ひなたぼっこ

2010 / 12
11≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫01

今年も一年ありがとうございました

2010/12/31(Fri) 13:43
今回は年賀状をやめます!!!

リアルお友達の皆様 今年も一年ありがとうございます

来年もよろしくお願いします。



やっぱりPCが壊れて おまけに年賀状ソフトを実家にもっていってるし

旦那ちゃんのPCで Wordとかでやってみたけど 上手くいかない

まぁいっか! という結論に(笑)

ここを覗いてくれていたら幸いです









この年末に入って なんだが超昼夜逆転の生活だし

夜中に夜食食べてるし 体はギシギシ言ってるし 

日々幸せを感じているわけじゃない

いつも満たされている感覚を味わっているわけでもない



だけど なんだろう?

ジャンプをする前って そのジャンプが大きければ大きいほど

深く膝を折るよね その感覚

明け方前が一番暗い ってよく聞くよね そんな感覚


いい感じじゃないんだけど でも確かなものがあるのを

確かなものと繋がっているのを

確かなものこそが自分であることを 意識を自分に戻すと感じられる




昨日テレビで 北野たけしさんが言っていた

大学をやめよう と決めた瞬間 空の色が変わった って

そうして浅草に行ったって


何かが変わる そんな感覚がある

そんなビジョンが見えるような気がする


そんな年末が迎えられることに

私に関わってくれたすべての人に そしてこの一年諦めずに頑張った自分に

ありがとう

来年もよろしくお願いします
気持ち コメント:4 トラックバック:0

えんじぇる

2010/12/29(Wed) 10:05
よくスピリチュアル系の本に 見える現実は鏡である と書かれている


その言葉を聞いたころは 目の前にいる人が 自分?

そう思うと どうにもわたしゃこんな人じゃな~い!! と抵抗していたけど

そりゃ 目の前で カーッペッ! って唾はいてるおじさんが私 って言われたら

さすがの私でも拒否るだろ~(笑)


最近は少し認識が変わって

自分がそう思っているように それを鏡のように映し出しているのが現実 だと思うようになった


例えば 私はずっと自分の子供をうっとおしい と思ってきた

そしたら子供は日々 うっとおしい存在として 私の周りをちょろちょろちょろちょろしてくれる

そう うっとおしい と創造しているのは 何を隠そうこの私

宇宙は 子供はうっとおしいリクエストいただきました~ はい叶えます~

と無条件に受け入れ叶えてくれる それだけ


過去 うっとおしい子供たちをどうにかしよう うっとおしいと思ってしまう自分をどうにかしよう

そう思って 色んな努力をしましたが

それではどうにもならない事が やっとわかりました


昨日から 我が家の子供たちは いや世界中の子どもたちは うっとおしい存在から

エンジェルに変更になりました



まだ エンジェルに変わったばかりなので うっとおしいが無意識にでてくるけれど

そう気がついたら エンジェルに変更したことを思い出します

ちょうど冬休み で娘も息子も超協力的で 私の周りをちょろちょろしてくれます

書きかえるにはもってこいの時期ですね

気持ち コメント:0 トラックバック:0

今年も一年ありがとうございました

2010/12/28(Tue) 14:57
今年の私の宝箱

神との対話 公式HP

ぐるぐるのお笑いスピリチュアルセラピー


年末ギリギリになって 今年は良い一年だったと そう思えるようになった

たくさんの出会いに感謝します

来年がみんなにとってより素晴らしい年であることを祈ります



そして年賀状を作る前にHPが壊れた~
はたして作れるのか???(by旦那さんのパソコンより) 
気持ち コメント:2 トラックバック:0

観察者

2010/12/23(Thu) 21:46
ある人のブログを読んで

自分のほうが進んでいるな と考えていることに気がついた



いつもはそこで そんな事を思う自分を責めるのだけれど

意識をそこに持っていかず まず自分に戻ってみる

思考に意識を集中せず 胸の奥の静かな所に意識を持っていく


ざわざわしていたものが静かになり

そうして自分に問いかける


なぜそんな風に考えているんだろう?


そこに見えてきたものは

自分が手に入れたい と思っていたものが 自分が進んでいると思う事によって

手に入る と思っていた自分だった


あぁそうか もうそうでない事に気が付いていたのに

まだ無意識に そちらを選んでいただけの事だった




そしてもう一つ

何かが違うから 彼女は進めないんだ という思い

何かが違うから

何かが足りないから

そうじゃない ただ意識を自分の中心にもってくると

そこに欲しかったもの全てがあるんだ ということを

改めて思い出させてくれた







自分の中心に戻って そしてありのままを観察する

http://www.kamitonotaiwa.net/article/13865019.html

ここにわかりやすい解説があります

ありがとう
気持ち コメント:0 トラックバック:0

本当に欲しかったもの

2010/12/23(Thu) 14:50
出来ない事がある

そうありたい と思う自分がいる

でも そうでない

そうでない自分を責める



でもね そうありたいのは どうして?

ただ幸せでありたい 全てはそこからだったんじゃないだろうか?


今 何かが出来ない

何かが足りない

何かが上手くいかない

そう思っていたら


まず それで自分を責めていないか? そこを見てみよう


もし責めていたら 責めていた自分を責める事はしないで

ただ聞いてみよう


なぜ責めるの?

責めたら幸せを感じるの?


ただそうである自分を眺めてみよう

その時感じるものこそが 本当に欲しかったものではないかい?
気持ち コメント:0 トラックバック:0

楽しむ

2010/12/16(Thu) 23:39
色んな自分を許していない という日記を書いたら


まさか これを許してないの~ って事が浮かんできた


楽しむ


リアル私を知っている人は うそでしょ~ と思う人もいるかもしれないけれど


いつもどこかで楽しみ切れていない自分がいた



楽しめないのが悪い事じゃない


だけど この前また 龍馬伝 の最終回を見ていて


龍馬のように笑いたい と思った




私は 楽しむ人 であることを ここに宣言します!
気持ち コメント:2 トラックバック:0

2010/12/16(Thu) 04:49
現在 過去 未来 

私たちはありとあらゆる経験をしてきた

それは それぞれの体験をとうして 自分が愛であるということを

全てが愛であるという事を 知るための体験だった


だけど 気がつかなかった

なぜだかはわからない 


そうして 体験しきれなかった愛を 今まとめて体験しようとしているように感じた

例えば 自由であること

きっと どこかの自分は 人の自由を奪っていたんだろう

それは 生まれる前に約束してきたこと

自由を体験したかった魂のため その自由を奪う役をやっただけ

愛しているから

でも忘れているから 自分が愛であった事を

だから自由を奪う自分が許せなかったんだろう


そうやって いろんな役をやっているうちに 許せない自分がたくさん出来た


今 自分の中にみる 許せない自分

そして 相手の中にみる 許せない部分

それらはすべて自分だった

その全てが愛であるとわかったら

もう加害者の役も 被害者の役も必要なくなる


その時 私の見る世界は どんな世界なんだろう


気持ち コメント:0 トラックバック:0

ギフト

2010/12/15(Wed) 08:48
先週 東京で神との対話のnanaさんとjoeさんのリトリートを受けてきた

全てがギフト 私自身もギフト である

その視点に立った時 問題は問題では無かったんだと気がついた

今はその視点で生きる事を選択する毎日


ちょっと焦っていたように感じる すこしペースダウン




こないだ 娘の絵の先生が 「今の子供は本当に天使なんだね~」 と言っていた

子供に限らず そして今に限らず 全てが天使なんだな と今思ったんだけど

その時 全てがギフトという言葉と繋がって


うちの子供たちは 私が自分に閉じこもっている時 イライラしている時に限って

やたらべったりしてくる (どこのうちでもそうかな?)

今までは 寂しくて愛を確認しにやってくるんだろうな って思って

自分がそれを注いでやれない事を 責めていたりしていたんだけど


そうじゃないんだなぁ って思った


そんな私にも 愛はあるんだよ って事を教えてくれてるんだなぁ って

あなたにも注ぐ愛があるんだよ って

あぁ本当だ 天使なんだ って思った

この天使たち どんなに邪険に扱っても めげずにへこたれずに

それを伝えに来てくれる



それに気づけた事 本当に良かったと思っている





nanaさんとjoeさんのリトリートの事を 受けてきた人たちがHPでシェアしています

宝箱のように宝物がいっぱい詰まっています

今書き込みが多すぎて読むのが大変だけど(笑) 

http://www.kamitonotaiwa.net/







あと 今日の名言

いっつも 目の前の誘惑に負けて 本当にやりたい事が出来なくなっちゃいがちな息子君に言ったこと

「意識して その時 本当に自分がやりたい事を決めて 行動しなさい

やらなきゃいけない事じゃなく やりたいことだよ そうしているうちに

自分が本当に何をしたいのかが わかって そう動けるようになってくるから」

すばらしいっ! パチパチパチパチ~ 自画自賛(笑)

気持ち コメント:0 トラックバック:0

共に

2010/12/10(Fri) 16:16
私が私の通っていた高校を選んだ理由は 学校祭があったから

模擬店が出るような学校祭ではなかったけれど

自分の行きたいレベルで近場の学校は 文化発表会(?)みたいな

お祭り的ではないものばかりで 

中3の時 部活の先輩に誘われて先輩の通っている学校の文化祭に行った私は

絶対学校祭がある学校に行きたい! と心に誓い

制服は可愛くないし 学校の隣に豚小屋はあるし(どこ~!) 家からは遠いし

同じ中学から女の子は一人も行かないような学校に入学したのです



高校に限らず 私はずっとそんな風に みんなで何かを作り上げていきたいって思っていたように思います

楽しく


ここ数年 問題を解決することにずっとエネルギーを注いできました

でもやっと それらは本当は問題ではないんだ と言う事がわかりました

完璧ではないです 戻りそうになったりもします

でもそしたら 問題に費やしてきたエネルギーを 人生を創造していく

そこに向ける という気持ちになりました


それにはまず ともに作り上げていく仲間が欲しいと思いました

その仲間たちとともに何かを創造していくこと

そしてそこから輪が広がっていくこと

想像するだけで あの学校祭で感じていたようなワクワクがわいてきます



問題解決へのエネルギーを 創造のエネルギーに変えていく

そこへ共に一歩を踏み出せるような場を作りたいと思っています

只今計画中 coming soon
気持ち コメント:0 トラックバック:0

新しい世界へ

2010/12/10(Fri) 03:47
新しい世界へ

グッバイ    ※左下のミュージックビデオ視聴を押すと曲が聞けます


今年も小田和正さんのクリスマスの約束が放映されます
12月24日 23:55~ TBS系全国ネット
気持ち コメント:0 トラックバック:0

瞑想

2010/12/10(Fri) 02:44
以前は 瞑想 っていったいぜんたい何のためにやるのかなぁ~ と

瞑想って言うと 目をつむって座禅を組んで・・・なんてイメージがあって

抵抗があったんだけど


最近 自分にあった瞑想(瞑想かな?)を見つけたし

あぁやっぱりやるといいんだなぁ って思ったので 続けています



こないだ友達と話している時に どういう時にインスピレーションがわくか?

って話をしてたんです

私は パソコンやってるとき とか ガラス工房にに向かって車を運転してる時

とか オフロ とかかな?

それって 要するにリラックスしてるときだよなぁ って


こないだクリスタルボウルのイベントを主催した友達が

娘さんがクリスタルボウルをサンタさんからプレゼントされたみたいで

毎晩演奏してくれるんだよ ってミクシィに書いてあって

色んなビジョンが見えてくるみたい

それってやっぱりリラックスしてるからなんだよね

んでリラックスしている時っていうのは やっぱり過去や未来へ意識が飛んでいない時

不安や後悔に意識が飛んでいない時

要するに いまここ に意識がある ってことで


瞑想っていうのは その状態を作り出すことなんだろうなぁ って

だから毎日瞑想することは インスピレーションを湧きやすくして

そしてそれは必ず幸せへ続いてるんだよね


だけど 私は座ってる瞑想なんて出来ないから

最近は「アウム」の瞑想なんてのをやってます

10秒で終わります(笑) 時間があるときは長く続けますけどね


最近は色んな本に色んなやり方が書いてあったりするから

自分にあったやり方を見つけて日常化すると いいよ

って旦那さんに伝えましたが やってるかしら?

気持ち コメント:0 トラックバック:0

もう少し待ってね

2010/12/08(Wed) 22:30
なんどもなんどもなんどもなんども 繰り返してきたこと

繰り返してきたんだから もういいや

でも あんまりにも長い付き合いだったから なかなかきっぱり縁は切れない

もういいや といいつつ 愛着もあるらしい

だから 出たり入ったり 



やっぱり出てくる優越感&劣等感 でももうそれは選ばないよ~ん ってその都度選び直す

そうこうしてるうちに また出てきたなコンにゃロメぇ~ と

頭ぐりぐりして頭ぐしゃぐしゃにして 遊んでやりたい気分になってきた

ちょっと気がつくと出番をうかがってる いいの本当に帰っちゃっていいの?

って名残惜しそうに帰らないで って言われたい子供みたいに思えてきた


もう少し待ってね そしたらあなたと遊んであげられるような気がする

今私は優越感を感じてま~す ってわかってて感じる遊びが出来るようになる





今日ね 逃げてる人を許せない って話していたら

自分も逃げたかったでしょ 今でも気がつかずに逃げてることがあると思うよ

ってアドバイスをいただいて

私は逃げずに進もうとしている と思っていたけれど・・・・


ど!です(笑)

今日前に進もうと 今自分に出来ることを進めていこうと決心して

それに向けて準備をしよう って思ったのです


思ったのですが その足で私はブックオフに向かっておりました

しかも漫画コーナー やりたいこととはまったく関係ないコーナーでございます


そんとき あっ!逃げてる!!!!!!逃げてるじゃあ~ん と気が付いてしまったんです


おーーーーーーだから テレビや漫画見てるときって罪悪感があったんだ!!!!!!!!!


自分が逃げてない って思っていたので 思いっきり逃げてる人を否定しまくっていましたが

もう自分が逃げてるんだもん それを許すどころか気がついてもいない始末で

はい、許しておきました

マンガも楽しく読ませていただきました

あっまだ少し罪悪ちゃんが~ いいの?いいの?ほんとにそんなことしてていいの?なんて

物陰から睨んでおります・・・・・罪悪ちゃんか 作るの難しそうだな~

気持ち コメント:0 トラックバック:0

2010/12/07(Tue) 17:38
結局 幸せになりたいんだなぁ と思った

多分どこかで これが本当の幸せだ っていうのを覚えていて

それを求めて求めて

多くを手に入れるのが幸せだ って思ってたから

勝つことが幸せだ って思ってたから

それを望んでいただけで


だけど 私には それが本当に求めていたものじゃない って

求めていたものをどれだけ手に入れても 本当に欲しかった幸せが得られなくて

それで それが本当に欲しかったものを手に入れる方法じゃない って気がついて


ただ みんな 幸せになりたいだけなんだ

幸せがどういうものか その認識の違いだけで


みんなが幸せ は良いもので

優越感 は悪いもの そう判断していた

自分が望んでいたものが 本当のみんなの幸せでない とわかった時

悲しくて悲しくて涙が出てきた 

それは自分がいいものじゃなかった ってところから出てきた涙だった


いいものになりたかったんだな と思った

そして どうしてそんなにいいものになりたかったのか? 自分に聞いてみた

それが 幸せ だと 思っていたからだった

そこに望んだ幸せはない とわかっていたのに

やっぱりまだそれをつかんでいたんだね


未分類 コメント:0 トラックバック:0

2010/12/07(Tue) 14:07
子供のころ お母さんが悲しい顔をしていると悲しかった

お母さんが楽しそうに笑っていると嬉しかった

友達が泣いていると こっちまで悲しくなってきちゃった



人の幸せが 自分の幸せだったころ



いつの間にか 人の幸せは私の不幸

そんな情報が私の中にインプットされて 無意識にそれを選んでいた

未分類 コメント:0 トラックバック:0

仕切り直し

2010/12/07(Tue) 12:54
やっぱり 私が感じていたのは優越感だった


みんなで幸せになりたい 

一見魂の声に耳を傾けているように聞こえるけど それは違ってた


私が感じた幸せを みんなも感じればいいのに

超上から目線 今そうでない人を否定しまくり



私は ずっと自分には価値がないと思っていた

だから自分にも価値がある そう思えた時 優劣のループを抜けたと思った


けど 違った

自分には価値がある そう思ったんだった

だからそれをわからせる出来事が 次から次へと

おかしいな おかしいな なんかおかしい そう思っていたら

決定打が!


自分には価値があるんじゃない

存在するもの全てに 同等の価値がるんだ

なぜなら もともと一つなんだから


はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仕切り直しだ


でもモヤモヤは晴れた よし!仕切り直しだ
気持ち コメント:0 トラックバック:0

信じる

2010/12/06(Mon) 22:01
ある人を見ていて 逃げているな と感じていた

どうしたらいいんだろう?

ここ最近ずっとそんなことを考えていた



とても大切な人で 一緒に幸せになりたい と思っている

ついつい ちょっかいを出したくなる


でも 信じて待つことも大切なんだと思った

必ず自分が幸せになると魂は決めてきているはず

だとしたら 必ずチャンスがやってくるはず

(それは一見苦しみのように感じるかもしれないが)

そして それを自分でつかむ強さが相手にあることを信じて


助けを求められたら 私に出来ることをしよう

ニールの本にも書いてあった まず助けを求めることを自分に赦すのだ

それが始まり


きっと その人にも きっかけがやってくる

ふと手にした本だったり

ふと耳にしただれかの言葉だったり


それを待とう

きっとそれに向けての経験を今しているのだから

その為の今なのだから

だから 今はいつでも完璧なのだから


私があの時 ここに至るまでの今までの人生は 完璧だったんだ と思ったように

その人の体験している今も 完璧なのだから
気持ち コメント:0 トラックバック:0

何のために?

2010/12/06(Mon) 20:31
スピリチュアルの世界では

今起きていることは 全て自分で決めてきたことだ

という話を聞く

自分が良くないことだ と判断している状態の時に その言葉を言われると


どうして自分は こんな現実を選んできたんだろう? 


と悲しくなってしまう




でもね 

私たちの魂が 生まれる前にこの出来事を選んでいるとしたら

魂は何のために選んでいると思いますか?


自分を不幸にするため?


あなたはそんなことを決めてくると思いますか?




そう見てみると

今起こっていることが 本当に良くない事なのか? そこが見えてくるかもしれません  








出来ごとに囚われて モヤモヤした気持ちを抑えつけようとしていたら

体調が悪くなっちゃった

あぁそうだった このモヤモヤを感じればいいんだぁ って思ったら

友達から電話がありました

話していたら 上に書いた事を思い出しました


uokaoちゃんのブログに サポートがある って書いてあったけど

自分に繋がろうとすると ホントにサポートがあるんだなぁ と感じた出来事でした
気持ち コメント:0 トラックバック:0

コケながら

2010/12/06(Mon) 02:16
意気込みすぎてやっちゃった は~

でもそこから学べばいいんですね

どうやら自分はそういうキャラらしいと 最近思います

やっちゃうのが怖くて 慎重に慎重に生きてきたけど

まぁ慎重なつもりは自分だけといううわさもありますが・・・

ホントは猪突猛進型かもな と思います

コケながら進む



迷惑掛けた人には あやまります

ごめんなさい


一瞬ひるみましたが(はやっ)

コケながら 進みますです 

戻らないと決めたので
気持ち コメント:0 トラックバック:0

龍馬のように

2010/12/06(Mon) 00:17
数日前 龍馬伝の話を書いた

憧れて憧れて 愛してやまない だから嫌いだ と


龍馬のように何かを成し遂げたいんじゃなくて

龍馬のように歴史に名を残したいんじゃなくて

龍馬のように人たらしになりたいんじゃなくて(いや ここはなりたいかなぁ)

ただ 龍馬のように どこまでも自分に正直に

自分のやりたいことを 自分の出来る限り 命をかけてする

そう在りたいのだと 今日わかった



今日暗い夜道を一人で歩いていた時

前から人が歩いてきました

ただ歩いてくるだけの人をみて 怖かったんです

後ろからの足音でも無く お化けの気配でも無く

ただ前から歩いてくる人がいるだけの事が とても怖かった


今はそんな世の中なんだな と思った

暗い夜道で人を見ると安心する そんなみんなが幸せな世の中になるように

私は私に出来ることをします
気持ち コメント:0 トラックバック:0

わたしへ

2010/12/03(Fri) 02:13
お誕生日おめでとう
気持ち コメント:8 トラックバック:0

緩む

2010/12/03(Fri) 02:04
何かが止まっていると 体に痛みを感じる


自分で無い何かになろうとしていると 筋肉に力が入っているのがわかった

今の自分に出来ることをしよう そう思ったら ふわっ と筋肉が緩んで軽くなった


その後歯磨きしてたら 肩に力が入って痛い

磨かなきゃ とか 虫歯にならないように って思ってるか~ 


以前ハンドマッサージを教わった時 施術する側も気持ちいい って体験を思い出して

歯磨きもしてみる


リラックスして 磨いている時 体も口内も 気持ちいいように意識したら

どこをブラッシングすればいいのかがわかる

お口すっきり~






どうして はずかしいんだろう? とか

どうして かわいそうなんだろう? とか 思っていたけど

そもそも はずかしいってどういうことだ?

かわいそうって どういうことだ?




気持ち コメント:0 トラックバック:0

大っ嫌い

2010/12/02(Thu) 23:52
今日やっと 龍馬伝 の最終回を見た

最後 弥太郎が 「龍馬が嫌いで嫌いで・・・ あんな龍いない」 って


憧れて憧れて 愛してやまない だからこそ嫌いだ

そう言っている自分が出てきた

そっか 嫌いなんだ


おまえなんか大っ嫌いだーーーーーーー!!!!!!!


気持ち コメント:0 トラックバック:0

価値

2010/12/02(Thu) 14:08
価値ってなんだ!

価値ってだれが決めたんだ

価値がないと生きてちゃいけないのか?

価値がないと生きる資格がないのか?

価値がないと幸せになれないのか?

価値がないと楽しくしちゃいけないのか?


価値ってなんだ?

価値ってだれが決めたんだ?



おまえは無価値だ!!!!


その価値ってだれが決めたの?

価値ってどんなもの?





この太った体は 無価値だと思っていた

でもそれは世間一般でいう価値

太ってはいるけれど 私にとっては大切な体


価値がなくても大切


価値ってなんだろう?

気持ち コメント:3 トラックバック:0

強くて大きい

2010/12/02(Thu) 05:05
愛が強い

愛が大きい

いいないいな 強くて大きいなんて いいなぁ~

で・・・なんでいいんだ?



いいな いいな いいな~

強いっていいな 勝つっていいな


どうして?

どうして強いほうがいいの?

どうして勝つ方がいいの?




どうしてって・・・・・

だって 気持ちいいじゃん


確かに・・・・

んで負けた人を見て 幸せ?

それは あなただよ






愛が大きいね って言われたら きっと嬉しい

だけどそれが 私が満たされる条件じゃない

私が私で在るために 必要なことじゃない

気持ち コメント:0 トラックバック:0

ありがとう

2010/12/01(Wed) 02:40
今日かずちゃんのブログを見ていて 何かを書き込みたくなった

だけど何を書き込めばいいのか

何を書き込んでも なんだか 無い の世界にいる自分が書いている気がして

書いては消し 書いては消し


もういいや そう思って メールのチェックをしたら

ふと溜まっていたかっこちゃんから配信されるメルマガを読んでみようと思った

そこに書いてあった ありがとうが言える って言葉が目に付いた


そのとたん ありがとう が体をぐるぐる回ってるような感覚になった


あぁこれだ! ありがとうだ!!


なんだろう? こないだもある友達にありがと~ って抱きつきたくなった

共通点は・・・・ 自分に向き合ってることかな?

そこに自分を見てうれしいのかな? わかんないな


わかんないけど ありがと~ がぐるぐるしてるのは 気持ちがいいぞ
気持ち コメント:1 トラックバック:0
 Home 

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。