ひなたぼっこ

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

なんだろ

2016/10/15(Sat) 23:34
20161015233838807.jpg 

今日は 月一 ガラス教室で彦根へ 
帰りに足を延ばして 大津まで 新しい電気炉を取りに行って来ました

ガラス教室では 新作のアイデアが見えてきて
ガラスの業者さんのお店では、色々サービスしてもらったり
最近悩んでいた技術的なことを教えてもらえたり

お店へ向かう道のりの 空がすごく綺麗だったり
彩雲をみたり 夕日が照らす琵琶湖の湖面がすごく綺麗だったり

とってもいい一日だったはずなのに
なんだか 寂しいような 開いていけない

なんだろう?


とりあえず 疲れたので お風呂に入って寝ます




未分類 コメント:0 トラックバック:-

やっとわかってあげられる

2016/09/24(Sat) 03:02
今日は 今月の自分力ワークのセッションを受けてきました

もうずーっと自分の中では どうしようもなく存在していた体形に関するコンプレックス
ここんとこそれがクローズアップされてきて でも向き合おうとすると袋小路に入っていくような

そこを話の発端に始まったセッションは 私の中の 愛されない想いに行き着きました
ここでも何度か書いていますが 母の思うような自分ではいられず 私は自室にこもるようになりました

そこで私は食べていたのです 足りないことに気が付かないように 足りないものを埋めるように


今日 愛が足りない という自分に気が付いて その自分が顕在意識に上ってきたとき感じたのは
怒りと あきらめでした

自分がこんなに絶望的に諦めているなんて思いもしませんでした
もう なにをしても無駄だと どうせ何も変わらないと

あの頃と 同じ感情を感じる状況を今の家族との間にも作り上げて
そこでも 愛されない と感じていたんだと気がつきました

だから長い時間家族といたくなかった でも一人になるのも辛かった
だから食べていたんだ そこで感じているものをごまかすように
あのころと同じように

そして強く絶望していた 何をしても無駄だと
思えば それって ダイエットに対する考えも そこから来ていたのかもしれない


愛されている と思う出来事を話す人と向き合うと いたたまれない気持ちになっていたのも
それだったんだ その自分が反応していたんだ

ここ最近 愛されている そういう世界を選択して そういう現実を創造したとき
そんなわけはない と被害妄想のような想像をしていたのも その自分だったのかもしれない

あの実家の自室に置き去りにされた私を ようやくそこから出してあげられる気がして希望を感じている


愛が足りない 愛されない と感じているその辛い気持ちを
やっと感じてあげられる

足りないから 埋めるために食べる気持ちを
愛されていない その辛さを感じないようにするために 食べる気持ちを わかってあげられる
あぁ こんな気持ちでいたんだね と
こんな風に感じていたんだね と

あの時 受け止められなかった気持ちを ようやく
胸が締め付けられるように痛い 

ここで いつも何かを操作しようとする でどうなるの?って思う
でも まかせよう この痛みを抜けたところに きっと何かがある





未分類 コメント:0 トラックバック:-

スマホが壊れました

2016/05/24(Tue) 21:37
スマホがこ~わ~れ~た~
只いま代替え機種使用中のため lineなど出来ません
連絡はメールでお願いしますm(__)m
未分類 コメント:0 トラックバック:-

次へ

2015/09/27(Sun) 21:18
150927
“I ~watashi~”シリーズ 宇宙の中のひとしずく



先週出店が終わって 今年はもう出店の予定が無くて 新作目指して作りたいものを作っていこうって思っていたけど
昨日ある出来事をきっかけに そういえば締め切り無いと なかなか動かないんだよな私・・・ と

どうしよっかな? と出店情報を見ていると 1月にいいかな~って思う出店情報が
しかも今月末が締め切り

ただ 出店先が遠くて 2日間出店だと初の泊まり出店・・・・ 
今までの自分の収支を考えると二の足を踏む 



・・・・が あるものを見ていたら 作りたいもののインスピレーションが湧いてきた
それと同時に 自分が見ていたのは過去だ と気がつく

同じことを繰り返していたら きっと同じような収支しかないだろう 
けど もともと次へ進もうとおもっていたじゃないか と思いだす

今月の自分力ワークでの私のテーマは 変化を信じるだった 変化の先に在るものが肯定性であると信じる
うん 明日は地球の転換期らしいし あした申し込みをしよう

自分の変化を信じることを 行動で選択しよう







未分類 コメント:0 トラックバック:-

本日は低めですけど?

2015/09/07(Mon) 13:17
150907
スイカが たらいで ひとっ風呂 “ふぃ~” この後食べられる運命とも知らず・・・・



もしかしたら 今の状態は 低め安定なのか? と思いつき わからんな~ どうなんだろ? と考えてたら
んっ? 低め安定でないとしたら 低め不安定なのか? 

ひくめふあんてい ・・・・ 低め で 不安定 って・・・ どんだけ~
って なんだか笑えてきたので どちらでもよしってことで

低めですけど なにか?









未分類 コメント:0 トラックバック:-
 Home  Prev

sora-iro glass

カテゴリ

リ ン ク

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

プロフィール

hi ro ko

Author:hi ro ko
自分とは何か どうしたら幸せになれるのか
そんな思いから 2008年 ライフビジョンワークス坂下宏光氏に師事
自分を知り ワクワクすることに従うことで人生が開けてくることを信じ
2008年 ガラス制作活動も開始

ものにも意識がある 制作者のエネルギーがのる
日々の暮らしと 制作を通して 自分を調和・統合し
共鳴を生む作品を目指し
現在イベントへ出店しながら 制作活動を続けています
HP http://sorairoglass.jimdo.com/

※掲載物の無断転載・複写・複製及び商用利用は 固くお断りいたします。