ひなたぼっこ

2017 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫03

混乱?

2017/03/12(Sun) 10:50
 相変わらずヘロヘロですが
一時の 怖れ全開 とはちょっと違う感じで

気が上に上がっているような
なんだろな~これ と考えていたら

昨年末に デトックスを終えた後 こんな感じだったな~と
確か 師匠に混乱している と言われた記憶が

春の訪れに 体が順応しきれないように
変化したエネルギーに順応出来ず 混乱しているのかな?



今日は 自分力仲間とシェア会
なんかヒントがあるかな?







感じる コメント:0 トラックバック:-

てんこ盛り

2017/03/06(Mon) 15:22
“怖れ” ずっと避けてきたそこを なんて言うのかな
引き受ける  避けるんじゃなく 感じないようにするんじゃなく

感じても大丈夫
あっても大丈夫

そこに 向かっているのかな
こっからどうやって そうなるか さっぱりわからんけど

もう 避けられない現実を創って
怖れ てんこ盛り おぼれてま~す

だからと言って もう自分を曲げて生きるのはいやだからね
はぁ しかし ざっぶ~ん ぶくぶくぶく ガボガボガボ…


しかし 丸太だから 浮くはず
抵抗しなきゃいいのか?






 
感じる コメント:0 トラックバック:-

大切に想う気持ち

2016/11/20(Sun) 01:11
 今日 以前作った初めての手前味噌をやっと食べた
凄く旨い ホントに旨い

いや 自分で作ったからかもしれない
そう思うから よけい旨く感じるのかもしれない

どっちにしても 至福


今日久しぶりに 自分の中の 想う気持ち に気づいた
想う気持ち… 大切に想う気持ち かな

自分の夢も 自分も 人も 全てのものを 大切に想う気持ち


ここ何ヵ月もずっと 自分はエゴイスティックで冷たい人間なんじゃないか と思っていた
今日 仲間と話していて それを否定して情に走ることがある と聞いた

そんな今日 私はバリバリ情で動いていた
そして やりきったと思ったとき  ふとこれが出てきた

ぐるーっと回って 大切なものが戻ってきた気がする


















感じる コメント:0 トラックバック:-

本位である

2016/09/22(Thu) 22:47
今日は 自分力ワーク仲間と3か月に1回開催される 撮影会

撮影会の始まりに 師匠から一言
今日は秋分の日 常に本位であること と(ちょっと言葉は違うかも)


今朝 出かける前に 小田さんの(小田和正さん)HPを見ていました
そこからコンサートのバンドメンバーへの取材ページにとんで

あれはベースギターの有賀啓雄さんの取材で
“このバンドに参加するようになって知ったというかね。それは“自分はどう弾きたいか”を越えたところにある“なにをすべきか”であって、そこに自然と導かれていくのが小田さんのツアーなんですよ” と書かれていたのを見つけました

これを読んだとき あぁきっと “なにをすべきか” が “どう弾きたいか” を越えるというか
同じになるんだな と思ったんです

自分のこう弾きたい が 最初は自分を主張したいなのかもしれない
けど それが一つの方向性に向かって 在るべき姿が 自分の望むものとなっていくのではないかな と


この記事を見たのは とてもタイムリーだなと思ったのです
自分の本位とはなにか? どうあることが自分の望みか

それは 自分の感覚が教えてくれる
自分がどういう波動でいるか
心地よい波動 楽しい波動 それはきっと あるべき姿と 自分の望み・自分の行動が一致しているんだろう と思う






感じる コメント:0 トラックバック:-

愛されるって どういうことだろう

2016/08/30(Tue) 19:23
昨日 えいやっとメールを送ったところから 少しエネルギーが動き出した

何かに捕らわれて じーっと動かずにいると 考えているようで 向き合っているようで
実は同じところをぐるぐるぐるぐるしていたり ぐるぐるならまだしも どんどん沼にはまって
妄想の中で 私にはできないが拡大して どうにもこうにもならなくなる

私の場合は 何でもいいから えいやっと動くと 出来ない じゃない方の自分を選ぶことになるように感じる


とにかく工房へ行き 一服していると 制作より自分の頭の中を整理するほうに意識が向いたので
本日は制作諦めて コーヒー入れて ノートに向かうことに
あれやこれやを書いてみると やっぱり今月のワークで出てきたテーマにぶち当たった

愛 ってなんだろう

愛されない愛されない って言っているけど
じゃあ 愛されるって どういうことだと思っているんだろう
書き出してみると おいおい ってことを思っているのが見つかる


こないだのワークで 仲間の一人が 突っ込み入れられたり しかられたり 怒られたり
そうされることが愛だと思い そうされるように現実を作っているということがわかった

私の中にも そんな さらにおいおいって思い込みがあるのかもしれない
もうすこし そこと向き合ってみよう




感じる コメント:0 トラックバック:-
 Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。