ひなたぼっこ

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

ピョン吉ワークショップ

2009/07/26(Sun) 02:03
私は太っている自分が嫌いです

勉強を始めて何度か、あぁこれが幸せかなぁって思う瞬間がありました

でもやっぱり太っている自分が嫌いに戻って行きました


今日「1/4の奇跡」「光彩の奇跡」の入江監督のワークショップに行ってきました

そこで自分が問題だと思っている自分・・・

その自分にこそ出来ること、向いてそうな仕事をあげていく

そんなことをやりました


ワークショップの帰り道、やってみたんです

太っている自分にこそ出来ること


私の師匠は昔過食で太っていたと話してくれました

そんな私でも幸せを感じられるって

どんな自分でもいいって思えるって

でも師匠は今痩せているんです

師匠が幸せを感じられるようになったのは痩せてからじゃないか

どうしてもどうしても痩せてるから幸せをかんじられたんじゃないか

本当に太ったままでもそんな風に思えるのか

・・・そんな思いがありました


だからね、思ったんです

もし私が太ったまま、どんな自分でもいいって思えるようになったら

太ったまま幸せを感じられるようになったら

私と同じように思っている人に伝わるんじゃないかって


太っている私だからこそ出来ることがあるんだって


今はまだ太っている自分が嫌いです

でも私は今まで太った自分では幸せは感じられないって思ってました

・・・感じることはあっても結局まるごとの自分は愛せないって思ってました

でも今日太ったままの自分でも幸せを感じられるようになるかもしれない

そのままを受け入れられるかもしれない

初めてそう感じました


今日は色々な人に会いました

年齢も職業も違う色々な人との交流はとても楽しいと感じました

締め切った窓に新しい風が吹き込んだようなそんな感じがしています

また明日から楽しく自分を見つめていきたいなって思いました


映画「光彩の奇跡」も見てきました

エンディングの曲もすごくいいです

1/4の奇跡 コメント:0 トラックバック:0

奇跡・・・かな?

2009/04/19(Sun) 22:47


昨日何度も何度もこの動画を見ていた

そしたら今日とってもとっても嬉しいことがありました

私にはありえないって思っていた奇跡のような出来事が・・・


5月17日にこの映画を見てきます。

“1/4の奇跡”を見たとき、私の何かが開きました

そして今の私がある

“宇宙の約束”を見た後、私はどう変わっているのかな?それが楽しみです。


こころが動いた人は、その心の動きを見逃さないで

HPを見てみてくださいな

ハート オブ ミラクル
1/4の奇跡 コメント:0 トラックバック:0

Everything is all right

2009/04/03(Fri) 01:19
みんなが違っていて みんなが大切

1/4の奇跡 コメント:2 トラックバック:0

1/4の奇跡~本当のことだから~

2009/02/14(Sat) 21:34
今日はとある映画&監督の講演会に行ってきた
あるブログからたどり着いた自主上映で日本中に世界に広まっている映画だ

「1/4の奇跡~本当のことだから~」

普通の主婦であった監督の入江富美子さんは講演会でこう語っていた


「自分自身をありのまま受け入れたとき、人は自然に感謝の気持ちが湧いてくる。

一瞬でこんなに人を幸せにする感謝という魔法、
そしてこの感動を伝えずにはいられない!

という思いが強く湧き上がり、
その瞬間に「感謝や感動を伝える映画を創る!」と決めていました。」

(このお話はHPにも書かれていますhttp://www.yonbunnoichi.net/sakuhin/hiwa/)

そんな彼女がハンディカムで撮ったこの作品は


“ひとりひとりが、とっても大切な存在なんだ”
“ありのままの私たちで、大丈夫なんだ”ということを、
描き出していくドキュメンタリー映画です。


この映画は各地で自主上映が行われています。
HP http://www.yonbunnoichi.net/
に開催予定が載っています。近くで開催予定がある方は
ぜひぜひぜひぜひぜひぜひ見に行ってください。

私ももう一度みたいです。そしてこの映画には続きがあるそうです。
それも見てみたい。それは我がお師匠が言っているところの
“ありのままの私たちで、大丈夫なんだ”を実践した人の話なんだそうです
これも見てみたい。

もし近くで上映される機会がないのなら、私が自主上映したいくらい見てみたいです。

でもどうなんだろ?映画にも感動したけど、入江監督のお話にも涙涙で
監督書いた本「1/4の奇跡 もう一つの、本当のこと」
も、そしてこの映画に登場している養護学校教員の
山元加津子さんの本も読んでみたいです

ちょっとまだ興奮状態にあって、話がまとまらないよぉ


1/4の奇跡 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。