ひなたぼっこ

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

いまここ2

2010/08/25(Wed) 22:02
こないだ いまここ の日記に書いたことを

私の書きたかったことを ニューアース のエックハルトさんが言ってるのを見つけました

さすがわかりやすい



私はだれ? コメント:0 トラックバック:0

赦す

2010/08/20(Fri) 00:36
すごくすごく 嬉しい体験をした


ここしばらく見失っていたように感じていた 本当の自分

あの時感じた 静かな満たされた感覚を取り戻したくてもがいていたことに気がついて

確かにあったことを 今は感じられないけれど それは今もここに在ることを信じよう

そう決めたのは 今日の夕方の事だった


それでいいんだよ と言われているのかな?


相変わらず テレビを見ながらポリポリお菓子を食べていた

勢いづいて おにぎり食べたい と思った

いつもはここで戦いが起きる 食べちゃいけない でも 食べたい


でも 今日は違ってた

ふっと 食べたい自分がいるんだな って思った

それから ふっと いいよ って言ってる自分に気がついた


食べたいんだよね いいよ 大丈夫だよ


それは そう思わなきゃいけない ってところから出てきた言葉じゃなくて

自分の中心から浮かんできた言葉だった



何度も何度も聞いてきた言葉

どんな自分でもいいんだよ

無条件の愛

赦す


自分を赦す ってどうしてもわからなかった

どんな自分も愛する ってどうしてもわからなかった

それは頭で出来るもんじゃ無かったんだなぁって思った


久しぶりに泣いちゃったぜ(笑)

赦された それでも愛していると言ってほしかった小さな私が嬉しくて泣いてる

食べてもいいよ って言われた途端 食べたいって気持ちは無くなった

・・・・今日はね(弱気)
私はだれ? コメント:0 トラックバック:0

繋がってる

2010/08/15(Sun) 05:01
ちょっこし久しぶりの書き込み(ゲゲゲに侵されとるなぁ~笑)


ここしばらく なんとな~く良い感じ とは言えない状態でいました

頭の中に なんかわからないブツブツが出来てかゆいし

頭の中って 薬もぬれないから厄介きわまりない

今日首のあたりを触っていたら コリっとしたしこりが出来てるし

触ると痛い・・・


こりゃ どう見ても なんか詰まってる?溜まってる? としか言いようがない


以前と違うのは それでも大丈夫 ってゆう思いがどこかにはあって

どっぷり マイナスに浸りきってはいないのですが

なかなか もう大丈夫!!! ってところに戻ってこれなくて



私がよくのぞいているHPが あります

http://www.kamitonotaiwa.net/

メルマガの配信があって コメントが書き込めるようになってます

そこには もういやだぁ~ ってなっちゃってる人とかが書き込みに来たりするんだけど

それに対して 管理人さんから それから他の方から書き込みがあったりするんだけど


ぶっちゃけ 良い感じ~ でいる人から 大丈夫 なんて書き込みがされるのを見ると

いい気持ちにはなれなかった

何を偉そうに~ なんて思う事もあった


でもね~ 今日弱り切ってそこに向かったら ちょっと違う感じを受けました


もういやだぁ~ って書き込みと

大丈夫 って書き込みがあったけど

それがどっちも 自分だって思った


イヤだぁ~ になっちゃってる私がいて

それが 私の全てのような気がしてたんだけど

その奥に 大丈夫 って言ってる自分がいる


繋がってる そう感じました




8月も半分終わりましたね

9月になったら 家でお茶を飲みながら

最近のあんなことや こんなことを シェアしませんか?

日にちが決まったら ここに書きま~す





私はだれ? コメント:0 トラックバック:0

どん詰まり  その後

2010/08/08(Sun) 21:43
昨日書いた どん詰まり 少し流れ出したように感じます


寂しい とか 孤独 とか色々出てきたけれど

一番ちゃんと感じていなかったのは 怒り でした


ずっと旦那さんに 怒りを感じることを止めていたんだなぁ って気がつきました

好きなことをやらせてもらっている

その間 子どもたちの世話をしてもらっている


だから・・・


そう それから 怖かった

もしこの怒りを認めてしまったら もしこの怒りを表にだしてしまったら

今ある 幸せな家庭 は壊れてしまうんじゃないか って


だけど 今あるのは 本当の幸せな家庭じゃなかった

幸せな家庭の形 をしていただけ


自分を大事にしよう と思った時

愛を循環する気が 旦那さんにないのなら もうここには居たくないな と思った

それは現実的には とっても怖いことだけど

私の望みはここで 愛を循環していくことだけれど

もし彼にその気がないのなら って


自分でも変わったな~ って思う

私がいなくても 旦那さんはちゃんとやっていけるだろう って思った

今までなら それは 私なんていなくてもいいんだ というマイナスな方向へ進んでいった


依存 していたんだなぁ って思った



やっぱり 現実になるのは 早いなぁ って感じます

昨日の夜 そこにたどりつき

今朝 現実は動きだしました


ほんとに久しぶりに 旦那さんのほうから 話をするシチュエーションに入り

そして 怒りを伴わず ただありのままの気持ちを伝えられた



まだしばらくは ここで愛の循環をしていけそうです

二人の循環が 子どもたちを巻き込み

そこから 広がっていくのかなぁ って思うと すごく嬉しいです



私は 実家にいた時 家族に愛を感じたことなんてありませんでした

家族を愛してる なんて思ったこともありませんでした

だから 家族は 愛を循環する相手ではないと 決めていたのかもしれません
私はだれ? コメント:0 トラックバック:0

小さなわたし2

2010/08/07(Sat) 00:31
いい感じになってから ほらこれやりなさ~い ってやってくる出来事を

愛をもって行動にうつそうと決めて動いてみた


ふふふん 邪魔がはいりますね~

もちろん邪魔してるのは 私 



いや小さな私 だな


小さな私とちゃんと向かい合って そうして本当の私に戻っていく


戻っていっても またまた小さな私は出てくる

愛を循環させようと動いたのに

小さな私には なけなしの愛を放出したんだから 見返りが欲しいって


あぁそうか だから今まで 何か人にしてあげたら 見返りが帰ってこないと

腹が立っていたんだ


見返りが欲しい小さな私にも向き合って そうして選ぶ

愛は循環していくという 本当のところを



知識としては頭に入っていたけれど 本当に循環してくるとビックリする

あっちからこっちから ガラスが欲しいって連絡が入った




そんな楽しいことがありつつも 向き合うべきものも出てくる

家族

一番循環させたいところが どうにもこうにも詰まりまくり



今までだったら 詰まりまくりの現実に飲み込まれていたけれど

でも 今は大丈夫 だと思っている

私の中に 奥深くにある 本当の私 変わらないもの 確かなもの

まだなかなか日々その感覚ではいられないけれど

確かにある という確信だけはある

だから 何があっても大丈夫 だと思っている・・・・たぶん(笑)


ニールは 変化は良い変化しかない と言っている

かをり先生は より良きことのために と言っていた

かっこちゃんは いつかの良い日のためにある と言っている



このどん詰まりの先に 何があるのか めんどくさいけど 楽しみなのだ



一昨日 超きれいに接写が出来るカメラを買いました

が 在庫がなくて只今取り寄せ中

カメラがきたら ガラスの写真をアップしますね



 
私はだれ? コメント:0 トラックバック:0
 Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。