ひなたぼっこ

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

Cosmos

2015/10/11(Sun) 03:55



先日の出店ではCosmosシリーズを 色んな並べ方をしてみました
この並びが一番お気に入り
見ていると ワクワクしてきます

このシリーズは ここにきて これだけ並べてみて その魅力が自分の中で深まった感じがしてしています

1つも同じものが無い たくさんの宇宙を眺めていると
それは 宇宙という 全体性の中で どれも個性的で それぞれが輝いている と見える

その中の1つを 自分として身につけると
あの並んでいた宇宙が浮かび
自分もまた あの全体の 個性をもった一部であると そんな風に感じます

もっと いろんな宇宙を表現していこう















ガラスと写真 コメント:4 トラックバック:-

“ayanas”

2015/07/12(Sun) 13:00


“ayanas” … 線と線が繋がって 美しい世界を綾なす

“ayanas” は ‘綾なす’ からきている
‘綾なす’ を調べてみると 「美しい模様をつくる」 という意味と、「人をあやつる」 という意味がある

一見真逆のように思えるが
その行動の原動力がどこから来ているのかで、どちらにもなるのだと思う

コインの裏と表
そのどちらもが自分の内にある

どちらも認めて 本当の美しさを輝きをはなつ

そんな想いをこめて



本日は 腰痛再び のため ベットの上で生活ちう







ガラスと写真 コメント:0 トラックバック:-

ちいさなわたし

2015/07/02(Thu) 18:17
fc2_2015-07-02_16-23-07-455.jpg
スマホ撮影

“なんにもない自分” で こんなん作って遊んでいたら (ガラスの生け花っぽいなって^^)

あぁこれだ って



fc2_2015-07-02_18-04-26-150.jpg

こんなん出てきました

先日の“yuragi”体験教室で 仲間の一人が作った 小さな“yuragi”
すごく気になっていたのは 私の中の小さな私が反応していたからなんだ

小さくて 少し固くなっている 子宮の中の卵のような形をした 私の中の 小さな私を手に取ると なんとも愛おしい気持ちになった



そして 新作誕生~♡



ガラスと写真 コメント:8 トラックバック:-

作るって・・・

2015/07/01(Wed) 23:45
150701


この週末 6月の自分力ワークにあわせて 東京の仲間が来てくれて 
二人が “yuragi”体験教室を受けてくれました

体験教室が決まった時 私に何が出来るだろうか? と考えて 
それぞれが もってる想いを形にする手伝いをしよう と思っていました

昨日一昨日 教室中に感じたこと それぞれの作品から感じたことを メールで二人に伝えて
二人からの感想ももらって 作品には その時の作り手に必要な何かが現れるんだな と感じました
押さえつけていた内側の声だったり 無いと思っていた自分の本質だったり

作るって そういう所と繋がるんだな って思いました
体験してくれた仲間の一人が メールに作っている時に感じていたことを書いてくれていて
そこには「無心でした 静かだけど満たされているような感覚があり 幸せな時間だった」と書かれていました

自分の奥の方と繋がって 自分の本質とも繋がって それが表れてくるのかもな って


今 また 「自分には何もない」 って自分が出てきています
明日 その 何もない自分で 私も“yuragi”を形つくってみようかな って思います
どんな自分が現れてくるだろう?








ガラスと写真 コメント:0 トラックバック:-

お待ちしております

2015/04/19(Sun) 14:00
150419



距離は離れているけれど 本質を生きる仲間であり モノづくりの仲間でもある“虹色のたね”のヒサヨのブログに朝からぐっときました
彼女の作品の一つが お嫁に行く時に残していったメッセージ

それを読んだ時 私の作品たちも 私の手を離れて行く時に そんな風に思っていてくれたのかもな と思ったら
胸が熱くなりました
今手元にある作品とも 手を離れて行った作品とも 心で繋がったような感覚を感じます

京都での出店のあとから 作品への意識が 少しずつ変わってきているような気がします
サポートも入っているな と

来週の出店が より楽しみになってきました
私の作品が 必要な方の手に届きますように 作品たちと一緒にお待ちしています



出店のお知らせ

mori
杜の宮市
2015年4月26日(日) 10:00~17:00
会場 愛知県一宮市 真清田神社
URL http://www.miyaichi.net/



ガラスと写真 コメント:2 トラックバック:-
 Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。