ひなたぼっこ

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

こいつでもないと思うんだよな~

2015/10/08(Thu) 20:38


昨日 誰もさわっていないはずのカーテンがしまっていた

先程 誰もつけていないはずの、さっきまでついていなかったはずの 息子の部屋の電気がついていた

・・・念のため 2階に誰かひそんでいないか確認してみたけど、人影はなし

怪奇現象か
妖精か
はたまた宇宙人か

なぞはまだとけない…






ひとりごと コメント:0 トラックバック:-

PCその後

2015/10/03(Sat) 10:58
昨日 “いいね” してくださった皆様 応援してくださった皆様ありがとうございました

昨日サポートを見ながら色々やったあと、メーカーに電話したところ
指示された作業の結果、改善がみられなかったので、 あっさり “寿命です…” と

PC内には ここしばらくの大量の写真データが…
「それはデータも救えないってことですか?」「はい」「他に打つ手なし?どうにもならない?」
「はい 申し訳ありません…」

たった1つの作業をもって、あんまりにもあっさり“寿命”って話になって
それまでサポートよみまくっていたのもあって、なんか他に打つ手があるんじゃないか
って思いが強かったんだよね… プロが寿命って言ってるのに(^^;

で、もうなんともならないなら 何したっていいんだから
色々やってみよう! と なんだか少しワクワクしたりしながら
色々やってみたら

ぬぁんと 復活しました\(^o^)/無事データの移行もすみ
治った~\(^o^)/とFacebookに書いたところで 再びフリーズ(ToT)

またフリーズした~と書いたら、仲間の一人から
PCくん 最後の力を振り絞ってデータの保存をさせてくれたんだね 愛だね~って
コメントをもらって

データの保存が出来たことで 良し としようと思っていたけど
“無くなる・失う” ところに焦点があたっていたところから
“ある・受けとる”ところに意識が動いたのかわかりました

無くなってしまう、失ってしまう と言っている私もいるけれど
今は この6年間を共にしてくれたPCくんに感謝を感じています

最後のひとあがきをして ダメだったら 感謝持ってお別れをしようと思います

郁恵ありがとう



というわけで、しばらく写真のアップができません 残念 orz

ひとりごと コメント:2 トラックバック:-

パソコンが~

2015/10/01(Thu) 23:34
パソコンの調子が悪い~♪ Windowsが立ち上がらない~♪
スキャンした写真を外部ディスクに保管してない~♪
明日なおってることを期待してる~♪







ひとりごと コメント:0 トラックバック:-

ひとりごと

2013/09/02(Mon) 03:59
相手が自分の思った通りに行動しないと、否定されたと思ってギュとなる

今日も相手の反応を見て、エゴで行動していたきがして、瞬間的に自分を責めた

そうなってしまう自分にOKが出せていないだけだ

出せたらそうでない自分を選択するもよし、あえてその自分を出してみるもよし

エゴがいけないわけじゃない、それを否定して、無意識でそれを出すとややこしくなる

気づいてOK出てれば、どっちでもいい気がする

気づいてOK出てる時点で、プレイヤーになってる
ひとりごと コメント:0 トラックバック:0

インスピレーション

2011/04/21(Thu) 04:40
今 日本の東では 足りないものがいっぱい

西にいる人たちは 今まで自分も足りない と思っていた

その 同じ日常の中から 東の人たちに向けて 送る


どれだけの人たちが気づいているだろう?

自分が与えるものを持っていたことを


そして どれだけの人たちが気づいているだろう?

それは ただの物ではないことを


東の人たちに 何かを送るとき 送ろう と思った時

あなたの心の中で 何かが動かなかっただろうか?

それを もう一度思い出してみてほしい

どんな感じがするだろうか?


あなたの胸は震えていなかっただろうか?

あなたがおくったものは ただの物ではないことに気がつくだろうか?

それが 自分の中にあったことに 気づくだろうか?



あなたの中のその感覚に気づかせてくれたのは 誰だろう?




何も無くなってしまった と思っている東の人たちが

西から 送られてきたものを受け取る


ありがとう の言葉を贈る


ありがとう を言ったその時 あなたの心の中で何かが動かなかっただろうか?


辛い状況の中での ありがとう の言葉をうけて

西の人たちが感じているもの

それは 東の人たちが与えたものだと 気づいているだろうか?


なにもない と思っているあなたが 与える側になっていることに気が付いているだろうか?

それが 何もなくなってしまったと思っている自分の中にあったことに 気づくだろうか?


そこには 愛のエネルギーの循環がある

響きあい 増幅していくエネルギーが

今見えているこの世界を 変えていく
ひとりごと コメント:0 トラックバック:0
 Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。