ひなたぼっこ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

行動する

2012/01/19(Thu) 12:14
今月2回目のVegaでは 夢の話のシェアがありました

夢・・・と言っても 先回書いたマヌケなポーズの夢を見た

・・・の夢ではなく

人生の夢 の方です


面白いもので 私も年明けに同じようなことをブログで書いていましたが

自分の創った枠の中で夢をみていることに気がついた・・・そんなことから話が始まりました



では その気づきをもとに 何が出来るか 行動していこう

という 話になりました


以前にもブログで書きましたが 何ヶ月か前のメガでみっちーが

気づき 80% 行動20% と言っていました

気づいたところで80%が終わっている 残りの20%は行動していくことで変わっていくと


神との対話にも書かれていました

現実を創るエネルギーの強さは 思考<言葉<行動 

行動が一番強いと


そして この前あるブログを読んでいたらこんなようなことが書いてありました

映画の脚本を書いていて でもその脚本は完成しなかった

1年後 自分が書こうとした脚本が 映画になっていた

自分と その映画の脚本を書いた人は ほぼ同じ周波数のパラレルワールドにアクセスしたんだろう

そこから それを現実にするかしないか は 行動するかしないかだと



Vegaに来てくれた彼女が夢を語ってくれた時の周波数は とても気持ちのいいものでした

私たちは そういう周波数で生きることを選択しようとしている



でも これだけのことがわかっていても 実際行動にうつそう となると

それは怖かったり いやだったりするのです

そこに何か思い込みがあって 感じたくないものがあって

それがあるがために 今まで実行に移さず生きてきたのだから


ここで過去の私だと 怖いまんま でもやりたいんだから え~い! って

行動に移していました^^ こわいこわい って言いながらね^^


それをワークの中ですると 助けられる分少し楽にできるのかなぁ って思いました


自分の思い描く嫌な結果感じるだろう感情を先に感じて 受け入れて

彼女は行動することを決めました


夢を語り その周波数で生きていこうと動き出した 彼女のブログです

andantino*hana
Vega2011 コメント:0 トラックバック:0

今月のVega2011 

2011/10/13(Thu) 16:19
今日は今月のVega2011 の日でした

今日は 空(くう) のこと色々お話ししました


私もそうでしたが 空(くう)とか愛 とか言うと

なんだか いい気持ち~ とか めくるめく感覚 がそうだ って思っていました


だから そういう感覚を求めて そう感じられないと 私は空にいない とか

私は愛じゃない とか判断が入ってしまう


それも 空(くう)だけど それだけじゃないよ ってことをお話したら

その後の瞑想で その感覚をつかんだ って言って見えました


それをつかみ その感覚の中にくつろいでいると 自分がそのものになり

喜びの中にいる という感覚になります


今日はその瞑想の中で みっちー先生からご指摘の入った 循環 繋がり というものを意識してみました

最初一人で空を感じていましたが それが広がっていく感覚がなくて

一緒にVegaをやっている uokaoちゃんを意識してみました

そしたら エネルギーが強く広がっていくのを感じました

自分が繋がりの 一つの中の一部である という感覚になりました


第4密度 って 世界が変わるわけではなく 

その繋がっている自分である そこの意識で生きていくことなんだな~ と思いました
 
Vega2011 コメント:0 トラックバック:0

Vega2011のHPが出来ました

2011/08/23(Tue) 22:47
お知らせで~す

Vega2011 のHPが出来ました

・・・でVega2011って何? って思っているそこのあなた

興味はあるけど 一歩がでないそこのあなた

まったく興味が無い そこのあなた^^

ぜひ一度 と言わず何度でも HP見てください

http://vega2011.jimdo.com/



今日はuokaoちゃんのセッションルームに初めてお邪魔してきました


・・・と言っても レイキのアチューメントを受けてきたので

セッションルームではほとんど目を閉じていただけ^^

まったくどんな部屋なのか確認できず・・・無念~



今でこそブログにこんなこと書いてるけど 私のスピリチュアル歴は非常に短い^^

3年前までは七田の右脳教育に興味のあった旦那さんの話を うたがいぶか~く聞いていた^^


初めてスピリチュアルに触れたのが 自分力ワークの前身であるため

自分の力で! ってノリだった

神との対話も 神と繋がるけれど 私はそこに重きを置いていなかった


リーディングや ヒーリングには 抵抗があった

自分で! したかった


だけど この自分で! がマインドであることがわかってきた

だって すべては一つなのだから 助けを借りたって それは私?・・・みたいな^^


そう 私は自分力を勘違いしていたんだなぁ って

自我であるマインドの自分で! って思っていたけど

あれは 自分の中にちゃんとそれがあって その力を信じてゆだねる

そういうことだったんじゃないのかな~ って

自我である自分は 信じることを決める だけ



現実を作っているのは自分(ほんとの) 

だとしたら 提示されているあらゆるものに助けを借りてもいいんじゃないのかなぁ って



そんな思いで レイキを受けたわけじゃないんだけど

・・・これは今思いついたことだから^^


ここにきて 自我である自分の力! 以外のものに抵抗を感じなくなってきている私

使えるものはなんとやら のノリで^^

瞑想伝授されてきたり ディクシャにいったり 遠隔うけたり ボディワーク受けたり


一つ って意識に 共鳴していこうとしているんじゃないかな? って


自分で! って誰にも頼らず力入っているあなた その自分はどの自分ですか?
Vega2011 コメント:2 トラックバック:0

7月のVegaの変更 と 8月のご案内

2011/07/04(Mon) 19:30
7月の Vega2011

日時 7月13日 11時~13時
料金 2000円
場所 uokao邸 ひろちゃん家

お申し込み・質問はメールフォームからお願いします


先回 7月のVegaお知らせで 開催場所をuokao邸 と案内しましたが

uokao邸にはエアコンがないことが発覚

土壁の天井の高いおうちなので 通常のおうちよりは断然過ごしやすいのですが

今年の夏にあそこでやるのは やっぱりキツイかな~ 

というわけで ひろちゃん家に変更とあいなりました



そしてそして 8月のVegaのご案内

8月の Vega2011

日時 8月11日 11時~13時(予定)
料金 2000円(必要経費を除いて義捐金にさせていただきます) + ランチ代
場所 未定

お申し込み・質問はメールフォームからお願いします

8月は uokao邸もひろちゃん家も 子供に占拠されていますので

個室のあるお店でランチを食べながらシェアを中心とした会にしたいと思います

予約の都合がありますので 早めのご案内をさせていただきました

気になってたけど 躊躇していたあなた ランチ気分で参加してみます?^^



5月に京都に行ったとき 車の中でuokaoちゃんと いっぱいディープな話をしてました

なんせ 事故渋滞で時間はたっぷりあったから

私は自分の思ったこと・体験したこと・疑問を話していただけだったけど

そこに乗り合わせていたhanaちゃんは 自分に必要なことを受け取っていたように思います

そしてもちろん私もhanaちゃんの話すことから 自分に必要なことを受け取っていました

そんなことをuokaoちゃんと話していて

グループワーク や シェア会 って 受け取るだけじゃなくて

与えてもいるんだなぁ~ って思いました


こないだ ふっと思ったことは 自分が体験したことを表現したら

その分のスペースが空いて 次を入れることができるんじゃないかな?

なんて^^

私の言うことだからあてにはなりませんけどね~



ではでは お会いできるのを楽しみにしています

Vega2011 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。