ひなたぼっこ

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

今日は

2017/04/22(Sat) 00:33
今日は 4月の自分力ワーク 個人セッションでした。

なんか 大切なこと 色々聞きました
が 今 頭が動いてないので、細かいことは覚えていません

覚えていませんが、なんか大丈夫なんだな って感覚になってます
なんも変わってないし、なんか行動したわけではないけれど


先月のセッションで 義理の父に見る(反映として)自分を
私が受け止めて癒したとき それは波動で伝わり
なんかこの嫁は わかってくれてる と義父は感じるんだ
って話を聞いた

あれは こういうことかな って


って 書いてるそばから 不安が顔をだ~す(^^;
それも 私っぽいな って思う






自分力 コメント:0 トラックバック:-

先をゆく人

2016/10/29(Sat) 04:40
 嬉しい出来事は 結果だと思っていた
確かに どんな自分も愛する と決めたことの結果ではあったと思う

ただ 抜けていたのは 結果であり 始まりでもあったということだ
嬉しい出来事を行動にうつすということは、私にとっては自分を拡大することにあたり

それをするために 必要な工夫は 結局 どんな自分も愛することに繋がるのだと


どんな自分も愛せたからの結果ではなく
どんな自分も愛すると決めたから そのためのステージが準備されたということだ

危なかった~(^o^;)
結果でた~ ラリホ~♪ で終わるとこだった(^^;


今日は 10月の自分力ワークのセッションでした
師匠の話すそれらの事は 私の想定範囲外のことなので
なかなか頭に入ってきませんでした

入ってこないと言うか、上に書いたように色んなことが繋がっていかない
セッションが終わって 少し落ち着いてみると その繋がりが見えてきた(それだって一部なのかもしれないけど)

今日 話されたことは 凄く大切なことだったと思う
起きた 嬉しい出来事が 次にちゃんと繋がっていく

多分 自分一人で 自分の範囲内で考えていたら 一過性の嬉しいことで終わっていたかと思う

平面上で その出来事を見ている私には それらの事の繋がりは見えていなくて
でも 先に行って 上から見ている人には その全貌が見えてるんだな~と


そことここが繋がっていて こっちに繋がる道があるよ 
迷わないよう 先を照らしてくれる

でも その道を選んで歩くのは自分
それさえ こっちに進んでも大丈夫 と希望を見せてくれる


行く道を 先に行っている人の存在があるこの環境は
かけがえの無いものなんだな と改めて感じました



自分力 コメント:0 トラックバック:-

この波動こそが

2016/05/29(Sun) 09:28

昨日 今月の自分力ワークが終わりました


何かに気づく瞬間  師匠や仲間と過ごす楽しい 心地よい瞬間

その時 感じている波動


その波動と 外側のいいこと には物理的には因果関係は無いように見えるけれど

その波動こそが 望む現実を創るのだと 静かにゆっくりと自分に浸透させていく


この波動が 次へと繋がっていく



今日は天気がいい 部屋でリクライニングチェアに座っていると心地いい

その片隅で 何がしなきゃ と焦りを感じている自分もいる

意識はそこに引き込まれそうになる


うまくいっている

それは そう思う自分もいる その存在を自分のものと受け止めるチャンスなのだから


とりあえず 歌でも歌って 踊ってみるか(^^)


楽しくなったら 自分に言う

この波動こそが 望む現実へと繋がっている


すぐには 信じられなくていい それは浸透して いつの間にか私の中心に来るから

そんな経験をしてきた





自分力 コメント:0 トラックバック:-

全てがある という場所

2015/09/09(Wed) 11:20
150909



自分の無くしたい あってはいけない そう思っているもの
それを見つけると その一点に焦点をしぼって それを受け容れよう それをなんとかしよう そうしてきた

けど 私の場合 それを受け容れよう というそこに この感情なくなれ という意図があったりする^^;

その一点ではなく それがあって 全てがあって完全なんだ という所に意識を向ける
全てがある ・・・ そこには 愛している自分 がいる それが見えて 感じられる場所にくる

愛している自分 があって はじめて 無くしたいと思っていたそれがあってもいい そう思える
それがあって完全なんだと そして それすらも 本当は愛で起こっていることだと


昨日 面白いことに気がついた
Facebookって いまいちどういう構造になっているのか わからないで使っているのだけれど
友達が書き込んだ全ての記事が 自分のところにアップされるわけではないのかな?

気がついたら アップされてくる記事の方向性が変わっている
もっと広い所があるよ ってことを知らせてくれる そんな記事が増えたように感じる








自分力 コメント:0 トラックバック:-

“ある” 世界

2015/08/31(Mon) 11:51
8月のメガワークで 感じる ということをしました その一つで モノと対話するということをしました

今朝 今回購入したオルゴナイトと対話してみると 
“ば~かっ” って言ってる・・・・ いきなりそうくるかよ~ と 次の言葉を待っていると
“あんたには愛があるよ” って言われました


昨日 ある出来事から もやもやすることがありました いったい何に反応しているのかわからなかったのですが
それは愛を求められているようなことで “私にはそんなものはない” その私が反応していたんだな と
このオルゴナイトとの対話でわかりました

そういえば 子供に愛を求められた時も 誰かに何かを求められた時も 同じように感じていたなと思いだします
やめてっ 私にはそんなものは無いんだから 私から奪わないで 求めないで! ってな感じで


そして 自分の中にそれがある と感じると これってみんなにもあるんだな と感じるのです
もし 無いと思っている人でもある 私がそうなんだからみんなそうなんだ 当然のことじゃん と思えるのです

それは さっきまでと同じところに居て 外に存在するものはなにも変わらないのだけれども
でも世界は変わった と感じるのです・・・  今私は ある 世界に居るんだ と感じるのです

ずっと自分には無い と思っていて 無意識のうちに外に見える全てに無い と思っていて
その無い世界で 誰かにある を証明してほしくて 求めて だけどどれだけ ある を証明されても
それを疑って 受け取ることを拒否して 結局相手を疲弊させて やっぱり無いんじゃんという現実を作っていた
私は自らの作りだした 無い 世界にいたんだね


今日は 子供の夏休み最後の日 子供たちと映画を見に行ってきます
ある 世界を意識しながら過ごしてみます



写真はあとで~
自分力 コメント:0 トラックバック:-
 Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。