの だと感じた


奇跡のような歌声で 奏でられるかれの歌

歌に共感する とか そういう次元ではなく 涙が流れる

それは 私の心の奥にあるそのやさしいかたちのものに 触れているからなのではないかな? と思う


ここで ほんの少しだけ視聴ができます

http://www.sonymusic.co.jp/?80010974_FHCL-3002&80010974_FHCL-3002_04SFL
気持ち コメント:0 トラックバック:0

ぬけさく

2011/06/23(Thu) 11:13
さっき10時10分から始まるヨガに ちょびっと遅刻して行きました

私はいっつもなんでも 追いつめられないと動かなくて

時間ギリギリで遅刻もします


でも最近は 向かう途中そんな自分を責めないように それでも

いい心の状態でいられるように あーしたりこーしたりしながら

時間ぴったしに到着することが多かったんですが


今日は遅刻決定! 何を感じているか見てみると

やっぱり恐れ

最初は恐れてる自分がいるな~ って見てたんだけど

なんだかしっくりこなくって こわいなぁ って言ってみたら

ちゃんと怖いって言ってる人を感じて受け入れられました


さて ではそうなったら現実はどうなったか?

教室の駐車場についたら まだ前の人の車が止まっていました

ということは セーフ パフパフ~♪

こういう結果ね~ なんてご満悦で教室に入っていくと


・・・・・ひろこさん 今日この時間だったっけ?

えっ・・・・・・?


は~い わたくし時間を間違えておりました~(涙)

今日は15時50分の予約でした~ 10時10分は先週・・・・・出直し決定!


どんな落ちやねん!!! いいのかこれで?(笑)
気持ち コメント:0 トラックバック:0

今書きたいこと 3

2011/06/23(Thu) 00:01
この話は あくまで私が体験して感じた話ですので

これが正しい というものでは ないことを前提にお読みください



つづき



それらの感情は 何かが起こっているから感じるのだとずっと思っていました

それらの感情を感じ続けるのは 自分に何かが足りないからだと思っていました


でも そうではなかった


nanaさんjoeさんのリトリーとに行ったとき 花いちもんめが嫌いだった

リトリーとに行くのが怖い と助けを求めた私に nanaさんが話してくれたこと

それは 今までにも何回も聞いていたことだったけど

初めて私の心に入ってきた


本当は一つに繋がっているんだよ


その時はわからなかったけど でもそれは私の中に残って

そして そうであるなら 私が感じたくない と思っていた感情は

感じなくなる と思い始めたんです


そして 私はそれを体験することを求めるようになった

その体験をすれば すべてが解決するように感じて


で すんなり体験したのか? って へへへ~ しません

体験できない自分には 何かが足りないんでは? なんて

またそこに戻ったりして


そしたら阿部さんのブログに色んなヒントが書いてあって

何かが足りないわけじゃない それはハプニングのようにやってくる って


おいおい じゃあどうすればいいの? って

自分の力じゃどうにもなんない お手上げ 今できることをして待っているしかないじゃん



これを書いていて気付いたけど

ここで自分でどうにかしようって思いを一回手放してるなぁ


これのおかげなのか なんのおかげなのか 色んなことをしていたので

でも それを体験していなくても そうなのだから

そうであろうと決めたんです

愛である 気が付いていないだけ だというのなら

愛である と信じて震災地に祈りを送ったり

一つである 気が付いていないだけ というなら

感じたくない感情を感じたら そうだった一つである自分なら感じないことだ

分離していると思っている小さな自分だから感じるんだ

その分離していると思っている小さな自分を許していこう これ以上自分を傷つけるのはやめよう


こんな書いてるようにはうまくいってなかったですよ

でも そんなことをしていたら 今思えばそこに向かって流れていたんだな

と思うような出来事が起こって そしてミッチー先生の誘導瞑想で 自分が愛である という体験をしました


で その経験を振り返って思うのは

何かが出来ないから とか 何かが起こったから 不安になったり 孤独を感じたり

無価値観を感じたりするんじゃない と思うのです


ただ分離していると思っているだけ そこから生まれる不安感を

現実のさまざまな出来事として経験して 

そして 一つに押し戻そうとされていたのだと



なんでこれを書きたかったのか 今もよくわかんないけど

一つであることを もっと確かなものにして そしてそうである人生を創造していきたい

繋がっていることを感じながら生きていきたい

そこに進むために 必要なような気がして・・・気のせいかも^^



なにはさておき 長い話にお付き合いしてくださったかた 

ありがとうございました
書きたいこと コメント:2 トラックバック:0

今書きたいこと2

2011/06/22(Wed) 15:39
つづき


そうして 子供の手が離れたその時 私のそれらの感情はどうなったのか?

不安 無価値観 孤独感

それは増して行ったんですね~ OH MY GOD!


家にこもって子育てをしている最中って 一人で子育て だから 孤独感を感じても

当たり前だって ある意味納得出来ますよね?

でも連れ歩けるようになったり 少し手が離れたりしても感じる孤独感

周りに人がいるからこそ感じる孤独感

こりゃなんだ? ってなるわけです


そして いつ泣くかわからない子供 いつ病気するかわからない子供 と

対峙している時期を過ぎ 日々不安を感じることがなくなったのにもかかわらず

感じる なんともいえない不安感


一度感じ始めたそれらの感情はとどまることを知らず 私の中でどんどんどんどん

大きくなっていって しまいには不安障害なんて名前を病院でいただいちゃったりして



そうしてスピリチュアルの門を開いちゃったんですね バーン!

・・・いや きぃ~こそっ って感じかな^^

書きたいこと コメント:1 トラックバック:0

続きの前に・・・

2011/06/22(Wed) 15:18
続きの前に・・・

しばらく前から 奇跡のコース のワークブックをコツコツと進めていましたが

ちょっとサボり気味で・・・これは365日 毎日一つずつの課題をこなしていく

というものですが とっても簡単なことなんです でも3日坊主の私にはなかなか(笑)

で、久々に再開して でも忘れちゃったので もう一度最初から

・・・こんなことしてたら いったいいつになったら終わるのやら・・・

以前には わからなかったことが分かるようになってた^^


コースの3つめ

私は、この部屋で見ているものを何も理解していません。

この言葉の意味をまったく理解しずに ただ繰り返していたのですが

あぁそういうことか・・・と


私たちが見ているこの世界に意味がない という言葉をよく聞きます

そして すべてには意味がある という言葉も

ここに一見矛盾を感じますが それは 

もともとは意味がない だけど そこに自分でなんとでも意味をつけられる

つまり つける意味は自分で決められる ということです


名前を付けて それについて理解しているつもりだけれど

実はそれは私フィルターの意味付け

実は すべてのものに 出来事にも 決まった意味はなく

すべてがエネルギーなのだから 等しく 同じもの


その本質を私は理解していないのだなぁ と



私は、この部屋で見ているものを何も理解していません。

はいまったくその通りでございます~




人に対しても同じことがいえるのだな と思いました

私が誰かに対して持っている考えは 私フィルターで分かったつもりになっているけれど

本質は何も理解していない


その本質で繋がっていこうとしているのかな? と思う今日この頃
気持ち コメント:0 トラックバック:0

今書きたいこと 1

2011/06/22(Wed) 09:15
今書きたいことがあって 何度もチャレンジしているんだけど

思ったように書けなくて

いっぺんに書こうと思うと すんごく長くなっちゃうので 少しずつ書いていきます



私は子供が生まれてから すべてのことに不安を感じるようになりました

つい最近まで 子供が生まれたからだ って思ってました

いつ鳴くかもわからない いつ病気になるかもわからない 毎日不安で不安で仕方がありませんでした

そして孤独感も増していきました

子供に縛られて自由がきかなくて 感じている不安感を誰もわかってくれない


でも 今思うと その不安感は その不安定さは ずっとあったのだと思います

ただ独身で 自由が利いて それらを感じないように 

足りないという思いを何かで埋めたり 孤独を感じないように誰かといたり

そうやって日々ごまかしていたんだと思います


自分の内にある それらの感情を

外に外に何かを求めることで 感じないようにしていた


子供が生まれて それが不可能になった 自分の感じているそれらの感情がある

ということをたたきつけられた感じかな?

でも あのころの私は まだそれがわかっていなくて

子供が生まれたからだ 自由がなくなったからだ 子供の手が離れれば

いつこの子育て地獄は終わるのだろう? そんなことを考えていました



タイムオーバーなので 続きはまた
書きたいこと コメント:0 トラックバック:0

それでいいのだ

2011/06/21(Tue) 12:16
なんだか いい感じにになったり うつうつとしたり

なんだかな~ と思っていたけど

阿部さんの いまここ を読んだら そうか それでいいんじゃん と思いました


いったり来たりのところに いるだけなんだ って

うつうつとしているのも あり

すぐに その状態ではいけない って思いがわいて 瞑想してみたり^^

うつうつを消そうとしてたね 

受け入れるのが先だった



先週 しばらく前から始めたヨガの先生に どくだみ草をもらっていけたり

娘が学校でもらってきた メダカを サラダボウルのつもりで作ったガラスに入れてみたり

そんなこんなで なんだかいいスペースが出来たので

勢いにのって 模様替えをしてみたら なんだかいい感じになりました

okini

okini2

最近玄関前に ハーブを植えてみたり

以前は出来ないって思っていたことをしているのに気がついて

嬉しいな~ と感じています


写真ブログにも写真をアップしました
sora-iro glass
気持ち コメント:2 トラックバック:0

劣等感

2011/06/19(Sun) 04:43
劣等感と優越感

以前はずいぶんそれに捕らわれ 振り回されていました

ここしばらく それらを感じることはあっても捕らわれることは無くなっていました


ここ大事です!(誰にいってるん~?)

感じることはあるんですよね 以前の私はそれを感じないようにしようとしていたんです

でも 人間だもの感じるんです

何らかの理由で 波動が上がっているとき 幸せ~な感じ

なんでもいいじゃ~ん となっているときは 同じことがおきても感じない

だけど まだまだそこと無意識の間をいったりきたりの私では感じますです はい


ただ 捕らわれなくなったんです



だけど いざどうして捕らわれなくなったのか? と聞かれると

はて?


で 今日劣等感を感じた時 意識をしてどうしているのか見てみました

無意識とまではいかないけれど こんな視点でみよう! という

工程を経なくても 捕らわれない方向にもって行っていたのだと思うけど

どうしていたっけな? と意識したら わかんなくなっちゃって 捕らわれちゃいました~(涙)


で、今日はどうしたか? というと

・・・これって 人それぞれなので 正解はない と思います

あくまで私バージョンということで


とりあえず ねたんでみました(お~い!)

だって~ 感じちゃってるんだものしょうがないじゃん!

で ねたんだ相手の不幸を望みました(ひどいっ!)

それっていい気分じゃないですよね? でもそれはねたんではいけないって思っていたから

ねたんでる自分じゃダメだって思っていたから 苦しくなっただけ

あぁただねたんでいたんだ って思うと

ねたんでいたことは よくも悪くもなかったと気がついて

そこまでいったら ゴールは目前(ゴールって・・・)


私はやっぱり その人が不幸になっても 自分が幸せじゃないから

ともに幸せを選ぶのです


本当に相手の不幸をこころから願っていると それはやっぱり何らかの形でかなう

と言うか それが魂の成長に必要な人が 合意のうえで

不幸を願われる状態に同意して そういう現実を起こすのだろうと

だとしたら もし それに同意しないで 心から幸せになることを決意した人がいるとしたら

共にはいられなくなるのかな と思った


やっぱり私はともに幸せな世界で生きたいな


netamin
久々登場のネタミン



気持ち コメント:4 トラックバック:0

無価値観

2011/06/17(Fri) 22:01
無価値観でいっぱいだ~^^


と言っても 無価値観にのまれているわけではなく

でも ここにいる無価値観をどうしたものかもわからず

しょうがないから 無価値だと思っている小さな私と共にいる


どうなるでしょう?
気持ち コメント:6 トラックバック:0

写真をアップしました

2011/06/16(Thu) 08:51
つながり

tunagari

土曜日に出店したイベントの写真です


お友達二人で ペンダントを購入してくれて つけていきま~す

とつけてくれたので ブログ用に写真を撮らせて~とお願いしたら 快諾

ありがとうございました



写真ブログのほうもアップしたので よかったら覗いてください

sora-iro glass
ガラス コメント:4 トラックバック:0

昨日のVega

2011/06/15(Wed) 09:14
梅雨だけど 昨日も今日もいい天気ですね


昨日は6月のVegaの日でした

いつも何をするのか 綿密な(?)打ち合わせを uokaoちゃんとしますが

昨日は いきなり 何するんだったか全部忘れちゃった~ と言われました


ふつうそんなこと言われたら なんていい加減な奴だ! ということになりますが

必要なことが起こる という新しい世界的に受け取ると

そうか 今日は自然な流れで進めていけばいいのか~ ということになります


その流れは完ぺきで 決めたことに忠実に! の制限に縛られたちっちゃな私は

少し抵抗を感じるところもありましたが 

終わった後には いいワークだったな~ と感じていました



必要なことが 起こる     のですね




昨日のVegaでも 先月の自分力ワークの時も

愛 ってなんだ? って質問が出ました

言葉でそれを伝えるのは とっても難しいですね


昨日は 視点を変えてみてみる ってことをしてみました

すべては愛 という視点  普段私たちはそんな視点では物事をとらえないから

そうしてみたらどうなるのか? 体験して初めてわかるから


最初に 愛の視点を体験してみましょう って話したら

そんなことが体験できるなら ぜひ体験したい とすごい期待されて

一瞬ひるみましたが(未熟者)

ワーク後のシェアは なんだかみんな素晴らしいもので

提案したこっちが 勉強になりまくり ・・・・いいのか(笑)



すべては愛 で ひとつにつながっている

それは 基本で大前提 って昨日uokaoちゃんが何回か言ってました

そこに還りつくために 必要なことが起きているのだなぁ と思います

でも そろそろ次の段階なんだなぁ と昨日感じました


すべては愛で ひとつにつながっている

その世界で自分の望んだとおりに自由に生きる

昨日自然な流れで そんな話になっていったとき 

それがVegaで当初から意図していた展開ではあったのだけど

本当にその時期なのだなぁ と感じました


やり残したこと まだ手にギュッとにぎっている もう手放してもいいもの

それを手放して一緒に ひとつの世界を生きていきたい とねがっています


Vegaで目指していることを uokaoちゃんがブログで分かりやすく(私より 笑)

書いてます そっちもよかったら読んでね

自分を愛する生き方
気持ち コメント:0 トラックバック:0

宇宙(そら)へ

2011/06/14(Tue) 22:27
週末 のつづき

そうもう一つ この週末にいいことがありました


ガラスを販売するにあたって 以前名前をつけました

sora-iro glass

この sora には いつも私たちが見ている 空

と 宇宙(ソラ) の2つの意味があります


この名前を付けた時から いつか宇宙をガラスで作りたい って思ってました

で、昨年私の想像通りの宇宙を表現している作品に出合ったんですが

その作り方がさっぱりわからん・・・・

その作品を作っている作家さんに 作り方を教わりた~い!!! と

いっそ長野まで押しかけようか? とまで思っていたら


ふふふふふ

日曜日奈良の工房で 8月に先生が主催するデモ会の話になって

「先生 宇宙を作る作家さんは出ないですか?」

「SOW君? 来るよ」

そうそう そのSOW君です ビンゴです


sora-iro glass 秋には宇宙へ広がります・・・・たぶん(笑)
気持ち コメント:2 トラックバック:0

週末

2011/06/13(Mon) 09:03
イベントの出展と奈良のガラス教室 忙しい土日が終わりました

ガラスを購入してくれた皆さん 足を運んでくれたみなさん ありがとうございました

今回も 収入の一部は みなさんの気持も乗せて義捐金にさせていただきます

ありがとうございます




土曜日 開催時間には雨は上がるだろう と雨の中開催がきまり

ホントに雨が止みました スゴイ

搬入時は雨がふっていたので 朝はよから パン教室の先生のじゅんちゃんに

メールしたら 快くテントを貸してくれて 雨よけに のち 日よけに

大活躍でした 本当にありがとう



不思議な楽しい一日でした 5日に申し込みギリギリに出展を決めて

大急ぎで準備したから 作って置いた 風鈴 を一つしか組み立てることが出来なくて

でも すごく風吹いていて その一つがすごくお客さんをよんでくれて

終了間際になって 一日の仕事を終えたかの様に 若いお兄ちゃんが(発言がおばさんだな 笑)

いい音ですね~ と購入して言ってくれました


昨年お寺で出展させてもらったときも そうだったんだけど

おじさんが 不意に花器を購入して行ってくれた

あんまり ガラス 買わなさそうなおじさんが 赤ちゃん抱っこして

ぶら下がってる花器を これいくら? って聞いてくれて

だけど買わないだろうな~ って 抱っこしてる赤ちゃんがかわいいな~ って見てたら

じゃあ これ ください    って

奥さんに買っていくのかな? なんだかいいな って


昨日 奈良までの車中 またまた色々わいてきました

みんな 本当は特別だし みんな 本当は豊かであることを選べるんだな~ って

そこに戻るお手伝いをね ガラスで出来るんだな~ って

今回 グラスが一つしか売れなかった みんなキレイ~ って言って

裏返して値段をみて そっと置いていく(笑)


確かにね ガラスは割れるし 安くて可愛い売ってるからね^^

でもね 特別なグラスで 朝1杯の水を飲んで 自分も特別であることを

思い出して そうその日一日を過ごせたら 人生は変わっていくよなぁ って思って

それは 珈琲を飲む カップとかでもいいんだけど

みんなが自分をそう大事に 特別なものだ って扱ってあげられたら いいな って



そこんとこを もっとアピールしていく 方法はないかな~ って

車中考えてたら 浮かんできたよ~

それはまた こうご期待



で 昨日の奈良からの帰り道 相変わらず渋滞してて

さすがに疲れてきて 早く帰りたいな~ って ネガティブなほうに行きそうになったんだけど

ふっと 少し前に京都に行った時のことを思い出して

あんとき GW中だったのに 帰り道まったく渋滞が無くて

あれって ホント奇跡的だったんだな~ って

そしたら 今チェンマイに行っている いまここの阿部さんから

メルマガ?が届いて いつも神様は100%の支援をしてくれている って

それを受け取るに値する と信じているかどうかだ って


渋滞をなくそうとか じゃなくて

それでもいい状態でいられるように


自分の中心に意識を戻すように 学んできた知識をフル活用して

いいバイブレーションを感じたら

八日市~関ヶ原 13キロ渋滞 

大垣~一宮 19キロ渋滞

という絶望的な数字だったのに 八日市をすぎてもなかなか渋滞がなく

渋滞になっても 意外と進んで あっという間に渋滞は終わって

なんだかんだで 30分くらい遅くなっただけだった


まだまだ未熟な私でも 意識するとこんなことが起こります

意識的でいることは とても大切なことだな って再認識


でね この土日のハイライトは もうすぐお家だな~ って思ったときに

旅行に行った時 すごく楽しかったけど でも家が近付くとほっとしませんか?

昨日は疲れていたから よけいほっとして

そんとき思った


分離している私たちが ひとつであるところに戻った時 

きっと そんな安心感があるんだろうな って

神様はいつでも おかえり~ って両手を広げて待ってくれているんだろな って

その体験を私たちは 絶対一度はしているはずだな って


しかも ただいま って 

ただ いま  だな~ って^^

ちょっとオヤジも入ってる?(笑) 



気持ち コメント:4 トラックバック:0

ワクワク

2011/06/09(Thu) 08:41
かずちゃんの日記を見て 私はワクワクを感じたことがないなぁ~ と思った

そんな気持ちで繋がっていけたら 確かにたのしいだろうな~ と想像してみる

想像して初めて自分がその感覚になったことがないな~ って思った


静かな 愛の感覚 は体験している

こないだ 自分力ワークで その上に躍動感がのっかっている感覚を味わった

あれか? と思ったけど 確証はない


ちょっと神様に頼んでみた 体験したいです! よろしく!!! って(笑)

だって 今までだって そう望んだことは 遅かれ速かれかなってきたから^^



そしたら思い出した 

ワクワク と 恐れは 同じもの  って言葉

あ~そうだ! 感じてたじゃん!!!

ただ 不安からすぐ怖れにかわっちゃっただけで 確かにワクワクを感じていた

って気が付いたら 胸のあたりに いつもの静かな愛 とはちょっと違う

ワクワク感がわいてきた


こ・れ・を~ 日常に生かしたいんだよね~

まずは 神様にリクエストを出しておこう^^

このワクワク感で 繋がっていきたいです! よろしく!!!!!



と思ったら 11日にイベントがあるな~ と

意識して1日を過ごしてみま~す

気持ち コメント:3 トラックバック:0

子供

2011/06/07(Tue) 17:28
今日子供の学校公開があった

下の息子は今3年生で プールが始まる前に やご(トンボの幼虫)をプールから

救出するってのをやってました

すごく楽しそうで それを見ているといつの間にか こっちも笑顔になっていた

午後から鉄棒の発表をやるから見に来て って言われたので

午後からも出直し お母さんが来てあがっちゃう子

恥ずかしがっちゃう子 色んな子がいて みんなかわいい


今まで子供も結構判断してみていた

けど今日は 色んな子をそのまま受け入れていた感じ

みんなかわいいな 愛おしいな 一生懸命だな って

逆上がりが出来なくたって 自分の出来る前周り を一生懸命やって

拍手を受けているこの顔は輝いている


あぁこれでいいんだなぁ って 自分が笑顔になっているのに気が付いて

ここしばらく中心からずれていた感覚が 自分の中心に寄ってきているのを感じた


何かを美しいと感じたり 停まっているバイクをかっこいいって思ったり 風感じたり

子供たちをかわいい って思ったり

そんな時 きっといつもこうやって自分の中心に戻っていたんだろうな って思った

それに気が付かなかっただけ


今まであんまり 人に対して 愛だなぁ~ って感じることは無かったんだけど

今日は子供たちってホントに存在が愛だなぁ~ って感じた

そうやって広がっていっている気がする
気持ち コメント:2 トラックバック:0

お知らせ2つ

2011/06/05(Sun) 13:32
突然ですが イベントでガラスの販売をします

みんなともだち TUNAGARI FESTIVAL
日時 6月11日(雨天12日) 10時~16時ころ
場所 笠松みなと公園(岐阜県)
HP http://tunagari.chu.jp/fes.html

クラフトマーケットにブースを出します。遊びに来てね



もうひとつお知らせ

6月のVegaのご案内

日時  6月14日(火) 11時~13時
場所  uokao邸
料金  2000円(必要経費を除いて義捐金にさせていただきます)

今月も引き続き感じることを強化していきたいと思っています
なぜそこを強化するのか?そんなお話もしていきたいなと思っています
今月はおためしで 私とuokaoちゃんが日ごろどんなことをしているか を
二人の会話を通してお伝えしてみようかな?なんてことも考えています
参加のお申し込み・質問はメールフォームからお願いします
たのしいこと コメント:4 トラックバック:0
 Home 

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。