ひなたぼっこ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

大雨の日の出来事

2009/06/23(Tue) 09:14
昨日は朝から雨で、午後にいったん止んだけど夕方からまたすごい雨で

夕方ふっと、そういえば2階の窓は閉めてあったかな?って思ったんだけど

朝から雨だったから開けてあるわけないな・・・って見にもいかなくて


・・・・・そうで~す!空いてたんですがーん

しかもベッドの真上の小窓が二つ・・・・・・

風の向きのおかげか、大雨の割には大惨事にはならなかったけど小惨事jumee☆faceA76


なんだか糸がプッツーンと切れたように、娘に愚痴ってました

そういえば怒ったり文句言ったりはしてたけど

子供の前で弱音を吐いたり、愚痴ったりすることはなかったなぁって気がついて

なんだか慰められちゃったりしてあはは


大雨だったから、いつもは外に出してる亀を家の中に入れてやり

日曜から出張している旦那さんの代わりに餌をやったりお世話をしてたら

そっか~うちの息子は歩みののろい亀と一緒だなぁって思って

愚痴ってる時に娘にその話をしたら

「でも亀太郎は(亀の名前です)歩くの早いよ」って言われて無言、汗

まぁそれは置いといて

二人で亀の歌を歌ったら

~どうしてそんなに鈍いのかぁ~で歌が終わっちゃって

だめじゃ~ん!鈍いけどいいとこあるって歌じゃないじゃ~ん

って娘に言ったら、2番を作ってくれたんだけど

鈍いけどいいとこあるって歌じゃなくて、ウサギは足が速いって歌でしたjumee☆whyL
まったく意思の疎通がなされてない???


昨日読んでいた本に書いてありました

子供は好奇心のかたまりで なんにでも興味を持って
手を出そうとする それが人間本来の姿


やりたいことが目の前にあると、すぐ夢中になる

やりたくないことはすぐ忘れられる

今の自分にできない、その自由さを目の当たりにして

私は抵抗していたように感じた


やりたいことをするためには頑張らないといけない

・・・そんな思いを息子に植え付けてしまうところでした

やりたいことは夢中になってやってしまうんだね

我が家で一番本能で生きている息子を見るとよく分かります


しばらく梅雨模様で昨日の小惨事の後片付けは布団乾燥機フル活用かな?

と思っていたら、今日は梅雨の間の晴れ間が広がっています。

お日様 ありがとうございます
昨日の雨も ありがとうございます
すべてのことに ありがとうございます



いいこと コメント:2 トラックバック:0

「きのうは変えられる」

2009/05/18(Mon) 10:53
今日の新聞にこんな詩が載っていました


「きのうは変えられる」  野崎美夫


昨日は変えられる

だって自分の思い方を

変えればいいだけなんだから

どんなきのうも

いいきのうだったと思えたひとに

きっといいあしたがやってくる



いいこと コメント:0 トラックバック:0
 Home 

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。