ひなたぼっこ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

頭の中がモヒートでいっぱい

2017/07/30(Sun) 19:29
本日 出店2日目
いつものクラフトイベントと違い 夏祭りのため
呼び込みの声が響いてる

斜め前の モヒート・からあげ・カレー屋さんの呼び込みが
一日中響き渡るけど、おもわず笑っちゃう呼び込みに 何度もにやける

ってか、1時間位前から モヒート押しで 頭の中がモヒート

雨が降ってこれば 雨で冷えた体にモヒート
雨がやめば この隙にモヒート
帰ってもう一杯やるなら ここでモヒート
なにが起きても モヒートに繋げる

二日目お疲れさまの頭に響き渡るモヒートに
ついついモヒート飲んでみたくなる

そして ついに今 モヒートが完売しました
ってか から揚げもカレーも完売してたみたい
だから怒濤のモヒート押しだったのか

昨日からの から揚げ・カレー押しに ついついから揚げ買ってしまった

いや~ お見事!
あの 揺るぎなさ いいな~








たのしいこと コメント:0 トラックバック:-

なにもの?

2017/02/16(Thu) 16:11

エネルギーが通ると 思わぬ所から注文がやって来る

まだ注文にはなってないけど 本日メールでお問い合わせ

Charlieさんから…  チャーリー?

日本語のメールだったけど、メールの〆は英語  なにもの?

只今 美容院&アクセサリーパーツ仕入れ 後の休憩中

窓際の一等席ゲット(*≧∀≦*)  天気いいな~

たのしいこと コメント:0 トラックバック:-

ドラマ

2017/02/14(Tue) 21:28
こないだ仲間から話を聞いて 最近朝ノートに向かうことにしている
今まで 何か問題が起こらないと向かわなかったノートに
何がなくても とにかく その時浮かんだことを書いていく

こないだ 罪悪感について書いていたとき
なんだかだんだん はまっていく方向に向かって
ノートの上で煮詰まってきた

3ページは書くことにしているので、まだスペースはある
煮詰まったところで 止まっていると はたと これはドラマにはまっているのでは? と浮かんできた

“私が悪い”ドラマ
“私は愛されない”ドラマ

ふと そういうドラマを創っているのなら、その逆のドラマも創れるよな~と思い
それは どんなドラマになるかな~と考えてみた

“私が悪い”ドラマ → “私がHappyなら みんなHappy”ドラマ
“私は愛されない”ドラマ → “愛されちゃって愛されちゃってこまっちゃう”ドラマ

そんなのを いくつも書いてたら 3ページは終わり
なんだか 楽しくなってきた

なんか すごく簡単に出来そうな気分になってくる
“愛されちゃって愛されちゃってこまっちゃう”ドラマ 

なんか ちょっとイタイ カンチガイやろ~になりそうな気もするが
なんか強い気がする
その人は  何があっても 愛されちゃってる❤ ってなるんだ
相手にだったり 宇宙にだったり 魂レベルだったり こじつけだったり(^^)

うん すりこんでみよう










たのしいこと コメント:0 トラックバック:-

遊んできまっす

2017/02/07(Tue) 08:45
 一月以上前から ずっと右腕が痛いのです
ガラスも アクセサリーはなんとか作れるけど
器はガラスが重くなるので この腕では作れない

利き腕が 使えないって どういうことだろう?


今週は 注文品の制作が 早めに終わり 時間に余裕がある
でも いざとなると 自分が何をしたいのか 最初わからなかった

久々に吹いてみたほうがいいんじゃないか? って思っても
気がのらないし 腕は痛いし

バーナーブロー計画を進めたほうがいいんじゃないか? って思っても 気がのらないし


こういう時 アゼルバイジャン… 違った 焦る(^^;

でもさ なんか エネルギー絞り出してするのは ちがくて
自然とやりたくなる がいいんだよね

ってなわけで ちょっと遊んできます
製作に向かうために

暦の上では 春だしね
寒いけど(^^;








たのしいこと コメント:0 トラックバック:-

琴線にふれる

2015/12/01(Tue) 00:01
昨日 あることをきっかけにインスピレーションがわいてきた
おぼろげなイメージで作品が浮かんだり
制作する作品のテーマが浮かんできたりする

これだ! ってものが浮かぶ時は 感覚でわかる
自分の内側にある琴線にふれる そんな感覚

あぁ これだ! って確かなものを感じて
わくわくしてくる くるくる回りたくなる感じ


ひょ~(*≧∀≦*)って勢いついてるから その勢いで制作してみる
しか~し そうだからと言って それが直ぐに形になるか?と言うと そんなことはない(^^;

あ~でもない こ~でもない と自分の中にあるそれに近づけていく
そうして 自分の中にあった作品はこれだ!ってものが形になったときは
そりゃ~もう嬉しい


試作の日々が続く…







たのしいこと コメント:0 トラックバック:-
 Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。